ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(10/31)#04

November 01 [Sun], 2015, 12:50
第4羽 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル

高校は卒業式、ココアが泣いている。
進級できなかったのかも。
卒業式で感動したらしい。
3人と待ち合わせしてお茶をする予定だった。
チマメ隊も一緒に向かうが混んでいてテーブルが離れてしまった。

姉として頑張るココアはケーキのプレゼント。
でもサンドイッチとスコーンとケーキ、食べる順番があるのかも。
シャロの優雅な振る舞いに見とれていたので、見習おう。
3人に見られていると意識するココア。
一般相対性理論はと急に解雇そうな話題。
千夜も特殊相対性理論が好きと乗っかる。
シャロも般若心経がと乗っかるのだった。

まずは大人の会話から始めるのかと思って真似をする。
青山が訪れて相談すると食べたい順番でいいと言われる。
でも青山さんの普通は特別かもしれない。
リゼの真似をする3人、トイレにも付いてきた。
真実を告げると特別な食べ方なんてないよ。
テーブルをくっつけて皆で一緒に座ろう。
くじで座席を決めるが、ココアは一番遠い席になってしまった。

ココアに姉から手紙が届いていた。
春休みに入って、急にやる気のココア。
様子がおかしい、動作が機敏です。
でも長くは続かなかった。
明後日にお姉ちゃんが様子を見にやって来るらしい。
もっとしっかりしなきゃと思って頑張ったココアだった。
姉は二人の兄も躾けるほどに格好いい。
リゼが協力を申し出る。
どうしたらお姉ちゃんとして成長できるかな?
逆にリゼとチノがドジっ子に振る舞えば良いのでは?
こんな二人は見たくないよと拒否するココア。

マヤとメグも協力してくれるが理解は出来ていなかった。
お礼にとカフェラテを振る舞うココア、ラテアートが上達していた。
それならと3Dラテアート、ただのティッピーです。
店員として成長しても姉としてはまだまだです。

姉が訪れる当日は緊張でガチガチのココアだった。
姉は青山の本を読んで楽しみな様子だった。

---次回 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」---


公式サイトはハロウィン仕様ですが、本編は春休みのようです。
チノだけでなく、チマメ隊にもお姉ちゃんアピールのココア。
しかしココアの姉が様子を見に訪れることになる。
お姉ちゃんとしてだけではなく、人としての成長も見せたい様子。
特に秘策や練習もあるわけでもなく当日を迎えたら
 固まっているココアでした。

青山の普通が、私たちの普通と同じとは限らない。
何気に毒を吐くチマメ隊。
もふもふでココアを正気に戻そうとして失敗したチノ。
地味にショックで負けた気がするとかの件が面白い。
チノとリゼには完全に行動と思考を見ぬかれているココアです。
アバンのチノの酔拳って知っている人が限られそう。

OPでも描かれている姉のモカ。
遂に次回は初お目見えの様子、どんなキャラでしょうね。
次回のサブタイって1期のオマージュですね。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュ...

お姉ちゃんとして良いところを見せようとして視聴者の期待通り?に周囲を巻き込んで空回りするココア。元々が4人姉弟妹の末っ子らしいので、貫禄がないのはある意味しかたないのでしょうけど、でもそれ以前に、チノから進級できるのかどうかを心配される時点でどうかとは思った(笑)。そんなココアに長姉が会いに来ると手紙で知らせが入り様子がますます?変になってきたところで青山本を手にする鉄道旅の姉らしき女性をチラ見せして次回に続きとなりましたが、ココアがあんなになるなんて、いったいどんなお姉ちゃんなのか?!ティッピーの…

ボヘミアンな京都住まい  November 09 [Mon], 2015, 16:06

» ご注文はうさぎですか?? 第四羽感想

タイトル「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

サイネリア〜わたしのひとりごと〜  November 04 [Wed], 2015, 23:40

» ご注文はうさぎですか?? 4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュー...

チノに対してお姉さんぶったり、機敏な動きを見せるココア。
尊敬する姉に成長した自分を見せたいからなんだろうなぁ。

宇宙への行き方  November 04 [Wed], 2015, 20:00

» ご注文はうさぎですか?? 第4話

  ご注文はうさぎですか??第4話です。 お茶会とおねえちゃん。 自然とバレエの動きをしてしまうようになりました♪ チノちゃんはバレエにはまったわけではないようです。 酔拳らしいw 花を持った高校生が多い。 卒業式っぽい。 チノ「卒業式といえばココアさんは…進級できるんでしょうか」 マヤ「そっちか」 メグ「大丈夫だと思うよ」 大丈夫じゃなかった!? ココアは卒業式に感動しただけっぽいw 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 みんなでお茶に来ました。 高校生組と中学生組で分かれて…

アニメグラフィティ  November 04 [Wed], 2015, 15:06

» ご注文はうさぎですか?? #4

【ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル】

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-12-25)販売元:Amazon. ...

