お宮参り♪ 

April 09 [Wed], 2008, 7:53
4月6日(日)に、地元の神社にお宮参りに行ってきました

午後の2時からってことで、1時半くらいには家を出る予定だったんですが、準備はしていたもののギリギリになってドタバタになり、出発前から疲れました∵ゞ(≧ε≦o)ぶは
しかし、天気もホント良くって、まさにお宮参り日和ってカンジでした〜

ここ数週間軟禁状態で、それこそ久しぶりに車で移動したので、川沿いの桜並木や、流れ行く町並みを見ながら、すがすがしい気持ちになっていきました
娘は、1ヶ月検診以来の車移動だったので、最初は手をギュッと握って緊張した面持ちでしたが、そのうち眠ってしまいましたww



神社に着き、申し込みを済ませて少し待つと、案内されました。
(ちなみにこの神社は、女の神様が祀ってあり、芸能人がわざわざここで結婚式を挙げたりして結構有名なところです)
あすこの場所ってなんていうんでしょうね?神様のいるところ!?w 祭壇?w
そしておごそかに始まりました〜。

娘は何かを感じたのか、急にパチッと目を覚まし、見開いていました。
そして、宮司さんに、お神酒をつけた葉っぱをおでこと口元あたりに近づけ清められました。
本当に神妙な、心まで洗われたような、不思議な時間が過ぎていきました。
最後に宮司さんから、神様からのありがた〜いお言葉を伝えられ、お神酒を飲んで終了〜。

その場所から離れるときに、でぐが「おい、神様来てたぞw」ってそっと耳打ちしてきました。
Σ(・ω・*ノ)ノ
ビジュアルまでハッキリとわかったワケではないけれど、「その存在」をしっかり感じたらしいです。
ちょうど宮司さんが祝詞をあげるときに現れたそうです。
霊感がありながらも無神論者だったでぐが、妙〜〜〜に真剣に2礼2拍手1礼をやっていたのは、そのせいだったのかぁ・・・と納得しましたA´ε`;)゚・゚
でぐも「その存在」を感じて、なんだか嬉しそうでした(*´ェ`*)



外に出て、建物の前で数枚写真を撮り、お守りを買って帰りました。
お宮参りの記念品として、お椀や箸のセット、神棚に祀るお札などをもらったので、いつまでもこの日の清らかな気持ちを忘れずにいられそうです

ぎゆう仙人になるの巻w 

March 16 [Sun], 2008, 7:47
久しぶりの天上ネタです∵ゞ(≧ε≦o)ぶは

久しぶりに課金しようと思って周遊符を探しに商人のところに行ったんですが。

あれって商人多すぎて、いつもどこに目的のモノがあるのか探しちゃうんですよね〜(A;´・ω・)

たまたま見つけた仙人に変身できる符を買い、にわか仙人を楽しみましたアヒャwww



変身したあと、わざわざ中央に行き、記念写真・・・w

さて、ホントに仙人になれるのは、いつになるでしょうか!?www

いや〜しっかし、仙人はステキですね〜、ビューティフォーですね〜、てかその前に奇人にならないとね〜

(A;´・ω・)





そして狩りなどちょっとやってみたんですが、これまた攻撃力が上がったような錯覚に襲われますね〜

(*´д`*)ハァハァ

あ〜、でもたった5分?しかこの姿はもたないのね。。。ケチ。。。。。。。。www




さて。 昨日の攻城戦ですが、地龍が咲嵐に攻めたいということで、地底は地龍から離脱し単体で攻めました。

もともと、旋律に攻めるから集まった集団ということで、地底はその意思を貫きました。

この「思い」がわかる人は少ないかな・・・w

たった3つしかお城ないのに、2箇所攻めたら、それはただの「お城欲しいから一緒に攻めましょう同盟」にすぎない。

そうなると地底人からしたら、魅力がないというか、わざわざ新派閥で攻める意味がないわけです。

地底のお城を持つことを、まだあきらめたワケじゃないですからね!!!!!

昨日の攻めも、あれだけ混戦した中、しかも7人しかいないのに、要を3つ揃えることができました。

ホントにスゴイことだと思います。

全然イケルんですよ、たとえまぐれでもなんでも、お城を取れるチャンスはあるんです!!!

