学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/24)#04

October 25 [Sun], 2015, 17:26
第4話 解き放たれし者

襲撃者に呼びだされたユリスが到着。
首謀者はサイラス・ノーマンだった。
街でレスターが勝負を迫った時に失言したわよね。
決闘の隙を窺う卑怯な真似などしないと。
まるで事件を見ていたか、襲撃者に聞かないと分からない。

綾斗を襲撃しない代わりにフェニックス(鳳凰星武祭)を辞退しろ。
レスターも犯人の身代わりとして呼びだされていた。
彼はサイラスの襲撃も何も一切を知らなかった。
彼の能力は人形遣い、多数の人形に攻撃されて倒されるレスター。
ユリスを狙う人形は耐熱性能を強化している。
それでも人形を倒していく。
それならばと128体を出現させて攻撃させる。

これだけの技術力、背後に居るのはアルルカントね。
綾斗が到着して、ユリスを助ける。
俺はユリスの力になりたい。
能力を開放する綾斗、ユリスを抱きかかえたままで戦う。
個別の動作をさせられるのはせいぜいが6種類が限界だね。
繰り返して動作するのが16体、残りは単純動作だけ。
6種16体でチェスのイメージなのかな。
防御できない剣だと。
サイラスの奥の手、巨大クイーンが出現するが切断される。

逃走するサイラスをユリスの能力で飛翔して追い掛ける。
人形を切断して敢え無く落下、下にはクローディアがいるから。
急に姉の施した術で能力を封じ込められて苦しむ綾斗。
ユリスの膝枕で目覚める。
綾斗はお姉ちゃんが守ってあげるからと封じ込められた能力。
活動限界が5分程度だった。
姉の真意は訪ねてみたいが5年前に失踪して見つかっていない。
フェニックスのタッグパートナーに立候補する。

サイラスを倒したクローディア、内密に処理してアルルカントに
 貸しを作る、事後処理は影星に任せると夜吹に伝える。
後の心配は序列1位が出場してくれれば良いのだけれど。

アルルカントの人形作成者エルネスタとカミラが監視カメラを
 クラッキングしてクローディアの様子を盗撮していた。

---次回 「疾風迅雷」---



一切の説明のない劣等生と同じ作風なので
 何が凄いのか良く分からない。
ユリスを抱きながらの戦闘は、「さすおに」、ですね。
綾斗には一応タイムリミットは設定されているようです。
ウルトラマンと同じ感じですね。
でも完全に2ランクは上の実力者ですよね。
この辺りが沙々宮紗夜の言った、強さなのでしょうか??

厨二病作品では設定厨の作品も多いのですが、その辺りを省かれると
 流れは良いのですが、何が凄いのか伝わらない。
どうして綾斗が辿りつけたのかとか、レスターを犯人に仕立てるとか
 説明がないので雑展開。
学園には警察が入れないので、相打ちと言い切れば犯人に
 仕立てられるのかな、どうでも良いけれど。
影星ってダサいネーミング、陰干しって単語があるので笑える。

今回の視聴には、前回を見なおす必要が有るほどに既に記憶から
 消えかかっていた。
同じ作風の落第騎士の英雄譚に完全に食われている。
双方ともに原作を知らず、TV視聴だけだと、あちらのほうが完全に
 興味を感じてますね。
分割2クールでコストを掛けての制作なのに、色々と大変そうです。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 学戦都市アスタリスク #04「解き放たれし者」

「内なる剣を以って星牢(せいろう)を破獄し、我が虎威(こい)を解放す!」 ・・・つーわけで、遥お姉ちゃんが綾斗にかけた封印を解く、まぁ一時的なリミッター解除みたいなもので、綾斗の真の能力の初披露だったのですが、いくら相手が雑魚キャラっで大したカタルシスは望めないといっても、せっかくのバトルシーンがあんまり盛り上がらないのはどうしたもんかと・・・。封印の鍵を開けるイメージシーンはあれでいいとして、その後のアクションがどうにも・・・アニメで1vs多数の描写が難しいのはわかってるつもりですが、今話は小野さ…

ボヘミアンな京都住まい  October 29 [Thu], 2015, 20:57

» 学戦都市アスタリスク #4

【解き放たれし者】

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:田丸篤志アニプレックス(2015-12-23)販売元:Amazon.co.jp

巨大化は負けフラグだって・・・ 

桜詩?SAKURAUTA?  October 26 [Mon], 2015, 11:48

» 学戦都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」

学戦都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」です。 『学戦都市アスタリスク』で

藍麦のああなんだかなぁ  October 25 [Sun], 2015, 19:12

» 【学戦都市アスタリスク】 第4話『解き放たれし者』 キャプ付感想



学戦都市アスタリスク 第4話『解き放たれし者』 感想(画像付)

襲撃犯の正体はサイラス…。
また今回も咬ませ役のレスター(笑)
ピンチのユリスちゃんを救う綾斗さん。またフラグ立てちゃいましたね!
そのせいかクローディアさんの機嫌が悪い? 嫉妬って怖いな(^^;
  
鳳凰星武祭出場者の襲撃犯に呼び出され、街の再開発地区へ足を運んだユリス。
そこで彼女を待ち受けていた...

空 と 夏 の 間 ...  October 25 [Sun], 2015, 18:33

» 学戦都市アスタリスク #04 「解き放たれし者」

落第騎士も学戦都市も主人公の真(?)の実力発揮。ww
クローディアの扱いが酷くないですか? 「学戦都市アスタリスク」の第4話。

襲撃犯人に呼び出されたユリス、そこで待っていたのはレスターの取り巻きの
サイラスだった。さらに姿を現したのはレスター、しかし彼もサイラスに嵌められていた。
多数の人形を操って襲いかかるサイラス、レスターは銃弾の雨を浴びてリタイア。
残されたユリスも熱対...

ゆる本 blog  October 25 [Sun], 2015, 18:28

» 学園都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」



ああ・・・と予想を裏切らない展開。

やっぱ主人公が最強

元よりアスタリスクは主人公TUEEEEE系のアニメであって、そのまま通していくようですね。

冒頭より早速戦闘シーンに移行。
襲撃事件の真犯人は、レスター君の取り巻きのガリガリな方だったという、当たり障りのない真相。
今までヘイトをとってたレスター君が逆に助けにきてくれるという、心強いがすぐ負けてしまう、あり...

ゆらゆら気ままに  October 25 [Sun], 2015, 18:26
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村