学戦都市アスタリスク TokyoMX(11/07)#06

November 08 [Sun], 2015, 16:24
第6話 素顔の少女

お前が望みを叶えたいなら俺の指示通りに動けばいい。
刀藤綺稟にそう命じる叔父の刀藤鋼一郎。

ユリスは綾斗に怒っていた。
勝手に決闘して手の内を晒したからでもなく、刀藤鋼一郎の言動に
 怒ったことは同意していた。
理由は刀藤綺稟に負けたことだった。
ユリスが学内で勝てない相手は3人、綾斗、刀藤綺稟、クローディア。
クローディアは学内序列2位、少し未来が見える能力。
刀藤綺稟はオーガルクスを使わずに序列1位だった。

切断された校章を新たに受け取りに向かった場所は
 生徒会保有のレスティングルーム。
クローディアはプールサイドで水着だった。
刀藤鋼一郎の話題となり、彼の詳細を教えられる。
星導館学園の運営母体の統合企業財体、銀河の社員。
姪の綺凛を出世の道具として考えているが欲望が強すぎるので出世はできない。
銀河の幹部に成るには数々の精神調整プログラムで徹底的に我欲を消去される。
クローディアの母親が幹部なので詳しい。

刀藤綺凛がお礼に訪れた。
刀藤龍は有名な流派で綾斗も知っている。
綾斗が古流の使い手であると見抜く剣術大好き少女だった。
綺凛が叔父の命令に従う理由は望みを叶えるため。
父親を助けたいのだった。
いつも一人でトレーニングする綺凛は綾斗と一緒にと告げる。
ユリスに聞いてみないと分からないけれどと了承する。
ページワンとは手の内を晒すことになるので一緒の練習を禁止されていた。
それなら二人きりで早朝練習を行うことにする。

あの子は誰と紗夜が綾斗にスリーパーで攻めながら尋ねる。
タッグパートナーの回答を聞きに来た。
ユリスと組むと断ると了承される。
中等部13歳の綺凛と聞いて世界は不公平に満ちている。
彼女も紗夜と同じ父親のために戦っている。

エルネスタを起こすカーミラ、超人派・テノーリアが動き出した。
彼らの仕掛けを見ると綾斗と綺凛の早朝練習風景だった。
突然襲われる二人、切断してもスライム状になり復活する。
綺凛が細かく切断してコアも切断すると復活することもなくなった。
撤退するが、遠距離攻撃で道路が陥没する。
二人して落下する。

---次回 「決意と決闘」---


学内序列1位の刀藤綺凛エピソードです。
彼女が叔父との関係を解消できるまでは続くのでしょうか。
個人的には紗夜とのタッグパートナーを断ったのが残念でした。
ユリスよりも明らかに魅力的な紗夜とも組んで欲しかった。

それにしても綾斗の行動は不思議。
今回の襲撃にセル=ベレスタを使用しなかった。
綺凛との決闘は使用して鍔競り合いを避けたトンデモな逃げ方を
 するユニークボーイ、綺凛の剣を切断しないためでした。
セル=ベレスタの使用を逆にすれば辻褄はあったのにと思う。

そして今回も切断しても融合するのを見ても奥義を発動で
 突き刺す愚か者。
これはアルルカントに奥義を教えるフラグなのでしょうか。
なんだか、色々と設定や演出が不思議な作品。
それにしても落第騎士、35試験小隊と主役は剣術ばかり。
その中で、一番影の薄い主役の綾斗です。

クローディアの少し未来が見える能力って他の作品でもよく見られますよね。
黒子の赤司もそうでしたね、ワールドトリガーでも存在するようですね。
綺凛が剣を振るうのは体力的には無理がある。
軽量で硬度の高い新しい金属なのでしょうね。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 学戦都市アスタリスク #06「素顔の少女」