地龍には申し訳ないけどアタシは、地底単体で攻めることになり、がぜんやる気がでてきました。

久しぶりに強くなりたいと思いましたwww

これからはちょこちょこ、狩りもして、お金貯めて、いい武器防具も買って、頑張りたいと思います♪

(*゚Д゚)/ダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

ハンゲのアバステw 

March 12 [Wed], 2008, 16:32
昨日、今年入って初めてハンゲームにINしたんですねw

もともとアタシは数年前からハンゲの「ゴールドウィング」という3Dのシューティングゲームにはまっていたんですが、自然とやらなくなっていって、ちょうど天上を始めた頃には、アバター交換ぐらいしかやらなくなったんですねw

そんでまぁ久しぶりにINしたら、結構変わっていて、ちょうどアバターステージとかっていう、自分のアバターを見せるファッションショーみたいなのが開催されてたんです〜。

元々アバターを集めたり交換したりして、レアアバを持っていたので、ソレに着替えて「アバステ」に参加してみましたw



まぁ、こんなカンジで参加してますw
ちなみに一番右のが「ぎゆう」のIDですw
他の二つは以前から使っていたIDですw

ステージは一週間で更新されて、またあらためてステージに参加することができます。
いいな〜と評価されると「拍手」をもらうことができて、その拍手が一番多いと表彰?されますwww
まぁ一番たくさん拍手をもらうことは難しいけど、これは一種の自己満足ですね〜、自分の趣味のアバを、不特定多数の人たちにお披露目できる機会なのでありますwww

ハンゲのID持っててアバに興味のある方は、一度見てみてちょ〜(*´ェ`*)


ひなまつりwww 

March 11 [Tue], 2008, 7:28
遅くなりましたがひな祭りの写真を見せちゃいま〜す(^ー^* )フフ♪

雛人形は段飾りがでぐのお姉さんの、真ん中が長女の、一番右が初節句を迎えた次女のデスw






おひさしぶりですw 

February 16 [Sat], 2008, 12:31
ども〜オヒサな投稿デスw
まぁこのブログも誰も見てないかもしれないけど〜アヒャ
授乳と家事で一日終わってしまう毎日ですハァハァ




どお? かわいいっしょヌフフwww
とりあえず今日はここまで〜♪

興味深い?データw 

December 30 [Sun], 2007, 9:05
某掲示板見てたら、(よく調べたな〜w)と思うデータを発見しましたw

「今年の攻城戦結果まとめてみました(3城になってから)

   青海省 甘粛省 湖北省  合計(戦績)
旋律 27週   4週   3週  34週(33戦23勝11放置)
咲嵐 13週  21週   0週  34週(22戦12勝22放置)
地龍  2週   0週   0週   2週(15戦 2勝 0放置)
百獣  0週   0週   4週   4週(14戦 3勝 1放置)
悠宮  0週  10週  25週  35週(39戦30勝 5放置)
天使  0週   1週   3週   4週(35戦 4勝 0放置)
SOHI  0週   0週   2週   2週(44戦 2勝 0放置)
天壌  1週   3週   0週   4週( 8戦 4勝 0放置)
 鴉   0週   1週   5週   6週(29戦 6勝 0放置)
蒼龍  1週   3週   0週   4週(29戦 4勝 0放置)
地底  0週   1週   2週   3週(23戦 3勝 0放置) 」


・・・とのことでしたwww

地底が載っててヨカッタ(^ー^* )フフ♪
まぁ、3城になってから、小さい派閥が取れる確立が本当に低くて、大規模にならなきゃ勝ち目がなさすぎてなかなか楽しめない?状況がよくわかりますね〜(A;´・ω・)

やっぱお城が3つって・・・少ないですよね???w


まぁそんなことを気にしつつ、年末と年始と出産を迎えるワケですが、来年もどーぞヨロシクですw
みなさま良いお年を。。。ノシ

まじやヴぁかったww 

December 19 [Wed], 2007, 14:02
土曜の夜からノドいてぇ〜と思って、さらに夜中の4時に痛すぎて目が覚め、仕方なく「のどぬーる」で処置しておりましたが。

ノドは少しよくなったものの、今度は鼻水・鼻づまりに悩まされ。。。

くしゃみ、咳も出るようになりました_| ̄|○

月曜日が検診だったんで、一応報告したんだけど、咳がひどくて眠れないとか熱が高いとかだったら薬も考えると言われて。

今は低体温状態なので、むしろいつもより熱はなく(36度ジャストくらいだったw)ww
咳もスッゲーひどいとゆーワケではないので薬はもらえませんでした(A;´・ω・)

でも昨日は弁当の日で早起きしたり、ゴミ捨てまくったり部屋をイロイロ改造?したりして、さらに子供も風邪の症状がひどくなってきたので病院に行き。
結構待たされたので帰るころにはメッチャ寒くて、そういったことが重なったせいか、さらに具合が悪くなっちゃったんですね_| ̄|○

夕飯をゼーハー言いながら作り、でもたいして食べずに「ちょっと横になるわ」と言って、娘のことはでぐに任せて横になっていました。
でも具合悪すぎても眠れないんですよねwww
もうお腹が張って、いつもと違うトコが痛くなったりして、咳も出るし息は荒いし、ホントに陣痛きちゃうんじゃないかと不安でいっぱいでした >┼○

(まだだよ〜!まだだよ〜!)と心の中で言いながら、ひたすらラクな体勢を探しながらウンウンうなってました(;´Д`)
まぁ、推定体重は2,600gまでおっきくなっているので、生まれてもダイジョブなんですが、なるべく予定通り(1月11日)が理想です・・・w

本当にゆうべはやヴぁかった・・・・!!!
せめて娘とでぐが冬休みに入ってからにしてくれってカンジですハイw

今日になって気づいたw 

December 13 [Thu], 2007, 11:02
ウチらね〜、田舎帰ってきてかれこれ3年半くらいになるんだけどw

そんで、でぐが今の会社に勤め始めたのも3年半くらいになるのね。

仕事ン時に着る作業着で、半そでのポロシャツがあるんだけど、1枚だけやたらボロボロなのよw

ずーっと、機械かなんかに引っ掛けて穴あけたんだと思ってたのね。

ここんとこは部署が変わった事もあって、作業着がボロボロになることもなく・・・。

でもそのオンボロも捨てることなく大事に?持ってるワケよ(着てないけど)w

今日なんとなく、「いーかげんそのボロいの捨てたら?」って言ったらね、

「いぁ、またあの部署に異動になるかもしれないからとっとく」って言うのよ。

なんでその、前にいた部署ん時にそんなにボロくしちゃったん?って聞いたら、

「薬品だよ、酸、酸。」

Σ('◇'*)エェッ!? 作業着に穴を開けるほどの劇薬!?

つーか、酸って・・・もしかして硫酸!?

人コロせるやーん!!ぎゃあああああああああああああああ

・・・確かに劇薬を扱ってることは知ってたけど、そこまで物騒?なトコで働いてるとも知らず、本当にびっくらコキました(;´Д`)

つーか、2度とその部署には戻らないでくれ・・・シャレにならんがな >┼○

↓これが穴あきポロシャツ( ゚∀゚)・∵. ガハーーーッ!!!

いやはや(A;´・ω・) 

November 21 [Wed], 2007, 10:38
最近はイロイロ忙しかったッス〜!!!(A;´・ω・)


血液検査で結構ひどい貧血だとわかり、どうりで最近疲れやすいしクラクラするなーと思ってたんだけどw
毎日鉄剤飲んで、なんとか健康維持してますwww
赤ちゃんは順調で、現在約1900g、性別は女の子っぽいです(*´ェ`*)
ウチの家系が女ばっかなので、そうなったのかなぁ〜ww
長女のような優しくてカワイイ女の子に育ってもらえたらウレシイっす!!!

最近のコっておませなのか、アタシが子供のトキと全然違ってビックリすることが多いですw
アタシが子供の時は、ただ毎日ボーっと過ごしてたってゆーか、ガッコ行って友達と遊んで宿題やって、言われたことやって、別に意味だの考えなかったし、母親は怒るとこわいから言うこと聞いてたし、ただなんとなく毎日を過ごしてたw
親のこと好きだとか、ありがとう!とか感謝の気持ちとかもなかった気がする(アタシが特殊?w)

でも、娘は毎日のように「おかーさんだいすき」とか「いつもごはん作ってくれてありがとう」とか手紙くれたり、「お母さんとはなれるのヤダからずっと結婚しないで一緒にいる」とか言うんですよ!!!
でも、言うことはきかないし、自分のやりたいこと優先だし、おこっても泣きながら言い返してくるし・・・w
良く言えば、感情豊か?なのかなwww
ま、すれてないからそこらへんは安心しておりますw

月曜日は休み時間に遊んでて転んで、みぞおちのあたりを打ったらしく、そのあと脳貧血のような状態になって、保健の先生が大事をとって救急車を呼ぶとゆー大騒ぎになりました(;´Д`)
結局は一時的なもので検査も異常なし、薬も処方されず、昨日からまた普通に学校に行っておりますが、学校にはこれまた歪んだ友情の持ち主が、娘に対してイロイロしてくるので、学校の中にいても安心できないという非常に緊迫した状態であります_| ̄|○

ま、当の娘はそんなに気にしてないようなんですけどね・・・。
仲のいいコ(味方)の方が多いから、それなりに楽しく過ごしているようですw
でも親からすると本当に心配で、そのコ&親に一言申したいってカンジです(;´Д`)


もう出産予定まで2ヶ月を切ったので、ヤフオクなどで出産用品やらベビーベッドやら、イロイロ買い揃えております。
一気にモノが増えたので、手狭な部屋がもっと狭くなってしまったので、これから改造せねば、です(;´▽`A``
ここまでくるのにホント、あっという間でしたw
うかうかしてると生まれてしまいそうなので、ちゃんと準備しなきゃ!!!w
天上もお城前後と会議のログ取りの時ぐらいしかみんなと話せてないけど、それなりに元気でやっておりますのでご心配なく!?ww
なんかあったら密でログ残ししてね〜(*´∀`*人)ョロピコ☆

悲願?達成w 

November 04 [Sun], 2007, 14:04
やっとお城落とせましたねぇ〜〜w
ヨカッタヨカッタ(;´▽`A``
これでまた落とせなかったらタイヘンな?ことになってたかもね〜
まぁヨカッタと思う反面、虚しさのようなモノを感じるのはなんでだろうね〜
きっと地底で落としたわけじゃーないからかもね
お城ってさぁ・・・なんつーか
アタシの中では「屋根のある家」みたいなモンで。。。
ほんで、家族(攻城の仲間)のみがいるワケじゃん?その空間には。
だから、今もテントの下やら木の下に好んでひっそりとでぐと佇んでいるのかもしれないwww
ぶっちゃけ、お肉や幻影像とかどーでもいいですハイw


少しだけ天上から離れたおかげ?で、天上の事を考える時間が少なくなりましたw
今まではたまに、でぐのお母さんにでぐの事をでぐ・・・と言ってしまう事もありましたが、それもなくなり、心に余裕ができましたねw
現在は目が疲れやすいほかにも、腰もやヴぁくなってきて、言動が老人みたいになってきてる状態ですが、なんとか頑張りますwww
明日は健診です。
月1から2週間に1回のペースになりました。
逆子も直ったようで、ホッとしていますが、とにかくすっごいおなかの中で動くんですよ(A;´・ω・)
元気なのはいいことだけど、人が寝ようとしてる時に活発になるのはヤメテクレ>┼○

さて、そろそろ昼寝でもしますわw
娘が「ポケモンだいすきクラブ」で遊んでいるスキに・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:地底人ぎゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ネトゲ(主に天上碑)
    ・お酒-ソルティードッグ・スクリュードライバーなどカクテルが好き。
    ・音楽-子供の頃は歌手になりたかったw
読者になる
ただいま子育て奮闘中!!!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像AROMA
» お宮参り♪ (2008年06月29日)
アイコン画像シゲの助
» お宮参り♪ (2008年06月29日)
アイコン画像ぎゆう
» お宮参り♪ (2008年05月04日)
アイコン画像AROMA
» お宮参り♪ (2008年05月03日)
アイコン画像ぎゆう
» お宮参り♪ (2008年04月15日)
アイコン画像ぢゅの
» お宮参り♪ (2008年04月15日)
アイコン画像ぎゆう
» ぎゆう仙人になるの巻w (2008年04月01日)
アイコン画像lancru
» ぎゆう仙人になるの巻w (2008年03月29日)
アイコン画像ぎゆう
» ハンゲのアバステw (2008年03月15日)
アイコン画像lancru
» ハンゲのアバステw (2008年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる