忍空 

April 24 [Thu], 2008, 12:39
前回日記でメッタボコに言った恋空。
罪悪感が残ったので読んでみました。もちろんタダで。

罪悪感なんて持つ必要ありませんでした。
最初は怒りが込み上げてきました。
次第に自分の中でギャグへと昇華されていきました。
相当笑いました。それでもかなり時間無駄にした感が…

興味ある方はタダで読んだ方がいいですよ。サイトで読めるので。
ついでに前回日記に載せた赤い糸ってやつもヤバい。
両者ともすぐ挫折しました。
あれを本として読んだら間違った日本語と社会性が身に付く事まちがいなし!

スイーツ(笑)って言葉を深く理解できたかも。


恋空なんて読んでるあたりからして暇人とお分かりでしょう。
スローライフ満喫中です。
食事前に山に行って山菜やらタケノコ取って来て食うという理想的なスローライフ。
あとプールで毎日2〜3時間泳いでます。
そして土曜から某遊園地でバイトします。
GW期間中だけですが。
イベントスタッフで着ぐるみに入ったりします。
面接行ったときイベントで仮面ライダーの展示やってました。
初代から最新のやつまでいます。
展示物は最近の作品の物が多い気がします(アギトあたりから?)
初代〜ブラックRXまでが好きな私には少し物足りないが、実際撮影で使われたバイクやら武器が展示してあってなかなかかと。
個人的にレプリカでもスーパーワンのバイク展示してほしかった。
仮面ライダーに囲まれて仕事できたら幸せですね。


これが終わったら今度はバイト何しようかな?
バイトしつつ就活一からやりなおしです。
金がない。

おれの精神テンションは今! スイーツ(笑)時代にもどっているッ! (中略) 冷酷! 残忍! そのおれがきさまを倒すぜッ 

April 17 [Thu], 2008, 8:48
ミク氏ニュースより

>>連ドラと映画が絡み合う「赤い糸」切っても切れない物語
(サンケイスポーツ - 04月16日 08:04)


 昨秋映画化され大ヒットした「恋空」と並ぶ伝説的ケータイ小説「赤い糸」が今冬、フジテレビ系で連続ドラマ化され、同時期に松竹が映画を公開することが15日、分かった。

 「電車男」や「世界の中心で、愛をさけぶ」など、同じ原作を別のキャストでドラマ、映画化した作品は数多い。また、平成4年公開の「パ★テ★オ」は単発ドラマを映画で完結させたが、この「赤い糸」は、どちらとも違う新形態だ。

 キャストとスタッフが全く同じ。ストーリーも絡み合い、トータルで小説の世界観を表現する。

 まず、連続ドラマからスタート。はじめの数話は映画のプロローグにもなる。次に映画公開。並行して放送中のドラマでは、映画のエピソードを詳細に描く。最後はドラマに戻り、映画のその後を描く。ドラマ単体、映画単体でも十分に楽しめるが、両方でおもしろさ倍増、というわけだ。

 同作は中学生の芽衣とアツシがドラッグやレイプ、自殺未遂など困難を乗り越え、結ばれる物語。18年7月下旬にケータイ小説総合サイト「魔法の図書館」ランキングに初登場し、8月1日に1位に。全5巻の書籍は計180万部のベストセラーになっている。

 主演2人と共演者は、若手人気俳優と女優をキャスティング中。映画「電車男」、ドラマ「1リットルの涙」で知られるフジの村上正典氏がメガホンをとる。









芽衣とアツシ…中学生なのに大きな問題を抱えてても愛の力で乗り越えていくなんてとっても勇気付けられます。
ドラッグやレイプ、自殺未遂…とても現代社会に迫った鋭い視点だと思います。
素敵な作品ありがとうございます。

こういう作品が沢山生み出されることによってDQNやらスイーツ(笑)も沢山生まれるんでしょうね。













日本…大丈夫か…

小説横書き(笑)

これ系の見ててムズムズする小説の走りってDeep Love?
Deep Loveのコミック版を漫喫に泊まった時に読んだけど、確か援交してホストと付き合ってて病気になって死んでた気がする。
あんま思い出せない。
なんか薄っぺらい話だなぁと思った。何も伝わって来ない。
私が薄情なのでしょうか?
思うのはマトモな性格してればまず円光なんてしないだろう(マトモじゃない私が言うのもアレだが)
高校生でも頑張ってバイトすればそれなりに遊んだり服買うお金くらい作れまっせ。

なんか…私の性格がネジ曲がってるだけかもしれないけど、この手の作品て…援交(笑)してドラッグ(笑)キメられてレイプ(笑)されて→かわいそうな少女(笑)→唯一の心の支えの恋人が死ぬ(笑)→絶望の少女(笑)でも頑張って生きていく(笑)って感じで最終的に円光とか薬が正当化されてる気がするんですけど…

円光とかレイプってそんなに需要あるのか。だったら素直にエロビデオ借りればいいジャマイカ。

ちなみに高3の弟に「恋空(笑)読んだ事ある?」って聞いたら真顔で「何それ?」って言われたw
間違っても変空なんて言ってないです。ちゃんと恋空(笑)て言いました。
マトモな弟で良かった。

ガッシボコに言ってますが私も読んだ事ありません。

ガッキーはガチでかわいと思います。
歌の方はガッシボコだけど。

ぬこかわいいよ 

April 09 [Wed], 2008, 21:31
日記変えてみました。
自己改善したいと思いまして。
一応今までの日記は残しておきたいので外部のサイト使ってみました。
使い方よくわかりませんが。
明るい感じになれるといいなぁと思います。。。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ぬこかわいいよ (2008年04月10日)
アイコン画像erow
» ぬこかわいいよ (2008年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:豚
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる