先週の今頃は・・・ 

October 17 [Fri], 2008, 17:56
先週の今頃は赤穂のじぃじ・ばぁばのお家に帰ってました(^-^)
地元のお祭があったんです(^-^)v
獅子がきてお家の前で舞ってくれるのですが、ちいちゃんが『コワイコワイ』とお家の中へ隠れてました(*^_^*)あの顔に近付けられたら泣いて(>_<)しまいますよね。


見て下さい!赤穂のばぁばがアンパンマンの仲間達を作ってくれたんですo(^o^)oカワイイでしょ。マントが取り外しがきくんですよ(^-^)vちいちゃんとっても気に入ってます。昨日もアンパンマンごっこしてました(o^-')b
アンパンマンと同じぐらい今好きなのは『プリキュア』です!じぃじ・ばぁばが買ってくれましたd(^O^)b毎日保育園に履いていってルンルン♪『見て〜プリキュア』って言ってます(^-^)v

『うーん、ちいちゃん、わかんないd(^O^)b』 

September 19 [Fri], 2008, 18:19
何かカワイイ言い方だなぁと思ったので、タイトルにのせちゃいました(*^_^*)
ママが『これはなぁに?』って聞くと・・・分かる時は名前をいいますがわからない時は『う〜ん、ちいちゃん、わかんない』って~ヽ('ー`)ノ~
文章だけみてもあまりピンときませんよね〜(・Θ・)
一度機会があれば聞いてやって下さいなぁ(o^-')b

鯵! 

September 17 [Wed], 2008, 8:49
先週末からととは会社の人と一緒に釣りへ行ってきました(^-^)その時につれた鯵たちです。


塩水をかけて冷蔵庫で一夜干し

鯵フライ

他に、普通に丸ごと焼いて食べたりもしました(^-^)v
ととが帰ってきてすぐに内臓をとって3枚おろしにしてくれたので新鮮でとても美味しかったです(o^-')bちいちゃんもペロリと食べていましたd(^O^)b

ポニョ 

September 12 [Fri], 2008, 18:02
今、宮崎駿さんの『ポニョ』が流行ってますね(^-^)v
ちいちゃん、この映画の主題歌大好きなんです(o^-')b
お菓子入りのマイクを持つと『ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、さかなのこ〜・・・』と音程はイマイチ(*^_^*)


でも頑張ってます!
一番歌えるところは、『パークパークチュギュ』『ペ〜タペタ、ピョーンピョン、あしっていいなかけちゃお』などなどです。いつか映像で撮れたらおみせしますね(o^-')b

小さい小さいお砂場 

September 10 [Wed], 2008, 17:57
しまじろうから教材が届きました!今回はお砂場セット(o^-')bちいちゃん、お砂場へ行きたくてたまりません(^ヘ^)v
しかし、近くの公園は砂場がありません。我が家に砂場を作るスペースもありません{[(-_-)(-。-)y-]}
そこで考えました(^-^)v簡易砂場を作ってみました(o^-')b


ほんとっちっちゃいでしょ(*^_^*)
ちいちゃんはちっちゃくてもおかまないなしで、夢中であそんでましたd(^-^)

カレーライスの歌 

September 09 [Tue], 2008, 18:28
ちいちゃん、よくお歌を歌ってくれます(^-^)v
でも〜ママが知らない歌があり、ちいちゃんの言葉を聞き取ろうと努力するのですが・・・う〜んわからない(・ω・)ノ
保育園の今月の歌を見ると、゛カレーライスの歌゛が載ってたので本人に聞いてみた(o^-')bすると・・『カレールー入れて、味みて・・』とところどころわかりましたo(^o^)o
が、全部始めから知りたいママはネットで調べて見ましたo(^o^)o



ありました(o^-')bカレーライスの歌が・・・手あそび付きなんですd(^O^)bちいちゃんに見せると『もう一回』って言って見ながら手あそびしてました(*^_^*)ちいちゃん最近のお気に入りです☆★

IKEAに行ってきました(^-^) 

September 09 [Tue], 2008, 18:03
先週日曜日にIKEAに行ってきました(^-^)
家具・生活用品が格安なんですよ(^-^)v

たくさん家具があり、ソファに座り込んだり、のんびりしながらみたので最後は疲れ果てましたd(-_-)
買ってきたもの2つ紹介します!



