終物語 TokyoMX(11/28)#09

November 29 [Sun], 2015, 11:00
第9話 しのぶメイル 其ノ參

現れたのは左が猿で右が蟹の怪異だった。
神原駿河と目配せして左右から攻撃することになる。
しかし神原駿河は左利きでよく左右を間違える。
忍は悠然と座っていた。
神原駿河とぶつかって弾き飛ばされる。

お前様、これを使うのじゃ、妖刀心渡が投げ渡される。
怪異でも人ではなくなにか良くない物だからと言われて退治。
最初に会った時は単体で雨を降らせた、スペックダウンしている。
そもそも、ペアリングの復活が忍の目的。
ブランコの下を体験すればなにか分かるかもしれない。
これは怪異よりも恐い。

臥煙伊豆湖からのメッセージがブランコに貼られていて待ち合わせ場所が
 北白蛇神社に変更になる。
道中で鎧武者に襲われたことを忍に説明する。
あの者は400年前に死んでおる。
臥煙伊豆湖とようやく再会する、私は忍野メメの妹で忍野伊豆湖だ。
私は神原駿河、職業は阿良々木先輩のえろ奴隷だ。
ここまでの人生を聞かせておくれ。
説明上手の暦は好男子な講談師。

二人を襲った鎧武者は忍の最初の眷属、初代怪異殺しだ。
この目で死んだところを見た、アヤツは素人だと抗議する忍。
死なないから不死身の吸血鬼なんじゃないのか?
初代怪異殺しで最初の眷属は太陽の下に身を晒して自_殺した。
暦も最初は太陽に焼かれたが、今は大丈夫。
其の鎧武者も400年掛けて復活した。
復活して完全体に回復しようとしている。
暦も手を貸していることになる。

こうなる前に斧乃木余接に命じて処理するつもりだった。
暦のように感情だけで動く者の行動は読めない。
この半年に毎月のように怪異に出会うのは偶然かい?
しかも君は間違っていると平然と言ってのけて瑕疵を与えてしまう。

400年前にキスショットの最初の眷属が誕生した。
しかし怪異殺しの自分が自ら怪異となってしまったと悩んで自_殺した
その彼が吸血鬼の性で好むと好まざるにかかわらず復活を試みてしまう。
15年前、灰となって、この街に戻ってきた。

---次回 「しのぶメイル 其ノ肆」---


ようやく臥煙伊豆湖と会えました。
そして紐解かれる異常な状況。
羽川の猫は例外らしいけれど、それ以外は基を正せば総てが同じ。
どうやらキスショット、忍の眷属が原因のようですね。

肉体が自動的に復活してしまう。
その灰が町に降りかかって数々の怪異と遭遇したらしい。
さて事態をどうやって収めるのでしょう。
完全に消滅させられるのか?
また400年後なら良いと、お茶を濁すのか。
完全な説明会でした。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 終物語 第9話 しのぶメイル 其ノ参

後半、ほとんど臥煙伊豆湖が一人で喋ってたな・・

ゴマーズ GOMARZ  December 05 [Sat], 2015, 10:45

» 終物語 第9話「しのぶメイル其ノ參」

合同VS合身。

怪異のデザインが、個人的にとてもツボに嵌った。

大海原の小さな光  December 03 [Thu], 2015, 9:22

» 終物語〜第9話感想〜

「しのぶメイル 其ノ參」


突如として暦達におそってきた『さるとカニが合わさったような怪異』
暦は忍から渡された妖刀『心渡』でぶったぎる!



ブランコの椅子のうら側に伊豆湖からのメッセージを見つけた暦は、
伊豆湖がいる白蛇神社へ向かう。


伊豆湖と合流した暦達。
初対面の駿河と忍に対して、自分は忍野メメの妹だと自己紹介。

暦から今までの話を聞いた伊豆湖は、鎧武者の正体を話す。
時間をかければ復活し完全体になり...

» 終物語 #9

【しのぶメイル 其ノ参】

終物語 第二巻/そだちリドル (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:物語シリーズアニプレックス(2016-01-27)販売元:Amazon.co.jp

ごっ・・・くん!? 

