終物語 TokyoMX(11/21)#08

November 22 [Sun], 2015, 11:14
第8話 しのぶメイル 其ノ貮

学習塾跡の廃ビルは完全に燃え落ちた。
知らない女と無理心中しているから邪魔してやれと思った斧乃木余接。
状況を彼女に説明するが、不確かなキスショットを探していることは話さなかった。
未だ、想像はできるが不確かだったから。
神原駿河を返してやりたい、関わらせたくない。
臥煙伊豆湖との約束を破るのかい。
既に彼女は怪異に触れて関わってしまったから、手遅れだよ。
お兄ちゃんは覚悟が足りないと正座させられて足蹴にされる。

斧乃木余接が追いかけている仕事がある。
その頃は鎧武者じゃなかった。
臥煙伊豆湖に保護してもらうべきだ。
暦は忍の件だから積極的に関わりたいと思っている。

神原駿河を背負って臥煙伊豆湖との待ち合わせ場所に向かう。
目覚めて肉体的な損傷はないが本能が背負われたいと思う駿河だった。
精神的な疲労は北白蛇神社に行った時のようらしい。
阿良々木先輩への答えは一つ、召し上がれ。

待ち合わせ場所の浪白公園に向かうが1時間歩いても迷子になってしまった。
臥煙伊豆湖に電話して相談する。
迷い牛の怪異に騙されているようだった。
一緒にいる後輩に頼れば良いのさと助言してくれる。
戦場ヶ原ひたぎの以前住んでいた家の近くと聞いて匂いで理解する駿河。
道に迷うなら道を歩かなければ良い。

3時間後に到着するが誰もいない。
公園を探すのを手伝って欲しい。
直ぐに忍を見つけた、猫と共に戦って負傷した。
斧乃木余接がアンリミテッド・ルールブックで助けてくれた。
そこで事情を聞いて、臥煙伊豆湖がペアリングを復活してくれるからと聞いて
 ブランコの下で眠って待っていたらしい。

儂らの戦いは終わってなかったようじゃ。
鎧武者が公園に辿り着いて迫ってくる。

---次回 「しのぶメイル 其の參」---


どうやら、これが臥煙伊豆湖の依頼であり、忍とペアリングが
 復活して、羽川翼のピンチに駆け付ける直前の怪異のようですね。
ということは、駿河の活躍があるのかもしれない。
なにせ、なんでも知っているお姉さんですからね。
学習塾跡の廃ビルから浪白公園に移動しての第2ラウンド、今度は忍も一緒。
そこまでのつなぎエピソードでしたね。

取り敢えず神原駿河は会話をするだけで楽しい。
そして忍は体育座りが一番似合うかも。
斧乃木余接の踏みつけには嫉妬をしてましたよね。
裸足で踏んだのはお前だけって釈明がおかしい。

本来だと忍のキャラソンがOPなのだろうけれど、中の人が
 キャラソン禁止なので別の曲で始まっているのでしょう。

そう言えば、斧乃木余接がニーソを履き直す前に履いていて回るシーンがあった。
過去の使い回し映像なのだろうか。
そのカットの前後では履いていなかった。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 終物語 #8

【しのぶメイル 其ノ貳】

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:物語シリーズアニプレックス(2015-12-23)販売元:Amazon.co.jp

アンリミテッドルールブック? 

桜詩?SAKURAUTA?  November 28 [Sat], 2015, 0:03

» 終物語〜第8話感想〜

「しのぶメイル 其ノ貳」



余接に助けてもらった暦は学習塾跡で起きた事を話す。
駿河のことを考えて家に帰したいというが、
それだと真宵の件でアドバイスをもらった臥煙伊豆湖との約束をやぶることになり、
鎧武者とすでに関わってしまったためそれもあぶない。


伊豆湖との待ち合わせ場所・浪白公園に向かう暦。
しかし、なかなかたどり着くことができない。


伊豆湖と 電話で話す暦。
伊豆湖は駿河を頼ればいいと電話を...

» 終物語 第8話 しのぶメイル 其ノ貮

斧乃木ちゃん〜〜〜〜!! 

ゴマーズ GOMARZ  November 24 [Tue], 2015, 10:11

» 終物語 8話「しのぶメイル 其の弐」感想

過去作からみてないといろいろ事情的にきついアニメやな。まぁ仕方ないが。

暦達を助けたのは 斧乃木余接。今話で彼女について示されているのは僕っ子で死体で人形娘。まぁ普通の人間ではないらしい。過去作とか見てないと詳しい事は分からないが、彼女は暦が神原を 臥煙と呼ばれる人のところに連れて行かないのは約束を破る事だという。暦は神原を危険な目に合わせたくないためにそう言ったのだが、既に神原は怪異に巻き込まれてしまっている。ならば一人で家に帰す方が危険だと 斧乃木は言う。その友達としての忠告を聞...

自己満足  November 23 [Mon], 2015, 20:26

» 終物語 #08 「しのぶメイル 其ノ貮」

== それはご褒美であると ==
 どうも、管理人です。イヤホンズvsAice5から帰ってきて、急いで更新の巻。果たして、完成した時点で何時になるのか、正直管理人にすら予想つかんぜよ(汗


=== 神原:「召し上がれ」 ===
 余接の助けによって、燃え盛る予備校跡地から逃げ遅れる、という最悪の展開からはどうにか脱することができたアララギさんと神原…ですけど、未だに完全に危機から脱したとは言えないようで。というのも、一応一般人枠の神原の安全が未だ確保されていないため。故に、神原を家に...

戯れ言ちゃんねる  November 23 [Mon], 2015, 11:40

» 物語シリーズ 終物語 #08 「しのぶメイル 其ノ貳」

斧乃技ちゃんに踏んで欲しい・・・「終物語」の第8話。

たまたま別の仕事をしていたという余接によって救われた暦と駿河。
暦は自分に整理し切れていない情報を選別しながら何が起こったのか説明する。
「今回は下ろさせてもらえないかな?」と駿河を巻き添えにしないように考えた暦。
しかしそれは臥煙との約束を保護することになり許されなかった。

さらに駿河はすでに鎧武者に触れているために後...

ゆる本 blog  November 23 [Mon], 2015, 1:37

» 終物語 第8話「しのぶメイル 其の貳」 レビュー




仕事で顔を踏むって、背徳的だよね?

斧乃木ちゃんに続いて臥煙お姉さん久々登場。
やらしい性格だけど、頼りにはなりそう。


こう観やがってます  November 23 [Mon], 2015, 0:35

» 【終物語】 第8話『しのぶメイル 其ノ貮』 キャプ付感想




終物語 第8話『しのぶメイル 其ノ貮』 感想(画像付)

私はいつでも阿良々木先輩からの頼みにこう答えるまでだ。 召し上がれ?
いつでも受け入れオッケーの神原さん(笑)
ロリ可愛いしのぶちゃんとの再会もあり♪
 
斧乃木余接に救われた暦は、臥煙伊豆湖と約束した公園を目指すが、怪異により道に迷う。
臥煙に相談すると、同行してる神原駿河に助けて貰えと言うが…。
 

空 と 夏 の 間 ...  November 22 [Sun], 2015, 19:35

» 終物語 第8話

  終物語第8話です。 余接ちゃんが助けてくれました。狙ってたわけではないっぽいけど。 第8話「しのぶメイル其の貮」 見え… 余接ちゃんはアララギくんと友達のつもりです♪ 正座。 蹴り。 ご褒美かな?w 見え… 駿河ちゃんを伊豆湖お姉さんのところへ連れて行くことにしました。 駿河ちゃんは目が覚めました。 アララギくんが下ろそうとしたら…だいしゅきホールド♪ 道に迷いましたw 早めに助けを求めます。 伊豆湖お姉さん。 駿河ちゃんに聞けばいいらしいよ。 カラダ柔らかいですねw 目的地まで行ける…

アニメグラフィティ  November 22 [Sun], 2015, 17:25

» 終物語 第08話 感想

 終物語

 第08話 しのぶメイル 感想


 次のページへ

荒野の出来事  November 22 [Sun], 2015, 15:43
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村