テニスレッスン♪ 

January 12 [Thu], 2006, 22:12
以前申し込んだインドアテニスレッスンが今日から始まった 前から友達に教わったりしたことはあったけどちゃんと習ったことはなかったから、ずっとレッスン受けてみたかったんだ 行く前はだれも知ってる人いないからちょっとドキドキしたけど、始まってみたら楽しかったぁ さっそく友達も出来てレッスン後にお茶したりしてテニス以外も楽しくなりそう そうそう、さすがカナダだなぁと思ったのは、一緒にレッスンを受けている人の中に女同士のカップルがいること 日本じゃ絶対ありえない光景だけど、ここカナダでは普通に人前でスキンシップしてるし、周りの人たちも全く気にしていない 今までゲイやレズビアンの人たちを道端で見たりプライドパレードで見たりしたことはあったけど自分の生活範囲(?)で関わるのは今回が初めて ある意味、貴重な体験をしてる気がしたよ
ともあれ、これから毎週テニスがんばりまーす

ファイナルファンタジー☆ 

January 08 [Sun], 2006, 21:50
今日は友達の家に招待されておじゃますることに 以前のブログにも書いたミュージックビデオが完成したのでみんなで鑑賞した 出来上がりは…かっこいい 撮ってるときは部分部分撮ってたから想像もつかなかったけど、出来上がってみるとちゃんとストーリーになっててちょっと感動したぁ
その後なぜか(私が日本人だから)ファイナルファンタジーのCGを使った映画?(だと思う)を見ることに ファイナルファンタジーといえばゲームのイメージしかないし、しかもゲームでさえも数回しかやったことがない程度。でもとりあえず見てみることに 感想は…難しい 日本の映画だから日本語で話してるんだけど、難しい言葉がいっぱい出てくるし背景が全くわからないからまるでちんぷんかんぷん でも映画好き&アニメーション好きのカナディアンたちはおもしろいって言ってたから興味のある人にはおもしろい映画なのかも

New Year's Eve 

December 31 [Sat], 2005, 23:59
New Year's Eveといえばカウントダウンってことでシティホール前のカウントダウンイベントに行きたくてその近くのレストランを予約してみんなでパーティをした それぞれが友達を連れてきたからその日初めて会った人もいて、最初はちょっとぎこちなかったけど時間がたつにつれてみんな仲良くなって雰囲気が和んでとっても楽しかった予約の時間が6時からしか取れなかったからカウントダウンまではしっかり時間があるってことでその後飲みに で、いよいよカウントダウン一時間半前ってことでシティホールに向かったら、予想はしてたけどすごい人 トイレに行くのにもすごい行列で大変だったっ しかも一緒に行った内の数人が寒いから暖かいところに行こうって言って地下鉄の構内にへばりついて離れない 私は予想して着込んでいったから寒くなかったんだけどね カナディアンがあんなに寒がるところ初めて見た(笑)っていうか毎年のことなんだからもうちょっと寒さ対策してもいいんじゃ…とか思ったり 結局カウントダウン20分前くらいにまた会場に戻って(というか半ば無理やり連れて行った)当たり前だけどすごい人で良い場所は取れず… でもなんとかがんばってカウントダウンの瞬間はばっちり見た みんなでカウントダウンして0時になった瞬間に紙吹雪と花火が上がって盛り上がったぁ そして興奮冷めあらぬうちに地下鉄に乗る人のラッシュに巻き込まれて人にもまれまくった 通常5分もかからないのに地下鉄に乗るまでに1時間ぐらいかかった 若者は叫んでるし、みんな口々に「Happy New Year!」って言っててこれぞ海外の新年ってカンジがしたよ
その後、誘われてた知り合いのホームパーティに、さっきまで一緒にいた友達を連れて遅れて参加 行ったらみんな良いカンジになっててワイン片手にダンスしてた 前から仲良くしてた人と話したり、今日初めて会った人ともいろんな話ができて楽しかった 結局AM3時ごろまで踊って飲んで話してた
初めての海外でのニューイヤーは大満足 楽しい一日でした

クリスマスパーティー☆☆ 

December 25 [Sun], 2005, 23:59
今日はクリスマスディナーパーティに行ってきました バイト先のマネージャーがお店をほぼ貸切して働いてる人みんなを招待してくれたの マネージャーは店を合計3店持ってるから総勢50人以上はいたかなぁ ブッフェ形式でお酒も飲み放題だったからホント年に一度の大盤振る舞いでごちそうになりました 毎週各3店全部で働いてるから大体の人の顔は知ってるけど、一回のシフトには大体多くても6〜7人だけだから今日はみんなが一気に顔を合わせて楽しかったぁ
ベリーダンスとかのショーもあってセクシーなダンスを堪能(笑)したよ そしてやっぱりみんなノリが違う 踊るスペースがあったんだけどずーっと踊ってるもんね 私も最初は恥ずかしかったけど半ば強引に誘われて一旦踊ってからは楽しくてずーっと踊っちゃいました すごくセクシーなドレスを着てるバイト仲間もいてダンスも様になってたぁ こっちにいると踊る機会が多いしまわりはみんなすごく上手だからその度にダンスもっと上手にできたらなぁって思う
ダンスってどうしたら上手になるんだろう

クリスマスイヴ☆ホームパーティ♪ 

December 24 [Sat], 2005, 23:59
今日は親友のコリアンの家でホームパーティ 一人づつ料理かアルコール類を持ち寄ることになってたから私も焼きおにぎりと豚肉と野菜の味噌炒めを作って持っていくことに(全然クリスマスっぽくないけど) 料理自体は簡単なんだけど量がけっこう多かったから時間がかかってけっこう大変だった いつも遊びに行っては料理を作ってくれてた親友に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいになったよぉ たくさん作って持っていったけど8人いるからみんなたくさん作ってきてテーブルにのらないくらいになっちゃった クリスマスの曲をかけたり歌ったり踊ったりして楽しいひとときでした あっそうそうプレゼント交換もしたんだけど私はガラスでできたきれいなチェスが当たったんだ すごく綺麗だから飾ってもいいんだけどせっかくだからやってみたいっ だれかやり方知ってる人いたら教えてくださ〜い

クリスマスランチ♪ 

December 23 [Fri], 2005, 23:59
知り合いにクリスマスランチに招待されてレストランに行ってきました その知り合いは顔が広い人なのでよくパーティを開いてくれていろんな人に出会うのだけど、今回も多国籍18人でいろんな話をして楽しくお食事しました 中でも印象的だったのがウクレイニアンのナターシャという女の人 カナダに住んで(たしか)3年だというのにものすごく英語が上手、というかネイティブ並み 移民の人で英語が不自由なく話せる人はたくさんいるけど、どうしても訛りがちょっとあってネイティブとの違いはすぐわかる。でも彼女の場合は訛りが一切ないっ いろいろ話を聞いてみたらなんと今某有名ESLの先生をしてるんだって ネイティブスピーカーじゃなくても英語が母国語の国でESLの先生になれるんだねっていうか、彼女がネイティブ並みだからなれるんだろうけどすごいなぁって感心しました
今日はいろんな人に会ってちょっと刺激を受けた一日だったよ

Festival of lights☆☆☆ 

December 21 [Wed], 2005, 23:59
ダウンタウンをぶらぶらしてたら偶然友達に遭遇 ちょうど今からフェスティバルに行く予定だったらしく誘われたので私も急遽一緒に行くことになった このフェスティバル、ケンジントン・マーケットで毎年冬至の時期に行われる光のお祭りなんだって 狭いケンジントンのストリートをかぶり物を被った人たちが踊ったり太鼓をたたいたり音を出したり あと、このフェスティバルで特徴的だったのが光のお祭りってことでみんな(一般の人も)ろうそくを灯したちょうちんや何かを持って歩いたんだ 私もろうそくに火を灯したものを持ってけっこう長時間歩きました 寒かったけどいつもとは一味違ったケンジントン・マーケットが見られて楽しかったよ

ハリポタ4♪ 

December 14 [Wed], 2005, 14:54
今日はハリーポッターの最新作を見に行ってきた 今までPart1,2,3って全部見てるけど、段々内容が難しくなって、ちょっと怖いシーンもあったりで子供にはちょっとどうなんだろうって思ったり いや、別に子供のこと考える必要もないんだけどね(笑) でも個人的にはPart1とかのちょっとファンタジックなカンジの方が好きだったかなーと思ったりしたなぁ

トロント一おいしいケーキ屋さん? 

December 09 [Fri], 2005, 23:59
トロント一おいしいケーキ屋さんがBayview Aveにあると聞いたので友達と行ってきました Rahierっていう名前の決して大きくはない店なんだけどパンやサンドイッチ、ケーキを売ってて人気なんだって 私が行った日もほぼ満席(といっても席数は少ないんだけど)で平日の午前中だったからか比較的年配の人たちが店内で優雅にお茶してました おいしそうなケーキがたくさんあって選べなかったのと朝何も食べてなかったからおなかが空いてたのもあって結局友達と二人でケーキ3個&サンドイッチを分けることに どれもおいしかったぁ
このBayview Aveっていうストリート、Davisville駅からバスで行くことができるんだけど、ストリート沿いのお店がどれもけっこうおしゃれ 雑貨屋さんとかカフェとかかわいいお店がたくさんあるから行ってみるといいかも 普段なかなかバスでどこかのお店に行くってこともないから新鮮だったよ〜

Cavalcade of Lights★ 

December 03 [Sat], 2005, 23:59
シティホールでクリスマスイベントの花火があったから行ってきた 花火といってもただ花火が上がるんじゃなくていろんな人が音楽に合わせて歌ったり踊ったりしながらイルミネーションが点灯されたり花火が上がったりするの 舞台が一箇所じゃなくてシティホールの周り全体でやってるからどんどん移動していって次はどこで花火が上がるんだろとか、急に人が出てきて火を持って踊ったり、なんだかとっても幻想的で綺麗だったぁ 今日から3週間、毎土曜日にイベントがあるみたいだからトロントにいるみんなは行ってみて
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tisa0905
読者になる
Yapme!一覧
読者になる