ネクタイやスカーフなど○の穴に入れてかけれるハンガーです(o^-')b
後はこれ
↓↓↓↓↓


『ちいちゃんこれ欲しい』って言われて・・・かっちゃいましたo(^o^)o1500円ぐらいだったのでいっかぁと(o^-')b
お家に帰るとお父さんに作ってもらって一生懸命電車であそんでました(^-^)v良かったね(o^-')b

2008年夏! 

September 01 [Mon], 2008, 18:04
夏はとにかく暑かったです~ヽ('ー`)ノ~お盆に赤穂へ帰った時の写真を載せます(*^_^*)


始めは、怖がっていたのに、最終日にはコロッと変わって、全然上がろうとしないちいちゃん(o^-')b


お家に帰ってから、よくこの浮輪に乗ってあそんでましたd(^-^)
※実際に海で使用した浮輪と異なりますが・・・
海で遊び、セミ捕り、かに釣り等々楽しかったみたいです(^-^)

連休中は・・・ 

July 24 [Thu], 2008, 18:07
連休中、たくさん遊びました!(^-^)v
7/19(土)
ちいちゃんいつものように、プールで水遊び(o^-')b


嫌がる水着を無理矢理着せましたd(-_-)

次の日も、プールで遊びました!1人ではなく、保育園のお友達のゆうなちゃんも一緒だよ(^-^)v
最終日は、須磨水族館へ行ってきました(^-^)vととはお仕事だったので、じぃじ・ばぁばと一緒です(o^-')b

いろんなお魚が沢山いて、ちいちゃん大興奮!!『お魚いっぱ〜い』って!!
イルカショーも見れたし、楽しい連休でした(^-^)v

給食袋 

July 17 [Thu], 2008, 17:55
先々週、先週の水、木曜日あたりは、毎度のように熱(*~ρ~)が出てました!元気に走り回るちいちゃんが『ねんね〜』と言うぐらいだからよっぽどしんどかったんだなぁ〜と(((/ToT)
一日中寝てましたわφ(_ _)。o○グゥ
病院の先生は夏カゼだと・・・
気をつけないとね〜d(-_-)
で、話変わってちいちゃんの給食袋を作りました!1年半ぐらいしかたたないのですが、色が薄くて薄くて・・・(写真ではわかりづらいと思いますが・・)
始め家に残ってる生地で作ったんですが、ちいちゃん不評!!d(-_-)
仕方なく生地を買いにいきました!
私的には、キャラクターより動物柄の生地がいいなぁって思ってるんだけど、ちいちゃんはキャラクターばかり指差すしd(-_-)気が合わない親子です(`ε´)ぶー
ちいちゃんに負けて、キティーちゃん生地に決定しました!(^-^)
まあ、気に入ってもらえているようです!
■プロフィール■
■代替テキスト■
■-------名前☆ちさと☆------■
■----愛称☆ちぃーちゃん☆---■
■-----2005年11月6日生------■
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じいじ
» 鯵! (2008年09月20日)
アイコン画像じいじ
» ポニョ (2008年09月12日)
アイコン画像じいじ
» 2008年夏! (2008年09月06日)
アイコン画像じいじ
» 給食袋 (2008年07月18日)
アイコン画像じいじ
» プール♪ (2008年07月10日)
アイコン画像じいじ
» 公園!! (2008年07月08日)
アイコン画像じいじ
» 初ペア♪♪♪ (2008年06月26日)
アイコン画像じいじ
» 愛宕山 (2) (2008年06月20日)
アイコン画像じいじ
» 愛宕山 (1) (2008年06月20日)
アイコン画像じいじ
» ゴシゴシ♪ アワワ〜♪ (2008年06月16日)
http://yaplog.jp/tisato1106/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tisato1106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる