終物語 TokyoMX(12/12)#11

December 13 [Sun], 2015, 12:37
第拾壱話 しのぶメイル 其ノ伍

初代は専門家だけに通じるフットプリント、余接の足型が、
 俺の獲物だから手を出すなの意味だから手出ししないと告げる。
キスショットと別れてくれ。
確かに俺は彼女に酷いことを言った。
一言謝って仲直りしたい、共に怪異殺しとして戦いたい。
俺は特別だ、お主の代わりは居るが、俺の代わりは居ない。

暦が、もらったお茶を飲むのを阻止するエピソード。
聖水だったらどうするんだ、危ないな。
どうやら、本当に消滅させるための聖水だったらしい。
臥煙伊豆湖も到着する。
話し合いは決別したので決闘しよう、今夜だ。

神社に戻ると忍が神原駿河に馬乗り状態だった。
余接に物陰に隠れさせられる、暫く覗いていたらしい。
忍ちゃんは初代に会うべきだ。
絶対に謝らない、何度でも言う、会わないのは、間違っている、正しくない。
400年振りに会いたくて復活した初代には会うべきだ。
誰かが君を好きな理由を否定するな。
眷属との主従関係は、好き嫌いではない。
3人で仲良くは暮らせないのか。
眷属は常に一人なら直接会って話すべきだ。
今更、会って掛ける言葉など無い。
会わないと何も始まらない。
会うのが怖いと言え、会うことは先輩への裏切りだと思っている。
初代の行為は重い、迷惑だと言え。
会わないと君はただの人見知りだ。
君には関係を築く資格がない。

頭を握り潰すと凄む忍。
潰せよ、そうすれば君は阿良々木先輩とも気まずくなる。
一人目に会わないなら、二人目、三人目にも会えなくなる。
君は永遠に誰にも会えなくなる、不老不死なんだろう。
残酷なことをしろと言っている、相手を傷つけろ。
風化よりも破壊しろと言っている。
憎しみ合いに立ち向かえ。

初めて言い負かされる忍だった。
その後は神社で拗ねてふて寝している忍だった。
余接にフットプリントを外してもらってエピソードに決戦場を尋ねる。
因縁の場所、直江津高校のグラウンドだった。
それらは臥煙伊豆湖が彼と交渉した結果だった。
神原駿河には頼まれていた買い物を手渡す。

僕に何か励ましの言葉はないか?
DIYだ、 Do your best.

それならDYBだろう、でも今の自分にはDIYも正しい。
Do It Yourself.

---次回 「しのぶメイル 其ノ陸」---


忍の眷属の座を賭けて初代と二代目が対決することになりました。
でも圧倒的に阿良々木が不利ですよね。
なにせペアリングが切れているので不死でも何でもない。
そして、その後に羽川翼のピンチを助けに向かうのでしょうね。

神原駿河は腐女子で脳筋の変態だと思っていたら熱血少女でした。
熱く人の道を説く常識人でした。
意外さに驚かされると共に中途半端な優しさなど要らない。
そして自分のことは自分で決着をつけると見事に大人でした。
誰もが不採用通知など直接言いたくないものですからね。
でも実は失礼にあたるのですよね。
しのぶメイルは、神原駿河の存在が物語を面白くしている。

そんな人見知り少女のために頑張る阿良々木さんです。
エピソードが登場してもアニメ組なので分からない。
彼が活躍するらしい傷物語は劇場版三部作、鉄血熱血冷血なのだろうか?
余接のフットプリントにあんな意味があったなんて。

そしてEDカードがまさかのベテラン漫画家、弘兼憲史さん。
課長から始まった島耕作も今は社長ですよね。
柴門ふみさんの旦那でもあります、知名度的には旦那なのですよね。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 終物語 #11

【しのぶメイル 其ノ伍】

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:物語シリーズアニプレックス(2015-12-23)販売元:Amazon.co.jp

この声って・・・ 

桜詩?SAKURAUTA?  December 23 [Wed], 2015, 9:14

» 終物語 第11話「しのぶメイル其ノ伍」

初代を巡るそれぞれの考え。

正直、神原の話の部分が長過ぎる。

大海原の小さな光  December 16 [Wed], 2015, 17:42

» 終物語〜第11話感想〜

「しのぶメイル 其ノ伍」

暦の前に現れた初代。
彼は暦に忍とわかれてほしいと言い、忍と仲直りをし昔のように怪異と共に戦いたいという。


お茶を飲もうとしていたところにエピソードと伊豆湖が現れる。
初代は暦にけっとうを申し込みさっていった。


暦が神社に戻ると駿河が忍に初代と会うべきだと言って説得をしていた。


暦は余接とその様子を見守る。


駿河によるアドバイスによって、完全に論破された忍はすねて寝...

» 終物語 第11話「しのぶメイル 其ノ伍」感想 初代との会話、エピ...




「決闘でござる」

戦う理由が思い当たらん。
もう影縫さん呼ぼうぜ。




以下ネタバレあり


こう観やがってます  December 14 [Mon], 2015, 7:30

» 終物語 11話「しのぶメイル 其の伍」感想

初代怪異殺しと出会った暦。初代怪異殺しは忍ことキスショットに謝って仲直りしたいいらしい。これは過去作のしのぶタイムでも語られたことなんで今回はすんなり話に入れました。まぁ肝心の暦と忍が出会う話をアニメでやってないんで肝心なところがいまいち感情移入できないので、そういう意味では忍の話はいまいちになってしまいますが。

まぁとにもかくにも暦と初代怪異殺しは決別し、決闘することに。臥煙伊豆湖とエピソードが来たことで初代怪異殺しは退散するが、決闘は行われることに。エピソードもなぁ、暦と忍が出会...

自己満足  December 14 [Mon], 2015, 0:58

» 終物語 #11 「しのぶメイル 其ノ伍」

== 全力で向かい合う勇気 ==
 どうも、管理人です。元々見る予定の日に行けなかったときに備えて前売り券を買っておいたものの、結局使わないまま宙に浮いてた券を使うべく、ガルパン2回目行ってきました。こないだ記事にまとめた時は「初見はネタバレ抜きで見に行った方がいい」という話をしたと思いますが、2回目以降はネタバレを踏まえた上で楽しむ余裕が出来るので、やはり2回以上見に行くのが吉。お金とスケジュールに余裕のある方は是非ご検討を。


=== アララギ:「おっと間違えたぜ戦場ヶ原と」 ==...

戯れ言ちゃんねる  December 13 [Sun], 2015, 23:48

» 【終物語】 第11話『しのぶメイル 其ノ伍』 キャプ付感想



終物語 第11話『しのぶメイル 其ノ伍』 感想(画像付)

初代に会うように、忍ちゃんと口論する神原ちゃん!
まさか忍ちゃんと意見を戦わせるキャラがいるとは(笑)
神原は恋愛に関しては意志が強いなぁ。
 

空 と 夏 の 間 ...  December 13 [Sun], 2015, 23:40

» 終物語 第11話

  終物語第11話です。 決戦前夜でした。 1人目「キスショットと別れてほしい」 第11話「しのぶメイル其ノ伍」 1人目は忍ちゃんに会って謝りたいらしい。 アララギくんは信じられない様子。 1人目「彼女の眷属は1人でいい」 1人の女を2人で取り合っている状態です。痴情のもつれというやつですかね。 1人目にもらったお茶を飲もうとしたら… デデン♪ どうやらお茶の中身は聖水だったらしい。飲んでたらアララギくんは消滅していた? 何でも知ってるおねーさんの登場です。 話し合いは終わり。 1人目はア…

アニメグラフィティ  December 13 [Sun], 2015, 21:39

» 【物語シリーズ 終物語11話】今回の神原駿河の活躍が、化物語1話...

終物語 第11話「しのぶメイル 其ノ伍」 そんな訳で、化物語1話のどこにそんな伏線があったのかというと・・・・ 『戦場ヶ原ひたぎが「バナナの皮」で足を滑らせ階段から落ちてしまったこと』 です。 何故なら、「バナナの皮」と聞いて真っ先に連想する動物といえば「…

会長のおすすめアニメレビュー  December 13 [Sun], 2015, 21:18

» 物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 しのぶメイル 其の伍」

 神原って意外と凄い子だったのですね。

つれづれ  December 13 [Sun], 2015, 16:41

» 終物語 第11話「しのぶメイル 其の伍」

第11話「しのぶメイル 其の伍」

初代と話すアララギさん。
早い話、元彼が今彼に彼女と別れてくれという話。

いま、お茶いれますね  December 13 [Sun], 2015, 15:03

» 物語シリーズ 終物語 #11 「しのぶメイル 其ノ伍」

アップ多用で表情で見せる回だった、「終物語」の第11話。

少年の姿となった初代怪異殺しと接触する暦。
しかし余接のスタンプのお陰で身の安全は担保されて話し合いをすることに。
「阿良々木殿、単刀直入に言うとキスショットと別れて欲しい」とド直球。
目的は「仲直り」ということで謝罪と再び刀となって背中を守りたいとまで言う。
とはいえにわかには信じられないという暦。
その後も場所を変...

ゆる本 blog  December 13 [Sun], 2015, 13:42
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村