病院 

October 19 [Wed], 2005, 17:06
今月もフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました
片道20分位なので、お散歩も兼ねて歩いていきました。

           病院に行くとは知らずに嬉しそう

         でも病院に着いたらテンション下がりっぱなし

             っていうか泣いてる


体重は3.95キロでした。


ひずめ♪ 

October 09 [Sun], 2005, 21:35
以前むーたん君のゆうこさんのところで紹介していたスモークひずめ
買ってみたいと思って、ティアラにもをあげてみました


               「いい匂い〜

               「カジカジ

               「おいち〜 

       あまりにもうっとりした顔をするんで、笑っちゃいました☆

お散歩会 in みなと100年公園 

October 04 [Tue], 2005, 22:54
日曜日、初めてのボストンお散歩会に参加できました〜
すごく楽しく過ごさせていただきました
たくさんワンコがいて、みんなの名前覚えられなかったです・・・
しかもデジカメ忘れちゃってるし〜、仕方なく携帯で写真を撮るハメに
あまり写真も撮れなくて、しかも画像が荒くて見づらいんですが、
何枚かアップしてみました

             すごく元気でスマートなリンファ君と  

             ティアラに夢中なブランくん

             あんずちゃんはティアラと同じサイズ。
             お顔が小さくて羨ましい〜

             フウちゃんとは2度目のご対面
             フウちゃんも小顔さんなの 
       
             とってもパワフルなこまちちゃん


まだたっくさんのワンちゃんがいたんだけど、写真撮れなくって残念でした
みなさん、ティアラと遊んでくださってありがとうございました

病院 

September 21 [Wed], 2005, 22:11
フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました
あとは、最近よくお耳を床に擦りつけたり、カイカイしたりするのが
気になっていたんで耳の診察もしてもらいました。
相変わらず、診察台の上ではず〜〜っとブルブル震えてました
耳の奥のほうが炎症していたみたいです
先生が綿棒を耳に入れてお薬をつけるのが、ものすごく嫌だったのか
大げさにキャンキャン騒ぐんで、びっくり
今まで、あんなにキャンキャン騒ぐことなかったのにぃ
先生に「耳を触られるのが、苦手みたいですね」と言われました

           点耳薬をもらいました


         1日2回、耳に入れてよく揉んで下さいだって


         それから体重は、4キロで変わりなしでした


祝☆1歳 

September 19 [Mon], 2005, 15:50
1歳を記念して、小さい頃のティアラの写真をアップしてみました

 家に来て、すぐの頃。
 (生後3ヶ月位)  




当時はホント小さくて心配したけど、元気に育ってくれて良かった良かった

まだまだ、アップ予定です


お誕生日 

September 16 [Fri], 2005, 23:34
今日9月16日、ティアラもめでたく1歳になりました
ここまで元気に育ってくれて本当に良かったです
ティアラは顔のカラーがいわゆるボストンカラーじゃなくて、白の部分が
多いんだけど、そのちょっとおまぬけさんな顔がかわいくって
「この子しかいない」って一目ぼれしたのがきっかけ
あっという間だったけど、ティアラと出会ってとても楽しい時間を過ごせて
いることに本当に感謝です

食い意地が人一倍のティアラのために、今日のご飯はちょっぴり豪華に
 ↓下の写真はアボカドとサーモン                                 

あとは、普段のごはんにとり肝のボイルしたものをトッピングして、
最後にデザートに梨
お皿まできれいに舐めて完食しておりました
          
          それから、新しいベッドをプレゼント


これといってイベントっぽいことはしなかったけど、みんなにおめでとうも
いってもらえたし、ご飯もいっぱい食べれたし、良かったね

洋服 そのA 

September 12 [Mon], 2005, 13:56
 
 
 調子にのってもう一着











 
           帽子をかぶせたら、嫌がられました・・・

   

 生地がたくさん余りすぎたんで、 
 友達の飼ってるブルドッグの
 ぶー次郎くんに、プレゼント
 さすが、ブルドッグ
 自分が着れそうなサイズでした〜

洋服 その@ 

September 12 [Mon], 2005, 13:30
最近さぼり気味だったティアラの洋服を久しぶりに作ってみました〜。
前に作ったときの型紙のまま洋服を作ったんだけど、
型紙をもう少し大きくした方が良かったかも
ちょっと大きめに着せるのが好きなんだけど、ぴったりサイズに!
ティアラもがんばって成長してたのねー


  カモフラ柄の生地を2色
  買って いたので、
  フード付きとフードなしで
   
   






          寝てるところを無理に着せたら、こんな写真に           


           実家のソラにもお揃いで作ってみました☆


初☆花火 

September 07 [Wed], 2005, 16:43
土曜日、東区花火大会に行ってきました
一同、ワンちゃんを連れての花火観賞だったので、近くのみなと100年公園で見ることに。
ティアラは花火を見るのが始めてなんで、反応をみるのがちょっと楽しみ
なんて思いながら

花火が始まるまでの間、お弁当を食べることに(りぐママさんとっても美味しかったです)、
先にワンちゃんたちに食べさせてから(ワンちゃん用に手作りフードを作ってきて下さったミキさん、ありがとうございました!)
私たちもビールで乾杯
でも・・・呆れるくらい食いしん坊のティアラ
ご飯の後、他のワンちゃんたちはボールで遊んだりしてるのに、
私たちのご飯をねらってしつこいほどウロチョロしたり、お座りしてなぜか
「お手」をしたり、頂戴アピール
全く落ち着いて食べれない
おかげで、みんなでご飯を食べてる写真が全く撮れなかった〜
ティアラは、
「普段おとなしいのに、以外な一面ね」とか
「食欲はエンドレスなのね〜」などと言われておりました・・・

そうこうしてるうちに花火が
 「きれ〜〜い

花火が打ちあがる場所からちょっと離れてたんだけど、
結構きれいに見えてかなり大満足でした
ティアラはというと、最初はおっきな音にびっくりしたみたいだけど、
慣れると平気みたいで、気づけばお膝の上で寝ておりました

ティアラはお出かけで興奮したのか(食べ物に興奮したに違いない
お家に着くとすぐに寝てしまいました


ドーナツが好き! 

September 02 [Fri], 2005, 21:15
公園で、いつも遊んでいただいてるワンちゃんの飼い主さんが、
ティアラにドーナツ型のおもちゃを貸してくれて、とっても気に入った様子

   おもちゃを投げるとぴゅ〜っと走って、おもちゃを持ってくるティティ


           「おりこうさーん!ハイ、ちょうだいしてね」

 
          「カミカミ、ハムハム。なかなかの噛みごこちね


       「ティアラ〜、ちょ〜〜だいっ!」 「い〜や〜だ〜!!」


あまりにもティアラが気に入って遊んでるんで、ドーナツのおもちゃ
いただいちゃいました。(ホント、はずがしい

ほんとに、どうもありがとうございました


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
☆名前: Tiara
☆性別: 女の子♀
☆犬種: ボストンテリア
☆誕生日: 2004.9.16
☆住まい: 福岡県(福岡市)
☆好きなこと: 食べること♪
        : タオルをカミカミ♪
☆嫌いなこと: シャワー&お留守番
■体重表■
■3ヶ月:1.75`■
■4ヶ月:2.45`■
■5ヶ月:2.75`■
■6ヶ月:3.0`■
■7ヶ月:3.4`■
■8ヶ月:3.65`■
■9ヶ月:3.7`■
■10ヶ月:4.0`■
■11ヶ月:4.0`■
最新コメント
アイコン画像miki-miki
» 病院 (2006年06月03日)
アイコン画像ゆうこ
» 病院 (2005年12月16日)
アイコン画像kura
» 病院 (2005年11月26日)
アイコン画像マッキー
» 病院 (2005年11月04日)
アイコン画像さりゅ
» 病院 (2005年10月20日)
アイコン画像>まゆみ
» ひずめ♪ (2005年10月15日)
アイコン画像ゆうこ
» ひずめ♪ (2005年10月10日)
アイコン画像>まゆみ
» お散歩会 in みなと100年公園 (2005年10月07日)
アイコン画像カゲ
» お散歩会 in みなと100年公園 (2005年10月07日)
アイコン画像>まゆみ
» お散歩会 in みなと100年公園 (2005年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:titimix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる