終わりのセラフ 名古屋決戦編 TokyoMX(10/31)#16

November 01 [Sun], 2015, 17:22
第16話 月鬼のゴウレイ

海老名サービスエリアに向かうシノア隊。
名古屋に向かう集合場所だった。
途中でヨハネの四騎士に襲撃されるが優一郎を置いてきぼりに
 してふざけるシノア。

海老名SAにランボルギーニで駆けつけた柊深夜。
作戦的には捨て駒だから手伝ってあげようと思って。
遅刻してきたシノア隊を叱りつけるグレン。
優一郎がヨハネの四騎士と交戦して遅れたと説明する。
真面目で本気のグレンだった。
俺らは家族だ、生きて帰るとは言わない、勝って帰るぞ。

優一郎が一人呼び出されて罰を受ける事になる。
悲鳴で駆けつける、リーダーのシノアを叱りたかった。
お前は今まで大事な人を作らなかった。
だから大事な人を失う怖さを知らない。
深夜、美十、グレンの3人と戦うシノア隊。

遠距離攻撃の深夜には与一、美十にはシノアと三葉、
 近接格闘のグレンには優一郎と君月で対処する。
しかし深夜の攻撃でいきなり陣形が崩れる。
それでも防戦するが最後は全員が倒される。
お前たちはチームワークが出来ていない。

そんなシノア隊の参加を断る鳴海真琴リーダー。
それならばと編成を変えて、鳴海隊にシノア隊を組み入れる。

ミカは吸血衝動に耐えていたが、もう時間の問題だった。

---次回 「反逆するカチク」---


今回は戦闘シーンが動いてました、アニメでした。
1期は紙芝居でしたから雲泥の差ですね。

それにしても良く分からない帝鬼軍の強さの基準。
チームワークだと言いながらも個人の強さのレベルが
 段違いでした。
それでも吸血鬼の貴族には勝てない。
黒鬼シリーズの憑依や特殊装備とは何だったのか
 良く分からない。

吸血鬼が名古屋に援軍として貴族を送り込むようですが、
何故なのか不明。
グレンの隊が名古屋に向かうなら、残りの15人で
 今直ぐ東京を攻めれば良いのにと思う。
1ヶ月後と言っていたので、未だ準備不足なのだろうか。

鳴海真琴は細谷佳正さんだから人情味あふれる熱血野郎でしょうね。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

管理者の承認待ちです。

※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。

Trackback

» 終わりのセラフ 名古屋決戦編 第16話「月鬼のゴウレイ」

「俺達は生きて帰るんじゃない、俺達は勝って帰る」
貴族殲滅作戦の為集合場所へ向かう優一郎たち
シノアへの戒めにグレンと模擬戦闘する事になったけど…

  
【第16話 あらすじ】
貴族殲滅作戦に参加するため、集合場所である海老名サービスエリアへと向かうシノア隊一行。しかし、ヨハネの四騎士による襲撃などもあり、集合時間に遅刻してしまう。吸血鬼殲滅部隊の指揮官であるグレンは、シノア隊...

WONDER TIME  November 03 [Tue], 2015, 20:30

» 終わりのセラフ 第16話「月鬼のゴウレイ」

消防署の方から来ました。

という古典的詐欺がある。そういう気分にさせられる話。

大海原の小さな光  November 01 [Sun], 2015, 21:15

» 終わりのセラフ 名古屋決戦編 第16話「月鬼のゴウレイ」

終わりのセラフ 名古屋決戦編の第16話を見ました。



第16話 月鬼のゴウレイ

グレンの指示で名古に向かうこととなり、集合場所に向かう途中、シノアの悪ふざけにより遅刻したシノア隊の面々はグレンにより怒られる。
「おい、何だ?お前ら。随分重役出勤じゃないか」
「いや〜中佐、実はさっき気づいたんですけど私達重役の中でも社長…」
「黙れ、ガキが!今回の任務は遊びじゃない、軍...

MAGI☆の日記  November 01 [Sun], 2015, 20:34

» 終わりのセラフ 名古屋決戦編 第16話「月鬼のゴウレイ」

第16話「月鬼のゴウレイ」

名古屋へ向かうシノア隊の前にヨハネの四騎士が現れる。
黒鬼装備を手に入れた優一郎たちはあっという間に四騎士を撃破。

いま、お茶いれますね  November 01 [Sun], 2015, 19:20

» 今日見たアニメ二言三言感想 2015/11/1(アニシャワ編)

おしながき

・進撃!巨人中学校 5時間目 猛勉!巨人中学校
・終わりのセラフ 名古屋決戦編 第4話 月鬼のゴウレイ
・ハイキュー!! セカンドシーズン 第5話 欲
・ヘヴィーオブジェクト 第5話
  親指トムは油田を走る 〜ジブラルタル通行阻止戦U〜

アニメガネ  November 01 [Sun], 2015, 18:15
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村