クローディアが綾斗に新しい校章を渡すシーンですが、原作の9巻を読んだ後にこれを見るのと知らずに見るのとでは随分と印象が違ってくるかと思います。9巻のクローディアを知らなければここは単なるあざといサービスカットでしょうけど、9巻読了後だと、詳しいんだね?と綾斗に尋ねられてクローディアが 「・・・ええ・・・私の母がそうですから」 と言葉を返した時の、一拍の間の置き方、「ええ」という返事に込められた感情、それらに合わせた彼女の微妙に複雑な表情を描いたカット絵・・・etc.アニメスタッフはその辺を先取りして…

ボヘミアンな京都住まい  November 19 [Thu], 2015, 21:42

» 学戦都市アスタリスク #6

【素顔の少女】

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:田丸篤志アニプレックス(2015-12-23)販売元:Amazon.co.jp

世界は不公平で満ちている! 

桜詩?SAKURAUTA?  November 12 [Thu], 2015, 23:39

» 学戦都市アスタリスク 第6話 「素顔の少女」感想

綺凛とクローディア…
どっちが大きいのか…(←マテ)

» 学戦都市アスタリスク 6話「素顔の少女」 -綺凛の強さ-

父を救うだけではなく、同時に自身の目的も果たす―。
鋼一郎に従っているように見えて、実は大きな野望を抱えている・・・
意外に綺凛って強い子なのかもしれませんね。

宇宙への行き方  November 09 [Mon], 2015, 14:22

» 学戦都市アスタリスク #06 「素顔の少女」

落第騎士と学戦都市のかぶりネタは尽きたと思ったけど、人見知りライバル
女子剣士(しかも日本刀使いの家柄)と一緒にトレーニングとか・・・w
火炎属性だからといって激辛OKじゃないのね、 「学戦都市アスタリスク」の第6話。

綾斗が人の多い場所で綺凛と戦い手の内を晒してしまったこと、なんといっても
負けてしまったことを怒るユリス。そのユリスをして「どうしても勝てない三人」と
綺凛の素...

ゆる本 blog  November 09 [Mon], 2015, 2:03

» 【学戦都市アスタリスク】 第6話『素顔の少女』 キャプ付感想



学戦都市アスタリスク 第6話『素顔の少女』 感想(画像付)

クローディア会長の水着が刺激的すぎです(笑)
脅威の中一・刀藤綺凛ちゃん。
その強さでなく胸囲の格差に泣く紗夜ちゃん(^^;
貧乳だってステータスだよ!

決闘で綾斗を倒した少女は、星導館の序列一位である刀藤綺凛だった。
純星煌式武装の使い手でも《魔女》でもなく、ただ剣の腕のみで
星導館学園のトップに上り...

空 と 夏 の 間 ...  November 08 [Sun], 2015, 23:53

» 学戦都市アスタリスク 第6話「素顔の少女」

学戦都市アスタリスク 第6話「素顔の少女」です。 『学戦都市アスタリスク』です。

藍麦のああなんだかなぁ  November 08 [Sun], 2015, 22:14

» 学戦都市アスタリスク 第6話「素顔の少女」



刀藤綺凛・・・かわええ・・・

もうヒロイン交代でいいんじゃない!?
と思える綺凛の素顔。
だけども、何気ない日常で表情がころころ変わる、ユリスにツボになる回でもありました。

封印を解除した反動で消耗した綾斗さんはユリスに看護されます。
感謝しただけでも顔真っ赤に照らすユリスが可愛い。
彼女が怒っていたのは黙って決闘したことではなく、綾斗が負けたことに対してだったと...

ゆらゆら気ままに  November 08 [Sun], 2015, 20:43

» (;゚д゚)貫禄の13歳 〜学戦都市アスタリスク #06 「素顔の少女...


めっちゃ揺れてるwww

真面目な話してる時にアップでやたら揺らしてきて初めて本作が面白いと思えた。13歳とは思えんボリューム。剣しか取り柄のないグズで無能と言われてたが貫禄凄いぞ…。言動もいちいち可愛いし、おかげでこの娘とのやり取りがなかなか頭に入ってこない有様。たぶん次回は落ちた先で揉んでるんだろうw


悠遊自適  November 08 [Sun], 2015, 19:56
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村