うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(10/17)#03

October 18 [Sun], 2015, 10:47
第3話 帝都への道

目覚めた早朝に顔を洗うと巨大な鳥が訪れた。

しかも言葉を話すので驚くが獣耳少女がいる世界なら
 喋る鳥が居ても不思議ではないと考えなおすハク。
よく聞くと良い声してるなと褒めるハクだが、背中に乗る少女の声だった。

ウコンを頼ってクジュウリの姫君ルルティエが訪れた。
帝都への護衛を依頼してきたのだった。
ウコンはクオンにも同行しないかと声を掛ける。
了承してハクも強制的に参加することになる。
ルルティエが騎乗するホロロン鳥のココポはハクに誉められて
 惚れた様子でベッタリとくっつく。
マロロがハクに親しく接近するのは許さない。

物陰からルルティエを見張るものが居た。
山道で荷馬車が轍に捕まって動けない。
邪魔なので手伝おうとすると盗賊団に囲まれる。
朝廷への貢物を奪われてしまうがウコンの策略だった。
モズヌ団と同盟を結んだノスリだったが隠れ根城の発見が
 目当てだった様子で裏切るのだった。
貢物の中には兵士が潜んでいた、ウコンも根城に向かう。

ハクとクオンはルルティエを守る名目でウコンたちが戻るのを待っていた。
そこがモズヌ団の根城からの抜け道、秘密通路の出口だった。
マロロの呪法は呪文詠唱に時間がかかるので効果なし。
ハクをバカにするモズヌに怒るココポ。
このモードはルルティエにも止められない。
モズヌ団は逃走するところをヤマトの右近衛大将、オシュトルの
 軍団に捕獲され連行される。
オシュトルはウコンを知る様子。

ヤマトに到着する、そこは大きな都だった。

---次回 「帝都」---



キービジュアルにも登場している鳥、ココポが主役のエピソードでしたね。
ココポは異常らしく通常はここまで大きくならない種類らしい。
ハクに一目惚れで献身的なココポ、強くて頼りになりますね。
そしてココポのご主人、姫君のルルティエもハクには興味津々。
マロロも含めてハーレム設立の予感だろうか。

都のオシュテル、ウコン、ノスリの連携で盗賊モズヌ団を成敗する
 作戦が裏で実行されていた様子です。
ハクが仮面を被ってハクオロの名を偽るのかと思ったら別人の仮面を
 被ったオシュテルが存在してました。
鉄扇はあくまでも前作を知る視聴者のサービスのようですね。

次第に登場人物も増えてきて、何を目的とするのかが難しいところです。
キービジュアルにウコンが居ないのでオシュテルはウコンなのだろうか。
でも髭面なのですよね、それに都の右近衛大将だと長く留守には出来ない。
そう考えるとウコンには不幸が訪れるのだろうか・・・。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» うたわれるもの 偽りの仮面 第三話「帝都への道」

評価 ★★★
ヒロインポジは誰のもの?

       

» 3話「帝都への道」感想

クオンが真っ先にハクを疑うのが酷かったのと、「宜しければ一緒に帝都を回っていただけますか?」と言う、ルルティエが可愛かったです。

アルナのいい加減なブログ2  October 23 [Fri], 2015, 17:35

» うたわれるもの 偽りの仮面 第3話

顔を洗っていたハク(CV:藤原啓治)は、そこで巨大な鳥と遭遇します。

ハクは色んな人たちを見て来たので、今更鳥型の人を見ても驚かないようにしていました。

可愛い声で話しかける鳥に、声を褒めると、鳥の背中に乗っていたクジュウリの姫・ルルティエ(CV:加隈亜衣)が現れます。

鳥のココポと一緒に頬を染めるルルティエ姫、可愛いです。


ウコン(CV:利根健太朗)は、ルルティ...

ぷち丸くんの日常日記  October 21 [Wed], 2015, 11:56

» うたわれるもの 偽りの仮面 #3

【帝都への道】

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻出演:藤原啓治キングレコード(2016-03-30)販売元:Amazon.co.jp

ココポ可愛いよ・・・ 

桜詩?SAKURAUTA?  October 18 [Sun], 2015, 22:27

» うたわれるもの偽りの仮面 第3話「帝都への道」

第3話「帝都への道」

大きな鳥に話しかけられる(!)ハク。
驚きはしたけどケモ耳・尻尾を見た後では受け入れるのも容易?
可愛い声だと誉められて鳥さん赤面wくっそ可愛いじゃないか!
と思ったら声の主は鳥に乗っていたw(何故鳥の方が頬染めた?www)
新キャラ・ルルティエ。アルルゥポジションかな?

いま、お茶いれますね  October 18 [Sun], 2015, 21:28

» うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」です。 『うたわれるもの 偽りの

藍麦のああなんだかなぁ  October 18 [Sun], 2015, 18:45

» うたわれるもの 〜偽りの仮面〜 3話「帝都への道」感想

姫様らしいルルティエを帝都に護衛する仕事についてくることになったハクとクオン。ちなみにハクは鳥?のココポがしゃべってると勘違いして、可愛い声をしてるとか世辞を言ったものだからココポに惚れられることに。。

夜に風呂に入ろうとするクオン。ハクは水を汲むなんて大口叩くものの、やっぱり重くて運べず。マロロが手伝うと言うが当然役立たず。結局ココポが運ぶことに。男とか鳥とかそんなのにばかり惚れられとるな。。夜に風呂入るクオンとルルティエだがハクは完全に無関心。謎の女に見られていたようだが・・・。...

自己満足  October 18 [Sun], 2015, 16:37

» うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

新キャラ、ルルティエちゃん登場!
まあ可愛い♪
お供の鳥さんはハクに一目ぼれ?
女の子なのかな。



ルルティエちゃんもお耳ぴょこぴょこ、おしっぽぱたぱた〜♪
たまらんо(ж>▽<)y ☆
クオンちゃんとのおフロシーンがすばらしかったです(〃∇〃)
すぽーんぽんクオンちゃんにハク全く動じなかったなあ^^;



ウコン隊はルルティエちゃんの護衛。
なんか悪いの...

のらりんすけっち  October 18 [Sun], 2015, 16:32

» 【うたわれるもの 偽りの仮面】 第3話『帝都への道』 キャプ付感想






うたわれるもの 偽りの仮面 第3話『帝都への道』 感想(画像付)

大きな鳥を飼う少女・ルルティエちゃん登場!
今回のお風呂は男じゃないぞ(笑)
仮面の男・右近衛大将、オシュトル… ハクオロさんとは関係ないのか?w
 

空 と 夏 の 間 ...  October 18 [Sun], 2015, 14:17
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村