終物語 TokyoMX(12/19)#12終

December 20 [Sun], 2015, 11:20
最終回 第12話 しのぶメイル 其ノ陸

対決に備えて戦場ヶ原ひたぎに電話する暦。
神原駿河に再開した時は重いと思った。
でも自分がそれ以上に頑張らねばと思った。
阿良々木くんのお嫁さんになるために頑張る。
暦よりも条件の良い人が現れたら乗り換える。
誰かの特別な人になるために頑張りなさいということでしょう。
羽川さんのことは私に任せて、後で話すから。
愛してる、裸で待っているから。
神原駿河の変態性はお前の影響を受けている。

決闘方法は臥煙伊豆湖が決定する、仮装心渡として竹刀を準備する。
二人は竹刀を背にして10歩歩いて竹刀を持って一太刀浴びせれば勝ち。
それをかわして竹刀を奪い合っても良い。

神原駿河に意見を求める暦。
羽川からメールが届く、神原駿河に意見を求める。

良くは知らないが、自宅が燃えて妹達が自宅に招いたのではないだろうか。
臥煙伊豆湖はなんでも知っている、無意味な決闘など取りやめて羽川を
 戦場ヶ原を助けに行ったほうが良いじゃないか。
君に死んでもらっては困るから、ルールを破っても構わない。
神原駿河に先行して自宅に向かってもらう。
彼女たちは僕が幼女を優先したと聞いても分かってくれる。

竹刀をレプリカの心渡に置き換える忍。
決闘が始まり、初代が先に心渡を奪う。
しかし初代に忍野メメの御札を貼り付ける暦。
一太刀浴びせれば勝ち、一タッチ浴びせて勝ってしまった。

謝らんでも良い、もう許した。
忍が現れて初代に話しかけながら食べ始める。
ワシの方こそ悪かった、生死郎、会えて嬉しかった。
もう会えないと思っていたから。
今の儂にはウヌより大切なモノがおる。

彼の自_殺は400年ぶりに成功したのだった。
事件の全てを忍野扇に話し終えた暦だった。
その後、神原駿河は自宅からひたぎの元へ。
暦は羽川を訪れて、火虎と向き合うのを手伝った。
其の日は3月13日、受験の当日だった。

でも鎧も全て食べ尽くしたのでしょうか?
臥煙伊豆湖さんが鎧を回収して心渡を、小太刀の夢渡を鍛造した可能性もある。
其のためにエピソードを予め呼んだのでは?
臥煙伊豆湖がそんなことをする意味が無い。
初代の名は死屍累生死郎と言います。

あの子には口が軽いと斧乃木余接が注意する。
北白蛇神社に誘う暦。
吸血鬼になって幸せ?
誰も幸せになっていない、誰も幸せに出来ていない。
忍を不幸にしている。
それは何もしていないということだよ。
不幸を続けて、幸せになろうとしないことは卑怯だよ。
でも幸いなことに時間は腐るほどあるのだから。

---最終回---


初代との決闘には秘策があったのでした。
一タッチで勝利した暦、そしてようやく初代に会って話す忍でした。
神原駿河の説教が効いたのでしょう。
ようやく初代も成仏したことでしょう。
でも扇の不穏にする一言、小太刀の夢渡。
あの発言は存在するとしか思えない。

アバンはひたぎとの一時。
少し臆病になっていた暦を励ますひたぎは良い彼女です。
それも尻を叩いて励ますけれど、飴も準備している。

これで傷物語以外の全てが解決しているようで何か残っている気がする。
特に忍野扇とは何者だろうか。
彼女と臥煙伊豆湖の目的が未だはっきりしていないもやもや感がある。
続きもあるようなので、次を期待ですね。
てっきり2クールで描くのだと思ってました。
エピソード的には小粒ネタでした。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 終物語 #11

【しのぶメイル 其ノ伍】

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:物語シリーズアニプレックス(2015-12-23)販売元:Amazon.co.jp

この声って・・・ 

桜詩?SAKURAUTA?  December 23 [Wed], 2015, 10:09

» 終物語 最終話「しのぶメイル 其ノ陸」

不幸であること。幸せになろうとしないこと。

LUNE BLOG  December 21 [Mon], 2015, 23:49

» 【終物語】 第11話『しのぶメイル 其ノ陸』 キャプ付感想






終物語 第11話『しのぶメイル 其ノ陸』 感想(画像付)

初代と暦の決闘の顛末、そして忍と初代の関係の決着。
終わってるようで終わってない最終回かな。
物語はまだ続くんですよね?
 

