オーズ47話

September 20 [Tue], 2011, 0:35
お久しぶりなユウヒです、オーズ燃え尽き症候群でしたどうもw終わってから3週も経つのに未だに熱は下がらないし、最近はついったに引きこもり気味でいけませんね。
さて、結局間に合わなかった47話感想。需要も無いでしょうがひとつの区切りとしてね、やらせて下さいw
ではいつも通りネタバレ有りですー














・映司にコアメダルを入れたドクターを怒るアンク

・紫のメダルに飲み込まれた映司が目を見開きながら『力を…!』ってアップで言うシーンが死ぬほど好き。瞬き一回もしてないよね。

・『ありがとう』の言い方先週と違くね?アンクこのシーン美化してね?もしくはフィルターかかってね?恋愛フィルター…。映司が凄く美化されててとにかく驚いた

・アンクがひたすら映司を回想。『映司!映司!映司!映司!映司ィ!!』やめろ泣く

・アンクが映司の暴走を止める→映司『…アン…ク』アンク『…この馬鹿が!』この時点でまだOP前とゆー密度

・錯乱状態の映司。今まで戦ってたアンクに対して『アンク…なんでここに?』からの『忘れてた…約束…1年分のアイス…今日の分…(パンツに包まれた小銭差し出す)』は卑怯ぉぉぉぉ;;;;アンクも泣きそうな顔してんじゃん!てか映司の精神状態が心配…

・アンクが映司庇ったぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあ

・安定の伊達さんと後藤さん夫婦w後藤さん出来る嫁過ぎるw

・あああああああアンクのコアにヒビが!!!!!!!!!

・『馬鹿馬鹿しいのは…さっきからずっと…満足してるってことだ』で笑うアンクが切なくて!身体ボロボロなのに本当に嬉しそうに笑うもんだから余計切ない;;


・力に魅せられた映司またもやグリード化。伊達『そんな手で何掴むっつんだ!何を守る!何処へ届く!!』後藤『何でも1人でやろうとするな!火野!!!』これだけ2人が言っても駄目なのね

・安定のウヴァさん虫頭w『お前が持ってたのか!』まぢ小物過ぎるが完全態は超絶カッコイイ!そしてガブリュー効かねぇぇぇ!!

・でも虫に『虫ケラ』言われたくないですしおすし

・アンクを探しに来た比奈ちゃん!

・『死ぬ』って言葉を使われて満足げに笑うアンク

・やっぱりアンクのしっくりくる居場所は映司の隣なんだね、じゃなきゃ『戻る』とは言わないよね

・何千枚ものセルメダルを飲み込みに向かう映司

・最終回予告の曲だけで泣ける。これ最終回見た後だから分かるけどOPバラードverのイントロだったんだね。



リアルタイムで見た時は30分泣きっぱなしでした。見返してもどうしても泣く。
映司を力いっぱい殴りたい。それからギューってしたい。ギューってした後に笑って、皆で皆で笑って、最後が迎えられるといいよね。本当にね。もう見てるんだけどね。何だかね。

次は最終回感想!多分これ書かないと他に何も日記書けないから早めに書きます!オーズ好き!

オーズ46話

August 27 [Sat], 2011, 22:52
駆け足で感想!明日までに間に合うのか?!笑
ネタバレ有!!!!!


















・映司どこまで流されんの?

・左手までグリード化して視覚も色褪せて取り乱す映司。『怖いんだ俺…グリードになるの…』今更気付くんじゃないよばかやろぉぉぉぉ!

・メズールが消滅したことを知るアンク。真木の言葉を思い出してわざわざ『消えた』って言ったのが切ない。

・自分の欲を思い出そうとしたらアンクを思い出しちゃった映司^q^まぁアンクから貰った『オーズの力』を思ったんだろうが非常にご馳走様でしたw

・オズドラ無くす映司

・アンクちゃんクスクシエに不法侵入w冷凍庫閉めなさいよとwでもアイス食べながらクスクシエでの生活を振り返るのが悲しくて。君はそれを自分で手放したんだよ。

・やっぱしメダルホルダー拾ってた;;

・メズールの『物足りないって顔してるわよ、アンク』『食べて、見て、聞いたんでしょう?どうだった?』が頭をぐるぐるするアンク

・アンク『食いに来た…美味かった…他にも色々だ…だから寄越せ…この身体寄越せ』比奈『……駄目…あげられない』やめろ涙腺が溶ける;;;;

・ウヴァ『最後に生き残るのは…俺だ!』安定の小物臭w

・後藤さんと里中くんのベルトの受け渡しかっけぇぇぇ!からの伊達明リターーーーーン!!!!!!!!

