ノラガミ ARAGOTO TokyoMX(10/23)#04

October 24 [Sat], 2015, 10:23
第4話 願

陸巴に捕獲され閉じ込められている兆麻とひより。
外部とは隔離された空間なので、長く留まるとひよりの命が危ない。
現に肉体は呼吸も浅く危険な徴候があった。
怒りに燃える夜トだった。

どうして陸巴を繋げなかったのだろうかと考える兆麻。
我々にとって名は呪い、存在を縛るもの。
どうして兆麻だけ麻の名を持つのですか、他の人は巴なのに。
かつて毘沙門は麻の名を命名していた一族だった、その唯一の生き残りが兆麻。
他は皆、夜トに殺害された。
昔も大家族だった毘沙門一族、大いなる器量を持つ毘沙門だった。
ある日、毘沙門の肉体を誰かが刺して休が発生した。
神器の中の誰かが妖かしに取り憑かれた。
調べて禊を行うが改善されなかった。
神機のなかで争いが増え、疑心暗鬼が広まっていく。
現状を打破するために禍ツ神に頼った兆麻。

夜トと野良は兆麻の願いを聞き入れた。
その時は既に神器たちが妖かしに变化していた。
それでもまだ間に合うと毘沙門を救うために妖かしと化した
 神器を全て切断した夜トだった。
回復した毘沙門は夜トを恨んで巴の家族を増やしていった。
これが夜トが敵でもあり恩人でもある理由だった。

陸巴の狙いは毘沙門と夜トを戦わせて代替わりを実行することだと
 思いつく兆麻。
人々の信心、神を思う心で生存する神たち。
毘沙門は信者も多く再び神が選ばれる。
しかし夜トは社も持たない名もない神、相打ちとなると復活などあり得ない。
雪音にひよりを助けるために同行を求める。
大黒は止めたいが大時化になると小福に止められる。

天神様に高天原へ送り届けてもらう代わりに条件を飲む。
毘沙門の館に正面から乗り込む夜ト。
恨み骨髓の毘沙門は夜トの言葉など信じない。
いきなりバトルが始まる、神器を切りたくないがひよりを
 取り戻すためには覚悟を決める雪音。

藍巴は妖かしが全身に生じていた。
利用されただけのおバカだと気づいてももう遅い。
陸巴の狙いが代替わりだと知っても何も出来ない。

3人の神器に一戦を引かれて封じ込められる夜ト。
雪音が守ろうと身を挺して庇うが切断される。

---次回 「神祝き、呪きき」---


遂に始まった夜トと毘沙門のバトル。
刺されているのに強い毘沙門。

でも毘沙門がおバカなだけですよね。
神器に刺されても分からないほどに普段から体調不良なのでしょうか。
その区別がつかないのでしょうか、鏡は見ないのだろうか。
最後なんて全身が刺されているのに分からないのは知らないからとも
 思えない。
なんだか毘沙門がアホすぎて悲しい。
友人が教えてやれと思うけれど、神に仲間は居ないようですね。

夜トも兆麻の依頼を断れば良かったのに。
もしくは説教して言い含めるとか、一緒に切断すれば良かった。
次回もバトルは続くようですが、う〜〜ん。
藍巴が自責の念にかられて懺悔して終わりかな。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» ノラガミ ARAGOTO 第4話「願(ねがい)」

「僕が夜トに願ったんだ」
夜トと毘沙門様の因縁!
そして、陸巴に捕らわれたひよりと兆麻は…

  
【第4話 あらすじ】
陸巴に連れ去られたひよりと兆麻は、呪がかけられた洞窟に監禁されていた。毘沙門を裏切った陸巴……その狙いを推察する兆麻は、自分たちの過去をひよりに語り聞かせる。かつて毘沙門の神器たちには共通の呼び名として“麻”の字が与えられていた。兆麻は唯一の生き残りであり、他...

WONDER TIME  October 27 [Tue], 2015, 20:29

» ノラガミ ARAGOTO #4

【願】

ノラガミ ARAGOTO 1 *初回生産限定版BD [Blu-ray]出演:神谷浩史エイベックス・ピクチャーズ(2015-12-18)販売元:Amazon.co.jp

このままだと毘沙門が・・・ 

桜詩?SAKURAUTA?  October 26 [Mon], 2015, 11:35

» 【ノラガミ ARAGOTO】 第4話『願(ねがい)』キャプ付感想



ノラガミ ARAGOTO 第4話『願(ねがい)』 感想(画像付)

陸巴の姦計に嵌り、夜トと毘沙門がぶつかり合う。
兆麻から語られる毘沙門の前の一族を夜トが滅びした真相。
毘沙門はぜんぜん反省してないせいで、また同じことになってますね…。
 
陸巴に連れ去られたひよりと兆麻は、呪がかけられた洞窟に監禁されていた。
毘沙門を裏切った陸巴……その狙いを推察する兆麻は、自分た...

空 と 夏 の 間 ...  October 25 [Sun], 2015, 0:05

» ノラガミARAGOTO 第4話「願(ねがい)」

第4話「願(ねがい)」

クガハによって高天原に連れ去られたひよりとカズマは結界に閉じ込められ外に出られない。

拉致監禁ですね!
寝起きのおかしいテンションで拉致監禁にwktkするひよりですが、このまま長く体から離れれば死んでしまう。

いま、お茶いれますね  October 24 [Sat], 2015, 22:12

» ノラガミ ARAGOTO 第4話「願」

ノラガミ ARAGOTO 第4話「願(ねがい)」です。 『ノラガミ ARAGOT

藍麦のああなんだかなぁ  October 24 [Sat], 2015, 11:28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村