学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/31)#05

November 01 [Sun], 2015, 15:08
第5話 疾風迅雷

六花園会議、各学園の生徒会長が集まった。
クインヴェールのシルヴィア・リューネハイムはアイドル活動が忙しく欠席。
星導館の生徒会長クローディアは遅刻。
界龍からは笵星露、ガラードワースからはアーネスト・フェアクロフ、
 アルルカントからは左近州馬、レヴォルフからはディルク・エーベルヴァインが出席。
シルヴィアを侮辱してアーネストに叱責される。
本題に入る前に星導館とアルルカントの煌式武装開発をすっぱ抜く。
詳細は後日、共同開発で費用の7割を星導館が負担すると告げるクローディア。
担当ではないと左近州馬は軽く受け流して、アスタリスタ並びにフェスタでの
 人工知能の取り扱いについて議論したい。

ユリスとの模擬戦に遅れそうで急ぐ綾斗は少女とぶつかって転ぶ。
彼女は刀藤綺凛、叔父の鋼一郎には逆らえない様子で付いていく。
星武祭でタッグを組むので綾斗の技量も知りたいので模擬戦を行うユリス。
綾斗も3分間ならセル=ベレスタを使用可能。
本気でないと機能もしない様子。

闘技場に紗夜とレスターが訪れる、偶然出会ったらしい。
レスターは綾斗にサイラス事件の礼を述べる。
クローディアがアルルカントのエルネスタとカミラを連れて案内する。
煌式武装の共同開発する相手でエルネスタが自身が作成した人形を
 切った綾斗に会いたかったらしい。
興味を示してキスする彼女を許さないユリスと紗夜。
その紗夜の煌式武装を見咎めて作成者、沙々宮教授の理論を否定するカミラ。
特に連続発射が難しいことも知っていた。
父親の教授はアルルカントの科学者で放逐されたのだった。
父親を侮辱されたと撤回要求する紗夜に星武祭での対戦を仄めかす。
綾斗にパートナーを求める紗夜。
アルルカントは煌式武装研究開発が盛んで最大派閥がカミラの所属する
 獅子派・フェロビアス。

刀藤鋼一郎が姪の綺凛に手を挙げるでの止める綾斗。
女性に暴力を振るうのは許せない。
それならば決闘で勝負をつけよう。
こちらの代表は綺凛だ。
これで決闘の申し出を断ってくだされば丸く収まります。
その後に綺凛が酷い目に合うと考えた綾斗は勝負を受ける。
綾斗がセル=ベレスタを保有していることを知って決して
 剣で受け止めるなと忠告する。

純粋な剣術のみの勝負となり、ジリジリと押され始める。
タイムリミットも近づき、焦って攻撃を仕掛けるが
 綺凛にバッジを切断されて負ける。
フェニックス・フェスタでの最大の優位性、綾斗の実力を隠すためにも
 決闘は差し控えろ言ったのにと怒るユリス。
星導館の序列1位、刀藤綺凛との顛末を話してもらうわよ。

---次回 「」---


前回のサイラスに手を貸したエルネスタたちを政治的交渉で
 共同開発に利用したクローディアでした。
カミラと仲良しで中の人はキルミーベイベーのコンビですね。

紗夜とカミラの因縁も発生して、綾斗にタッグパートナーを
 求める事態に発展した。
さて綾斗はどうするのでしょう。
仮面でも付けて両方のタッグパートナーとして出場すると面白いかも。

綺凛との試合で相手の攻撃を剣で受けないのは分かるが、
其の逆はあり得ないと思う。
綺凛の攻撃を綾斗が剣で防ぐ場合は結構有りうると思う。
それも出来ない攻撃とか意味不明に思える。
彼女が序列1位と言いたかったのは分かるが決闘はいただけない。
なにせ切断できないものがない剣というのは脅威です。
だからアニメスタッフは頑張って、綾斗が剣で防がないように
 無茶苦茶な逃げ方かわし方を描きました。
あまりにも無理やり過ぎて、ひくわーーー。

レヴォルフ黒学院を黒学院と省略すると國學院大學を想像してしまうので
 やめたほうが良いと思う。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 学戦都市アスタリスク #05「疾風刃雷」