桜詩?SAKURAUTA?  November 03 [Tue], 2015, 13:13

» ご注文はうさぎですか??  第4話

ご注文はうさぎですか??  第4話
『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』

≪あらすじ≫
季節は巡り、みんなももうすぐ進級します。ちょっぴり大人になれたかな? 進級祝いに、とリゼに誘われて優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。その翌日、なぜか妙にココアが張り切り出します。その理由は…?
(公式HP あらすじより抜粋)


≪感想≫
順番は、

サンドウィッチ
...

刹那的虹色世界  November 02 [Mon], 2015, 23:30

» ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュ...



今夜はごちうさの放送があると思っただけでニコニコしてしまうぴょん!
可愛いココアちゃん可愛いよ。青山先生、優雅なココアちゃんが見たいです。

卒業や進級の時期を迎えたという事はココアがチノたちと出会って1年が経ったんでしょうか。
春に舞う桜の花弁をつかまえたチノちゃんがとっても優雅な感じでターンするのは、前回のダンスレッスンのおかげですね。

そしてそんな彼女をすごーいと...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple  November 02 [Mon], 2015, 7:04

» ご注文はうさぎですか??  4話感想 チノはこれ以上一体何をさ...






ココアの姉のモカ姉が来るーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
新しく見つけた喫茶店でココアから貰ったゲーキの食べ方がわからないチマメ隊。お姉さんの真似をすればいいやと見ていたら、ココアたちは必要以上にハードルを上げていて。最後にはどうにでもならん状態になってしまった。
ココアの姉のモカがやってくるという手紙に動揺していつも以上に機敏となったココア。チ...

暁光の雪華  November 01 [Sun], 2015, 22:37

» ご注文はうさぎですか?? 第4話

「ココア先輩の優雅なお茶会のチュートリアル」



私、この前初めて兄貴をパシリに使ったよ!

日影補完計画  November 01 [Sun], 2015, 22:00

» ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チ...

チノちゃんバレエ上手になりましたね―♪
マヤ&メグはくしゅぱちぱち〜
照れちゃって思わずチノちゃん「これは酔拳です」^^;
こんな可愛い酔拳そうそうお目にかかれませんわww


進級祝いでみんなでお茶会!
優雅にお茶を飲むシャロちゃん、羨望の眼差しのチマメ隊。
シャロちゃんタダ券使ってた^^;
真逆のシチュだったらどんなリアクションだったんだろう。

ココアちゃんチマメ...

のらりんすけっち  November 01 [Sun], 2015, 21:21

» ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チ...


すっかり桜の季節、季節感全然違いますがw

夢幻の灰色帝国  November 01 [Sun], 2015, 18:28

» ご注文はうさぎですか?? 第4話「自分の長所や成長した部分を理...


ご注文はうさぎですか?? #04「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

無理に背伸びをして大人ぶる必要なんかない。
この一年の中での出会いと培った経験から身に付いたものがきっとある。

日刊アニログ  November 01 [Sun], 2015, 15:36

» ご注文はうさぎですか?? 第04話 感想

 ご注文はうさぎですか??

 第04話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想


 あの電車、ロボットになりそうだった^^;
 次のページへ

荒野の出来事  November 01 [Sun], 2015, 14:58

» ご注文はうさぎですか?? #04 「ココア先輩の優雅なお茶会チュー...

ココア、無茶をする。w 「ご注文はうさぎですか??」の第4羽。

ココアがやって来てもうすぐ一年、町では高校の卒業式も行われている。
学校での式に感動して泣くココア。

高校組とチマメ隊も合流してお洒落なテラス席のある喫茶店へ。
大人っぽく振る舞おうと高校生組を観察するチマメ隊を特に意識する
ココアはティースタンドに盛られたお菓子を奢る。
が、そのお菓子を食べる順番でまたチマ...

ゆる本 blog  November 01 [Sun], 2015, 14:38

» 大げさな!/ご注文はうさぎですか??4話感想


 「響け! ユーフォニアム」劇場版&続編の情報が入りましたね。今度はどんなドラマが描かれるんでしょう。あすか先輩等もっともっと掘り下げてほしい部分もまだまだありましたし、また濃厚な3ヶ月がやってくるぞ。

Wisp-Blog  November 01 [Sun], 2015, 14:33
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村