空 と 夏 の 間 ...  December 21 [Mon], 2015, 10:54

» 物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 しのぶメイル 其の陸」

 阿良々木暦という男が、恩人や恋人よりも、時に幼女を優先する男だと−−わかってくれると信じている

つれづれ  December 21 [Mon], 2015, 5:58

» 終物語 12話「しのぶメイル 其の陸」感想

暦と初代怪異殺しとの決闘の前、暦は戦場ヶ原ひたぎに連絡する。今ひたぎは羽川の虎の件で問題が起きているが、そっちはひたぎと羽川でどうにかするとのこと。

決闘方法は剣を一太刀浴びせること。剣を背中に十歩それぞれ歩いた後で剣を取り、最初に一太刀浴びせた方の勝ち。もちろん剣を奪ってもよし。しかし暦は戦闘技術は素人であるため神原に教えを乞いたいと願う。伊豆湖もそれ位は良しとする。

神原にアドバイスを頂いている時、羽川から問題発生中の連絡が届く。ひたぎも羽川も虎の件で燃えさかっている...

自己満足  December 21 [Mon], 2015, 1:42

» 終物語 #12 「しのぶメイル 其ノ陸」

== ロリコン最強説 ==
 どうも、管理人です。噂の文化放送ちかQに初めて行ってみたんですが、予想以上に狭くて笑いました。どのように表現したらいいか分からないんですが、あえて例えるならショッピングモールのトイレ脇にある自販機のブース…おそらくあれくらい奥行きが狭い。あんなところで商売するとか、商売っ気ないってレベルじゃないw


=== 余接:「鬼いちゃん、吸血鬼になって幸せ?」 ===
 今回の話は初代怪異殺しとの決着と後日談を描いた話。某アリアほどじゃないですが、微妙に他の物語シ...

戯れ言ちゃんねる  December 20 [Sun], 2015, 22:14

» 終物語 第12話

  終物語第12話です。 久しぶりのガハラさん。 アララギくんは決戦前にガハラさんに電話しています。 ガハラさんはアララギくんのお嫁さんになるために努力しています♪ ちなみにアララギくんよりも条件のいい人から告白されたら100%乗り換えるらしいw でもガハラさんにとってアララギくんはトクベツです。 ひたぎ「愛してる」 第12話「しのぶメイル 其の陸」 決闘が近づいてきました。 デデン。 これを心渡の代わりに使うっぽい。 これを背にして10歩進むと試合開始。 これを手にして一太刀入れたほうが…

アニメグラフィティ  December 20 [Sun], 2015, 21:29

» 終物語 第12話(終)「しのぶメイル 其ノ陸」

第12話(終)「しのぶメイル 其ノ陸」

心細くなったといってガハラさんに電話をかけるアララギさん。

いま、お茶いれますね  December 20 [Sun], 2015, 15:11

» 終物語 第12話 感想

 終物語

 第12話 しのぶメイル 感想


 次のページへ

荒野の出来事  December 20 [Sun], 2015, 13:04

» 物語シリーズ 終物語 #12 「しのぶメイル 其ノ陸」 <終>

忍をめぐり初代と二代目怪異殺し通しの決着。「終物語」の最終話。

初代怪異殺しとの戦いを前にひたぎに連絡を取る暦。

直江津高校の校庭で初代と対峙。
臥煙が仕切りとなり剣術では勝負にならないと竹刀を使いゲーム的な要素を
含むことと駿河にアドバイスをもらう時間の猶予を得る暦。
ストレッチをしながら話を聞くが結局は竹刀を奪ってからの斬り合いではないかと
身も蓋もないこと。せめても...

ゆる本 blog  December 20 [Sun], 2015, 12:57
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村