桜詩?SAKURAUTA?  December 02 [Wed], 2015, 10:53

» 終物語 第9話「しのぶメイル 其ノ参」

第9話「しのぶメイル 其ノ参」

ありえない、なんて事はありえない。

いま、お茶いれますね  November 30 [Mon], 2015, 19:09

» 【終物語】 第9話『しのぶメイル 其ノ參』 キャプ付感想



終物語 第9話『しのぶメイル 其ノ參』 感想(画像付)

臥煙さんによる初代怪異殺し復活までの解説。
自殺ミスで死にきれず数百年とか、本当に地獄ですね…。
これまで暦が体験した物語が繋がっていく感じの展開になっていくのかな?
 

空 と 夏 の 間 ...  November 30 [Mon], 2015, 1:20

» 終物語 第9話

  終物語第9話です。 なんでも知ってるおねーさんの登場です。   良くわからない怪異っぽい何かが襲ってきました。 服が破れてしまいました。 おっぱい。 見え…。 忍「おまえ様!」 妖刀・心渡です。 強いな。 死骸から蛇切が襲ってきたが… 忍ちゃんが倒してくれました。 62点らしい。 第9話「しのぶメイル其の参」 ごくごく♪ ブランコの下にもぐってみたら何か見えるっぽい。 こ、これは…♪ 全速力でブランコの下にw 見え…ない… あれ? 何か…? 伊豆湖おねえさんからのメッセージで…

アニメグラフィティ  November 29 [Sun], 2015, 22:42

» 終物語 #09 「しのぶメイル 其ノ參」

== 蘇りと全てのトリガー ==
 どうも、管理人です。今日は朝からイベント梯子だったので、その分後ろはややゆったり気味に。最近はずっと忙しくしてる分、やはりそういう時間も必要ですよね。


=== 忍:「使え!」 ===
 今回の話は、臥煙さんとの合流を描いた話。しかし、今さらながら、傷物語の公開がここまで延びたことが大分痛手になってる感がするのは気のせいでしょうか。

 アララギさんたちの前に現れた新たな怪異。蟹と猿だけでなく、蛇切縄まで備えてるとなると、ますますアララギさん...

戯れ言ちゃんねる  November 29 [Sun], 2015, 21:53

» 終物語 9話「しのぶメイル 其の参」感想

少しずつ過去作を見てるところです。そして見てなかったら今回の話は更に分からなかったかもしれない。

化物語で出てきた過去の怪異の集合体らしきものと出会う暦。忍曰く怪異ではないそれ以下の存在であり、倒してしまって問題ないものらしい。神原が陽動しつつ忍が取り出した怪異殺しを持って粉砕する。残りは忍が食べた?ともかく撃破。忍曰く腕試し程度の相手のようだ。

そして話は鎧武者に。どうも忍がキスショットと呼ばれていた頃、最初に吸血して作った眷属らしい。だが既に太陽の元燃え尽きたとも。暦...

自己満足  November 29 [Sun], 2015, 17:19

» 【物語シリーズ 終物語9話】化物語2話で既に示されていた終物語の...

終物語 第9話「しのぶメイル 其ノ参」 さて、一般的にアニメの主人公といえば、様々な欠点がありつつも総合的には好感の持てる部分が上回るいい人物として描かれることが多いです。なので、阿良々木君もそうだと思われている方はここでお帰り下さい。 ●化物語2…

会長のおすすめアニメレビュー  November 29 [Sun], 2015, 16:56

» 終物語 第09話 感想

 終物語

 第09話 しのぶメイル 感想


 次のページへ

荒野の出来事  November 29 [Sun], 2015, 14:03

» 終物語 第9話「しのぶメイル 其の參」 ドラマCDでも良くなくな...




62点

ギリギリ合格って感じかな。
心のなかでは、手際が悪すぎるってダメ出しされているかもしれない。


こう観やがってます  November 29 [Sun], 2015, 13:40

» 物語シリーズ 終物語 #09 「しのぶメイル 其ノ参」

履いてない女の子が乗るブランコを下から鑑賞かよ。「終物語」の第9話。

暦と駿河の前に猿蟹合体の怪異が現れる。
左右に役割分担して対抗しようとするが駿河が左右を間違えて失敗。
駿河が先攻するが衣類が破られて胸が露わに。
そんな暦に妖刀心渡を「使え!」と与える忍、暦は怪異を一刀両断する。
しかしその怪異から蛇が現れて油断した暦と駿河に襲いかかる。

背後で観戦していた忍はここで...

ゆる本 blog  November 29 [Sun], 2015, 12:50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村