Go!プリンセスプリキュア テレ朝(12/20)#45

December 20 [Sun], 2015, 9:49
第45話 伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!

みなみは幼い頃から海が不思議だった。
どうして青いの、波があるのと好奇心いっぱい。
海は驚きや好奇心を与えてくれる、でも見て考えるだけではいけない。
実際に海に飛び込もう。

ノーブル学園のクリスマスパーティ、母親からクリスマスカードが届く。
みなみの顔が曇るのを見逃さないはるか。
未だ両親には新しい夢を話せないでいた。
クリスマスパーティでは園芸やかくし芸が披露される。
こんな時は、らん子も活躍。
プリキュア4人で歌とダンスの披露。

みなみに母親から電話がかかってくる。
それでも夢を話せなかったので今から話に行こうとはるかが背中を押す。
兄に迎えに来てもらう、途中でシャットに襲われる。
そしてホープキングダムに引きずり込まれる。
後が無いシャットはいつも以上に本気の様子。
フローラたちもプリンセスマジョリティのキーを使って到着する。

海を汚すメツボーグに怒るみなみ、海は夢や好奇心を芽生えさせてくれる。
海のプリキュア、キュアマーメイドが許さない。
みなみのサンゴキーで反撃、プリンセスパレスで浄化する。

ようやく両親に新しい夢ができたと伝えるみなみ。
海藤家のために働くと言っていたのにごめんなさい。
みなみに夢が生まれて嬉しいと両親は喜んでくれる。
みなみはわがままだと引け目を感じていたが、それも嬉しい両親だった。
兄のわたるが予約していたレストランで夢の話を聞きたいと向かうのだった。

---次回 「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」---



中々、両親には言い出せないみなみ。
今まで海藤家のために働くと社交界デビューまで行ってましたからね。
両親も喜んで期待されていただけに余計に言い出しづらい。
そんなみなみの一瞬の表情を見逃さないはるかは流石です。
はるかが背中を押して両親にようやく言い出せた。
でも、両親は自分で夢を見つけられたと喜んでくれる。

久々に見る、家族愛ですね。
今回は寮生活なので、家族の描写が少ないのですよね。
典型的な庶民のはるかの家族で描かれるようなエピソードを
 海藤家で描いた感じです。
そして珍しい挿入歌の使用、4人の隠し芸としての演出でした。
最後に町のイルミネーションが変化する手の込みようが凝ってました。

そして3月のオールスター劇場版のCM、今年もあるようですね。
でも2月からの魔法使いプリキュアのキャラは未だマル秘扱いのようで
 未登場なのは残念ですね。
次回はシャットの放浪生活からディスダークとの最終決戦に流れこみそうです。
年内に気になる引きで終わるのが恒例ですから。




Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» Go!プリンセスプリキュア第45話感想&考察

ノーブル学園ではちょっと早めの
ジョイフルカラフルクリスマス!

Go!プリンセスプリキュア第45話
『伝えたい想い!みなみの夢は大海原へ!』
の感想です。

あおいろ部屋  December 23 [Wed], 2015, 4:38

» Go!プリンセスプリキュア 第45話 “伝えたい想い!みなみの夢よ...

こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアの感想です!今週は映画のCMやって

くにづくり日記まーく3  December 21 [Mon], 2015, 23:31

» GO!プリンセスプリキュア第45話 感想

【伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!】

七瀬さんとパフ、アロマによる腹話術、最初、見た時はね、ついに人前で喋ってしまったのかと冷や汗をかいたが、上手いことごまかせたよなと思いつつも、パフとアロマは生き物だから、完璧に人の言葉を話せるなんて、人形じゃないんだから、その点、若干のばれ気味をと考えたが、あくまで、腹話術と言うことにしておこう!これ以上は触れないぞ(え)

みなみんのお兄さん、ご両親、海藤家の跡継ぎのことで、衝突するかもと思いきや、意外とあっさりとみなみんの気持ちを受け入れてくれて、拍子抜けしてしまったw

お父さんも、お母さんも、お兄さんも、いい家族じゃないか、序盤で幼い頃に家族で海へ行った時のお父さんの言葉、きっと、あの時からご家族は、みなみんに自分で描く夢を持つことを応援していて、将来、海藤家で働くもよし、新たに自分の夢ができたのならその夢に向かって行くもよしと言う姿勢でいたんだろうな。

その娘に海藤家で働くと言う以外の選択肢ができたんだから、ご両親にとってはこんなに嬉しい事はないだろうと思う。

今の海藤グループは現にお兄さんが実質、後を継いでいる様なものだから、みなみ...

夢のゴムタイヤの前後左右確認よし  December 21 [Mon], 2015, 22:40

» Go!プリンセスプリキュア 第44話&第45話

Go!プリンセスプリキュア

第44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」
 みなみの夢、前後編。前編ではみなみが自分の中に生まれた新たな夢を自覚し、みんなに伝えるまでが描かれました。

 進路に悩むみなみを後押ししたのは主に2人。1人目は座間先生。最初の頃、...

ひびレビ  December 21 [Mon], 2015, 12:50

» #45「伝えたい想い! みなみの夢よ大海原へ!」Go! プリンセスプリ...

ディスピア「失敗だ。 シャット。お前は失敗作だ。 美しさなど我々に必要ない」 シャットがシャットダウンの危機。 恐怖で部下を支配する。フリーザ様に代表されるような 悪の組織にはありがちだけど、実際には入りたくないブラック組織… フレッシュプリキュア! Blu-ray…

アニメ偉言  December 21 [Mon], 2015, 10:37

» Go!プリンセスプリキュア 第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ...

ゴープリガールズサンタコスかわえええええ〜(≧▽≦)



ノーブル学園のクリスマスパーティーは大盛り上がり!
芸達者な子多いよね。
ゆいアロマパフトリオの腹話術は反則のような^^;
らんこちゃんいつもより多く回しておりますw
シロガネさんもサンタコスとはノリノリですな〜



回想のロリみなみんかわゆす♪
あったかくておおらかな海藤家。
妹を気遣う兄貴イケメン。...

のらりんすけっち  December 21 [Mon], 2015, 8:34

» そして、続いていくあの水平線の向こうへ―【アニメ GO!プリン...


アニメ Go! プリンセスプリキュア
第45話
伝えたい想い!
みなみの夢よ大海原へ!

今、膨らむ新しい夢

それは幼かったあの日
もうそこから生まれいでていたモノ―


腐った蜜柑は二次元に沈む  December 20 [Sun], 2015, 18:44

» Go!プリンセスプリキュア 「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ...

将来の夢がみつかったみなみ。ただ、将来は両親と同じ仕事をすると決めていただけに、新たな夢を両親に打ち明けるには不安ありました。とはいえ、黙っていただけでは何も始まらないので、みなみは思い切って両親に打ち明けることを決意。両親も反対するどころかしっかりと受け入れてくれていました。また、それと同時にホープキングダムがまた一つ解放された様子。その一方で、不安といえばシャットも自分の立ち位置が危うい...

なになに関連記  December 20 [Sun], 2015, 17:25

» Go!プリンセスプリキュア 第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大...

Go!プリンセスプリキュアの第45話を見ました。



第45話 伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!

海の生き物を通して、海のことをもっと知りたいと自分の夢を自覚したみなみだったが、まだ家族にはそのことを言い出せずにいた。
ノーブル学園のクリスマスパーティーに向け、みんなで準備を開始し、はるか達は余興として、一日限定のアイドルユニットを結成して舞台に立つのだった。
「みな...

MAGI☆の日記  December 20 [Sun], 2015, 16:23

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー42+仮面ライダーゴースト11+Go...

プリキュア第45話『伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!
内容クリスマスパーティーの準備をするはるかたち。だが、みなみは、浮かない顔。夢を両親に伝えることが出来ていないよう。
そんななか、パーティーが始まる。直後、お母さんから電話がかかってくるが。。。...

レベル999のgoo部屋  December 20 [Sun], 2015, 15:39

» Go! プリンセスプリキュア #45

みなみが、自分の新しい夢を両親に伝えるお話でした。新しい夢を持ったみなみでしたが、1つだけ気がかりなことがありました。それは、自分が新しい夢を持ったことで、両親

日々の記録  December 20 [Sun], 2015, 12:44

» Go!プリンセスプリキュア 第45話 伝えたい想い!みなみの夢よ...

今週は、海藤みなみのまとめ後篇「みなみ、全力ダッシュなの!」
きらら嬢に続いて二週かけてのまとめ。

ディスピア様:
  「おまえは失敗作だ」
  「次はないぞシャット」

とうとうシャットさんが、ディスピア様に粛清されそうなところで最後のチャンスを貰って出...

四十路男の失敗日記  December 20 [Sun], 2015, 10:55
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村