アクエリオンロゴス TokyoMX(10/29)#18

October 30 [Fri], 2015, 16:13
第18話 吠えろ!正直な負け犬

翼人の大学で創声部が朗読劇を公演できることとなった。
男性3人は合コンへ行ったが嘘の付けない翼人、女性を怒らせてしまう。
クラスメートののティノアが気になる花嵐、朗読劇に誘う。

翼人の通う大学はディベートコンテストが有名で翼人も出場する。
しかし嘘の付けない彼は景気対策をテーマに正論で勝負する。
しかし一般聴衆には受けず、消費税を0%にすると話す生徒に負けてしまう。
ディベートで必要なのは聴衆の心を掴むこと。
それには嘘も必要。

MJBKが出現、陽と舞亜が出撃する、嘘のMJBKだった。
街への侵蝕率は上昇するが人間関係はむしろ良くなっている。
校内で嘘をつけずに馬鹿正直に話すティノアを発見する。
彼女の行為に感化されて小早川議員のディベートに戦いを挑む翼人。
彼の心地良い嘘には惑わされずに正論を述べる。
不器用な正直者よ、君は一人じゃない。

小早川の議員の演説に乗じてMJBKも侵蝕率を上げていたが
 翼人の演説で少し侵蝕率が下がる。

ようやくMJBKの周囲の霞も晴れて攻撃が通じるようになる。
MJBKを倒す陽と舞亜、総のベクター機は修理中で出撃できなかった。
花嵐が目指す芸能界は嘘が通常に存在する世界。
それ故に嘘をつけないティノアに惹かれたのだった。

MJBKを倒して戻ろうと言う陽の存在が揺らいでいた。

---次回 「恋せよ!阿佐ヶ谷」---


今回は翼人エピソード。
嘘が言えない翼人、政治家を目指すなら不利な性格。
決して悪いことではないけれど、社会生活では損をする。
そんな彼をフォローする花嵐、彼女の目指す芸能界は
 虚構の世界、嘘が通常に存在する世界。
それ故に嘘が言えないクラスメートが気になった。
そのクラスメートが花嵐には嘘で応えられるようになった。
まさしく嘘も方便でした。

小早川議員の話す心地良い嘘は所詮は綺麗事。
翼人の話す自分で考えようは、ガッチャマンクラウズ インサイトでも
 扱ったテーマでした。
最後は陽が消えるような揺らいでぼやける映像。
あれは何を意味しているのでしょうね。
そして舞亜は未だギャグ担当です。
彼女とネスタが似ているのは実は生まれ変わりとか?

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» アクエリオンロゴス 第18話「吠えろ!正直な負け犬」感想



聖創大学の学園祭で朗読劇を催す創声部の面々。
花嵐は級友の『天箱舟』を招くが、すれ違いから朗読劇には間に合わず肩を落とす。

一方、ディベートコンテストに参加した翼人。
景気対策について真剣に訴えるが、内容よりも雰囲気作りの上手い相手に敗北。

その場の雰囲気に合わせて嘘をつく事も必要と知りながらも、それが行えない自らの愚直さを嘆く。




そんな矢先、総によ...

アニメ色の株主優待  October 31 [Sat], 2015, 0:26

» そんな化物は知らない/アクエリオンロゴス18話感想




 艦これ、瑞鶴改二及び同甲実装!姉の翔鶴改二と比べ、火力で若干劣る代わりに運による安定性の高さが魅力といった感じでしょうか。共に今後の空母運用の切り札になってくれそうです。しかし同時実装された任務が予想以上に面倒くさい! 零戦52型丙(六〇一空)や零式艦戦21型(熟練)などのレア艦戦は意識的に熟練度を上げていましたが、通常の零式艦戦21型はさすがにノーマークでした……廃棄して機種...

Wisp-Blog  October 31 [Sat], 2015, 0:23

» アクエリオンロゴス ♯18「吠えろ!正直な負け犬」

評価 ★★☆
言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON!

         

» アクエリオンロゴス 第18話「吠えろ!正直な負け犬」

「不器用な正直者よ、君は一人じゃない」
不器用にしか生きれない者もいる
嘘のM.J.B.K(モジバケ)を覆う虚構の霧を晴らすには…

  【第18話 あらすじ】
翼人の通う聖創大学で、学園祭が催されることになった。創声部による朗読劇公演が催されるほか、翼人はディベートコンテストに参加。だが「正しい意見」よりも「ノリの良さ」が受け入れられるコンテストに苦戦してしまう。都合のいい嘘をつ...

WONDER TIME  October 30 [Fri], 2015, 20:30

» アクエリオンロゴス 第18話「吠えろ!正直な負け犬」

アクエリオンロゴスの第18話を見ました。



第18話 吠えろ!正直な負け犬

努虫に無理やり連れて行かれた合コンで陽と翼人は雰囲気を悪くしてしまい、女の子を帰らせてしまう。
「それじゃダメだっつんだよ。嘘でも適当に褒めときゃいいじゃん。いい焼き加減ですねとか」
「嘘…俺には無理だ」
学園祭のディベートコンテストに出場する翼人だったが、正論だけで勝負するために苦戦してしま...

MAGI☆の日記  October 30 [Fri], 2015, 19:28

» アクエリオンロゴス    〜 第18話 吠えろ!正直な負け犬

アクエリオンロゴス  第1話   〜 第18話 吠えろ!正直な負け犬


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

動画共有アニメニュース  October 30 [Fri], 2015, 18:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てぃわは
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アニメ調査室(仮)
» 2015年夏アニメ 個人評価 評価室用 (2015年10月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tiwaha/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村