・映司に会いに海までやって来るアンク。話があるって言ってるのに取り合わない映司。アンクちゃん何を話そうとしたんです?;;

・映司の左手グリード化に取り乱すアンク。『お前正気か?』それはアタシも聞きたい…

・覚悟を決めなければ映司とは戦えないって事ですね

・後頭部から海へパーン!アンクの中の人は水嫌いだから大変だったらしい

・『世界を確かに味わえるもの!命だ!!』アンクの欲しいものの答えに固まる映司。映司が固まる程驚くのって珍しいな。

・何を捨てても命が欲しいアンクと例えグリードになっても世界を守りたい映司

・アンク『お前何か欲しいと思ったことあんのか?…あんのか映司?!!』映司『俺は欲しかった…どんなに遠くても届く俺の腕!力!もっと!もっと!!もう叶ってた…お前から貰ってたんだ…』からの『アンク…ありがとう』アンクの目に目一杯涙がたまってるのを見てこっちが号泣する簡単なお仕事

・映司暴走→アンク襲う。真木てめぇぇぇ!

・伊達『邪魔してすいませんでした><;』安定のお茶目さんw

・やったか?→やってたw伊達さんは本当にフラグクラッシャー!

・紫目のタトバからの映司完全グリード化…あああああああああ

・アンク完全態!正直あの顔右半分はなしだと思います^q^でもフィギュアーツ出たら買う多分w



非常に泣きまくった回でした。
アンクが『食べて、見て、聞いた』事によって知った様々なこと。でもそれは人間の身体を借りているからこそ味わえた感覚で。『分からない味だ…お前らグリードには』そのお前らには自分も含まれていて、それ故の『だから…』なんだよね。だから『確かに感じられる命』が欲しい。例え映司を倒すことになっても。
でもね、映司を倒して命を手に入れたとしてもアンクは満たされないと思うんですよ。だってアンクの欲しい『世界を確かに感じられる命』の"世界"って『映司と比奈が隣にいる』"世界"だと思うんです。まぁそうあって欲しいってだけなんですが。
しかし『アンク…ありがとう』って言われた時の顔が。比奈ちゃんに昔『ありがとう』って言われた時は『あン?』とか言って全く分かって無かった癖に明らかに分かってしまったよね、生きるにおいて大切なことと自分にとって大切なものをさ

映司はもう誰かあいつを止めて、アンクお願いだからあいつを止めて、殴ってでもいいから止めて。
映司が弱気な発言することって滅多に無いのに、『グリードになるのが怖い』って言ったのは明らかに本心なのに、それでもグリードになってでもコアを砕いて世界の終末もグリードの暴走も止めようとする映司を誰か救ってやって下さい。これもう大分前から言ってるけども!
映司は都合のいい神様になりたいんだなぁ、そうでないと生きていけないんだなぁ。
ちょいちょい入る救えなかった少女と崩れ落ちる映司が痛々し過ぎて見てられないんだけど、映司くん。その子はもう助けられないんだよ。過去に囚われるのが必ずしも悪いとは言わないけど、今大事な物を守ろうよ。自分自身と自分がいるからこそ笑顔になってくれる大事な人達がいるって事に気付こうよ。
映司は自分にはそんな価値は無いって思ってるんだろうけど、自分の価値は自分で決めるんだよ!ってOPで毎週歌ってるじゃないの!

ね。本当に幸せになってくれ。

オーズ45話

August 26 [Fri], 2011, 10:51
駆け足で感想!最終回まで時間がないぞ!
あ、あと今更だけどとなコスでオーズやってきました。ついったとmixiでつぶやいてたからこっち忘れてたw透の映司可愛いなでなでなで隣の金髪は気にするな!!!三白眼のアンクとかまぢないですよね^q^
さて、いつも通りネタバレ有!!!


















・カザリの消滅に対して『死 』という言葉を使うアンクとあくまでもグリードはモノだというスタンスを崩さないドクター

・映司と後藤さんと里中くんのドキドキ真木博士の館奇襲作戦!←
や、内容的には非常にシリアスなんだけど、里中くんのあの楽しそうな感じがどうしてもギャグwてかプロトバースだ、と?ザワッ

・比奈ちゃんに『自分のこともちゃんと守ってね…』と言われて即答出来ない映司。信吾兄さんのことなら『絶対守る!』って即答出来るのに…お前何でそうなの;;;;

・奇襲作戦実行直前にアンクの名前を口にする映司。何で呼んだんです?

・メズールの太もも!!!!

・何で物足りないのか考えなさいよアンクちゃん!

・落とし穴に落ちるウヴァさんまぢ虫頭w

・生身の身体で紫のメダルの力の使い方を覚えてしまった映司。それを見て固まるアンク。

・何故映司の力には固まる程驚くのに、真木博士がグリード化しても少し驚いたくらいでスカしてられるのかアンクちゃんそこんとこ説明して

・後藤さんもっと言ってやってー!

・自分がグリードであることを心底嫌悪するアンク

・1人だけ9枚メダルが揃わないウヴァさんw安定の残念っぷりw

・アンクがメダルホルダー踏み潰すのかと思ってヒヤヒヤした。壊さなかったって事はあれきっといつか拾うんだろ!そうに決まってる!

・メズール完全態!

・ラトラーターの熱光線が効かないだ、と?

・ガメル完全態!

・予告。伊達さんキターーーーーーー!!!!!!!!!!



メズールとアンクの『食べて、見て、聞いたんでしょう?どうだった?』『お前らグリードには分からない味だ…』ってやり取りが鳥肌立つ程好きで!
アンクの欲しいものは明確に決まっていて、それはグリードとゆー存在では味わえないもので、信吾兄さんの身体を使った事で感覚を知ってしまったのに自分は未だにメダルに固執するグリードである事実が許せないんだろうな。
明らかに自分は他のグリードとは違くて、違うと信じたいのに、どんなに望んでも結局はメダルの塊で傷付けば血ではなくセルメダルが零れてどんなに求めても満たされる事のない自分を心底嫌悪してる。
アンクの今求めているモノが800年前からの欲望なのか、映司達と一緒に居たからこその願いなのかは分からないけど。
漠然としていた目的が映司の隣にある事で明確になったのなら嬉しいなと思います。


あーオーズ終わるのやだー;;

オーズ44話

August 24 [Wed], 2011, 13:32
今更ながら駆け足で感想。ツイッターで発散してしまうのですっかりこっち忘れてました^^;ちゃんとリアルタイムで見てるよ!















・欲望戦隊グリードレンジャー参上!やっとグリード揃ったね…まぁずっとアンクがオーズ側だったからなぁ…つら

・カザリの顔がw本当アンクのこと嫌いよねw

・映司の胸筋!!!!乳首隠されると逆に恥ずかしいよね

・アンクvsカザリの側宙ってカザリの中の人が吹き替え無しでやってるらしい!

・濡れアンクたん

・バッティングセンターに行ったりアヒルちゃん漕いではしゃいでる映司がただの好青年で本当に可愛い!

・『何か欲しいものはないのか?』と聞きながら財布の中身チェックする後藤さんwそれまぢで奢るつもりならやっちゃ駄目w

・映司の寝顔映司の寝顔映司の寝顔!!!!

・わざわざ空飛んでくるアンクまぢ天使

・うわぁぁ本気で攻撃したなぁ…

・アンク『俺はグリードなんだよ!1番欲しいものを手に入れる!(その1番は)お前達じゃない!!!』聞いてもいないのにわざわざお前達じゃないって言うとか…欲しいって言ってるようなもんだわ…

・カザリ完全態!!!!!

・後藤さんボロボロ;;

・満身創痍の映司とアンクが睨み合うとこ凄く好き

・カザリの最後、1人で静かにとか切ないね…




やー感想ってすぐ書くべきだよねw続き知っちゃってるからこの時何を思ってたかあまり思い出せない^q^

ただ、どんなにアンクが映司を攻撃しても何処か本気を出せてない感じがして。わざわざ映司の名前呼んだり、比奈ちゃんの言葉に悲しそうな顔したり、アンクは良い意味でブレるよね。
そして映司は良い意味でも悪い意味でもブレないよね。
この間まで『アンク助ける!』だったのがアンクが敵になった途端『信吾さん助ける!』にシフトチェンジだからね。や、映司ならそうあって欲しいってゆーのもあるんだけど…自分の感情はおいてけぼりでいいの?映司くん。


取り敢えず最終回までに今までの感想全部上げたいと思います。46〜47話は涙無しには語れないね!

オーレセイヤー!

August 11 [Thu], 2011, 8:43
生きてます、えぇ相変わらずオーズに必死です。
感想書きたいけどそんな時間は無い、修羅場過ぎる、アタシにしては中々早い段階から準備をしていたにも関わらず…
あと何日かあるので頑張ります…

足の裏にマメだかタコだかイボだかが出来て痛くて歩くだけで凄く辛い。
歩くだけで苦痛とか生きるのは大変だなぁ^^;


そうそう、遂にオーズドライバー買いました!あとしゅうくんの写真集!
先週はしゅうくん握手会やら映画舞台挨拶やら色々オーズ充出来たんで、そこらへんもレポ出来たらいいなぁ。夏コミ終わったらw
映画凄く良かったからもう1回見に行く!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ユウヒ【ライダーは助け合いでしょ】
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月22日
  • 血液型:AB型
読者になる
最近はオーズに必死。初めて2.5次元にハマってどうしたらいいのか分からないw
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