立ちっぱなしの仕事で足がむくんでツラい!とお悩みの方、必見! 

April 10 [Sun], 2016, 11:24




看護師さんやCA、アパレルやカフェの店員さんにお聞きします!

仕事をしていて、大変な事って何ですか?


色々とあると思いますが、私(デパートの店員)が
一番悩んでいたのが、「足のむくみ」です。


夜の8時に仕事が終わると、もう足がパンパンで、
帰る頃にはパンプスがきつくて、悩んでいました。


足首も象みたいになっていて、仕事を終わってから
同僚と食事に行くのが億劫になっていました。


足のむくみを取るために、休みの日には毎回、マッサージに
行っていましたが毎週となると結構、経済的な負担が大きくて
悩んでいました。


服を買いに行ったり、カフェにお茶しに行ったりすると、店員さんも
みんな、立ちっぱなしで仕事を頑張っているんだ!
ってすごく励まされます。



それと同時にみんなは悩んでいないのかな?って疑問でした。


そこで、看護師の仕事をしている友人に聞いてみたところ、友人も含め、
そこの病院の看護師さんが、「結構飲んでいる人いるよ。」って
教えてくれたのが、ダイエット用のサプリメントです。



私の頭の中では、サプリメントなんて・・・。って思いましたが、
「みんなも飲んでいる。」という言葉を信じて、ダメ元で試してみる
ことにしました!



○実際に試してみた感想


私の場合は、足のむくみが悩みでしたが、これを飲み始めて、
まだ2か月目ですが、仕事中の足のだるさが改善された事と、
仕事終わりでもパンプスがスッと入るのはやっぱり嬉しいです。



身体全体の代謝力をアップしてくれるので、足のむくみだけじゃなく、
何となくですが・・、フェイスラインもスッキリしてきたのが
嬉しい誤算でした。(笑)



サプリメントなんて、どうせ気持ち程度でしょ?って思っていましたが、
私が今までずっと悩んでいたのは、何だったの?って感じです。



マッサージも月に1回に減ったので、経済的な負担も楽になりました♪

今は教えてくれた友人にすごく感謝しています。