今話から原作2巻“銀綺覚醒”のエピソードになりますが、まずはこのアバンのシーン。コンサートツアーで忙しいシルヴィを除いた各学園の生徒会長が勢揃いしましたが、ただの顔出しじゃありませんで、端折られてたのでちょっとわかりにくいですが後々大きな意味をもってきます。 そして、まぁあんなこんなで実現した綾斗vs綺凛(の第1ラウンド)ですけど、バトルシーンの描写は前話に比べると良かったですね。やはり1on1の方が描きやすいのでしょうか。最低でもこのレベルなら《鳳凰星武祭》に入ってもなんとか見れそうです。というか…

ボヘミアンな京都住まい  November 13 [Fri], 2015, 4:31

» 今日見たアニメ二言三言感想 2015/11/5(水もん+TVO編)

おしながき

・学戦都市アスタリスク #05 疾風刃雷
・ゆるゆり さん☆ハイ! #05 少女は、闇に落ちる。

アニメガネ  November 05 [Thu], 2015, 18:24

» 学戦都市アスタリスク 第5話 「疾風刃雷」 感想

円卓会議かな?
強いんだか弱いんだか分からないようなのが集まっている会議。
まあ、きっと全員強いんだろうね(笑)
一人がいないのは何かのフラグなのか?

» 学戦都市アスタリスク #5

【疾風刃雷】

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:田丸篤志アニプレックス(2015-12-23)販売元:Amazon.co.jp

やっぱり被るな?w 

桜詩?SAKURAUTA?  November 03 [Tue], 2015, 13:20

» 学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷

新キャラが続々と出てきたー

ゴマーズ GOMARZ  November 02 [Mon], 2015, 17:51

» 学戦都市アスタリスク #05 「疾風迅雷」

さすがにかぶりネタは尽きた。ww
久しぶりに青い子が出てきた 「学戦都市アスタリスク」の第5話。

各学園の代表が(1校をのぞいて)集まる。
クローディアも含めてひと癖もふた癖もありそう。

ユリスとの練習場所へ急いでいた綾斗はチビ巨乳の女の子とぶつかる。

特訓をしていた綾斗とユリスのもとに紗夜とレスターが現れる。
ユリスが綾斗を独り占めしすぎと文句を言う紗夜、レスターは...

ゆる本 blog  November 02 [Mon], 2015, 1:51

» 学戦都市アスタリスク 5話「疾風刃雷」 -相手を知らなくても放っ...

父に暴力を振るわれる綺凛・・・
ユリスのことを気にかける綾斗は綺凛も放っておけなかったんだろうなぁ。

宇宙への行き方  November 02 [Mon], 2015, 0:41

» 学戦都市アスタリスク 第5話「疾風刃雷」



前々から気になっていた銀髪ちゃんがようやくお出ましです!

名前は刀藤 綺凛(とうどう きりん)
OPや予告からは詳しくわからなかったけど、かなりのきょぬーですね…。
しかもロリとな。

クローディアのようにおばお姉さん系に見えて主人公とタメということもあるから、逆に年下だけど身体は大人、とだけ予測しておきましょうかね。
てか普通に公式HPに記載されてた。
中等部1年...

ゆらゆら気ままに  November 01 [Sun], 2015, 23:01

» 学戦都市アスタリスク 第5話「疾風刃雷」

学戦都市アスタリスク 第5話「疾風刃雷」です。 『学戦都市アスタリスク』です。原

藍麦のああなんだかなぁ  November 01 [Sun], 2015, 19:13

» 【学戦都市アスタリスク】 第5話『疾風刃雷』 キャプ付感想



学戦都市アスタリスク 第5話『疾風刃雷』 感想(画像付)

学園序列1位の刀藤綺凛ちゃん登場。
二つ名・迅雷の通り、瞬足の剣技を使い綾斗を圧倒。
予告のクローディアさんの水着の設定画が(笑)
もはや予告でもなんでもないw

鳳凰星武祭まであと一ヶ月。
パートナーとなった綾斗とユリスはトレーニングを重ねていた。
封印を解いた綾斗の力は圧倒的だが、アスタリスクには恐るべ...

空 と 夏 の 間 ...  November 01 [Sun], 2015, 18:37

» (・∀・)帰ってきた準レギュラー 〜学戦都市アスタリスク #05 ...


アバンから新キャラ大量投入。前回の記事でその辺危惧してたが、いきなり的中とは。既に覚えきれん…。まぁ、内容的にはまた内輪揉めになりそうなんで、こいつらの事はひとまず置いといて良さそう。取り敢えず星導館の生徒会長が腹黒なのはバレてる事は分かった。


悠遊自適  November 01 [Sun], 2015, 17:26
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村