クリスマスケーキ 

2009年12月26日(土) 16時43分
どうも。

かな〜りの久しぶりです。
というか、この存在を忘れていた。の方が正しいのかも(^_^;)

さて我が家では、昨日がクリスマスイベントでした。
イベント?そんな特別なことは何もありませんが・・・・

ただパーティー?になると、どうして食事は油を使った料理ばかりになるんでしょうか?
って、うちだけ?

でも、それがご馳走なんですよねV(^-^)V

食事は特別なものではありませんが、ケーキは妻の手作りなんですよねァ

旦那のことを想い、愛を込めて作った?
いやいや、おそらく2歳の愛娘を想い、だろう!

さておき、結構うまかったんです!
バナナを使ったケーキですが、一口食べて驚きました!
率直な感想、ウマイ!

娘も喜びながら食べてましたよ(o^∀^o)

みなさんは、どのようなクリスマスを過ごされましたか?

旅行計画 

2009年05月13日(水) 16時52分
かなーり久しぶりの投稿です。
何をしてたかって、娘と遊ぶのに夢中でしたよ
8月で二歳になるカワイイ娘と奥様の三人で夏の北海道旅行を検討中・・・

4日間の休みで北海道はキビシいと思ってるのですが、ハードスケジュールも嫌だしなあ。

いつもはフェリーで行ってるので、同じように行くと滞在時間も少ないし。
といっても飛行機で行く余裕も無いしなあm

なんて考えてる今が楽しいです。

北海道に行かれたことがある方、みなさんの体験談など聞かせてください

愛娘が、ついに! 

2008年09月17日(水) 18時44分
我が家のカワイイ愛娘は1才と3週間くらいなんです。

「どう、もう歩くの?」

なんて聞かれると、

「うーん、まだなんとなくかな^^」

と答えていたんですが、めでたく

「うん、歩くよ!」

と答えることができるようになりました。

そう、歩くんです!

家の中なら、どこまででも歩くんじゃないでしょうか。
かなり狭い家なんですけどね・・・

「うー!きゃはは」

なんて叫びながら、一人で笑ってますよ。

「はーい、こっちだよー^^」

「次は、お母さんの所だよ^^」

「今度は、お父さんのとこだよ^^

なんて言いながら、勝手な親ですねぇ・・・

そんな親のワガママを文句一つ言わずに、叶えてくれる
カワイイ娘。

子供の成長って、本当に早くて驚かされます!

がんばれ娘よ

父より

お気に入りの旅行 岐阜編1 

2008年09月11日(木) 20時31分
久しぶりの書き込みになります。

今回のテーマは、お気に入りの旅行編です

北海道に続き、今回は「岐阜編」をお伝えします。

私の住まいから比較的に近い岐阜ですが、そこでも下呂温泉が
お気に入りです。

下呂へ行くと、いつもお世話になるのが「みやこ」という宿です。

部屋数は少なく団体を扱っていない為、とてもサービスが行き届いています。

従業員も比較的若く、過ごしやすい環境です。

写真は、部屋の一部ですが



夕食は非常に綺麗で食材を生かした料理だと思ってます。

ただ男性には少し量が少ないかな?

でも、朝食が驚くほど立派な食事です。

夕食が少ないので、朝はすごくおいしく食べれます。

写真は玄関先での一枚です。



露天風呂・貸切風呂も大好きです

館内は非常に静かで、大人の空間?的な宿です。

また久しぶりに行きたいなあ。

北海道旅行 お気に入り Part2 

2008年08月31日(日) 18時32分
私の大好きな北海道!

お気に入りの場所をご紹介します。

今回は、登別温泉です。



写真で見たことはあったけど、実際に見たら驚きの驚きで!

言葉も、

「うおー!なんじゃこりゃ!スゲー!」

しか発してなかったような?・・・



辺りは硫黄の匂いに包まれて、妻には少しきつかったようです。

そんな状況でも、妻も大興奮!!



「えっー、こんな所入って行くの?」

みたいな所を入って行くと、自然に囲まれた綺麗な足湯がありました。

場所によってお湯に温度差があったかも。

まだまだ何度も訪れたい、登別でした。

天気が良いのでお散歩中^^ 

2008年08月31日(日) 12時01分


お父さん、お母さん

今日は、天気が良いね

私は、少しお散歩に行って来まーす。

娘より

本当にアンパンマングッズばかりです・・・。

チチより

旅行でのお気に入りの場所 Part1 

2008年08月30日(土) 21時42分
いきなりですが、私が旅行で行ったお気に入りの場所を紹介します。

どうも海外が苦手で、国内ばかりになってるんですが、

その中でも大好きなのが、

北海道

なんです!

写真は支笏洞爺国立公園での写真です。

活火山でしょうか、まだ煙がでてます。





そのときに食べたのが、

名物 豚丼
です。



家でも出来そうですが、出来そうもない?

それ程、おいしかったです。

行かれた事がない方は、機会があれば訪れてみては?

子育て日記 

2008年08月30日(土) 17時40分
昨日で満1才となった愛しい娘

自分の意思も持ち始め、アッチだのコッチだのと意思表示も
出来るようになりました。

親としても求めていることには応えてあげようと、必死に気持ちを
読み取るのですが、やっぱ大変ですね・・・

これを使ってオモシロイことをして!

って、多分言ってるんでしょうね。
プレッシャーが押し寄せて来ます!!

「よーし、これでどうだ!」

・・・道具を取られて・・・・

「はい!次の人」

合格しなかったんでしょうか?

よーし、明日こそは!

と自分に言い聞かせ、また明日。

祝!娘の1歳誕生日 

2008年08月29日(金) 21時00分
パチパチパチパチ!

今日、めでたく娘の1歳を迎えることができました!

よっ!

夕食も外食とまでは行きませんが、お寿司を注文しました。

次に、こんな良い食事ができるのは、クリスマスでしょうか?

お誕生日、おめでとー!

お父さんより

娘のお気に入り  アンパンマン 

2008年08月28日(木) 12時50分

愛しい娘も、明日で1才を迎えます
その娘の、お気に入りがアンパンマンなんです^^

と言うのも、オモチャ屋さんに行くと辺りはアンパンマンでいっぱいなんです。
でなんとなくアンパンマンばかり買ってしまうんです・・。

街中でアンパンマンを見つけると、興奮するのなんのって。

そろそろドラえもんにしよっかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:titihaha
読者になる
初めてブログ開設します。
手探りで作っていきますので、よろしくです
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かのん
» 子育て日記 (2008年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる