モーテル2

May 19 [Mon], 2014, 17:45
モーテル2 [DVD]


評価:★★☆☆☆   星2つ

やっぱり続編はダメだ。



前作の事件現場のモーテルにて、何故そう言う事を
する様になったかと言う話。

時系列的にはこっちが先です。



え〜っと・・・

前よりも色々スプラッター属性が強くなっていたので
個人的にはキツかったです。。

やっぱりモーテルって事件が頻繁に起きやすいの??

そして結局、女の子に優しいホラーに仕上がっていると
言う・・。


ってか、主人公、殺人鬼に立ち向かう方法が凄すぎて
素人に観えない。
訓練された兵隊レベルだぜ・・w

まぁこんなもんかと言う出来でしたw
暇つぶしにするんならOKかなってレベル。



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

モーテル

May 19 [Mon], 2014, 15:49
モーテル MPD [DVD]


評価:★★★★☆   星4つ

期待してなかったが意外と楽しめた。


子どもが不慮の事故で亡くなってから
デビッドとエイミー夫婦の仲は険悪。
実家に向かって車を走らせていたらエンジントラブル
一度は修理してもらうが、またもやトラブル。
携帯も圏外なので仕方なく近くのモーテルに宿泊。
モーテルの経営者は不気味な映画観てるし
部屋はボロボロ・・2人もより一層険悪になるが
突然ドアを酷くノックする音に無言電話。
デイビッドがラベルのないVHSを再生すると男女が
何者かに殺害される生々しい映像が流れた・・
しかし良くみると今まさに自分達が宿泊している
モーテルの部屋だった。
そう言えばフロントの男が観ていた悲鳴ばかりの
悪趣味な映画はもしや・・



エイミーキレイだなぁとぼんやり思っていたら
ケイト・ベッキンセールだった(気付かなかったw)

どうせB級ホラーでしょと思っていたら意外と面白かった。
皮肉な事に2人で恐怖に震えて戦いながら、夫婦の仲が
再生していく。

ボロボロのモーテルがまた雰囲気あるんだなぁw
海外ってこんな感じだよねw

この評判が良かったみたいで2が制作されてるけど
正直2は期待していないw
これ系の続編って結構駄作になるからねw
でも観るけどw

何て言うか日本で言うと山姥的なストーリーだよねw
旅の人を泊めて襲うって言う・・・。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ホビット 思いがけない冒険

May 18 [Sun], 2014, 12:04
ホビット 思いがけない冒険 [DVD]


評価:★★★☆☆   星3つ

これぞファンタジーと言う作品。


ロードオブザ〜のフロドの物語より60年前の話。
フロドの育ての父で叔父にあたるビルボの元へ
ガンダルフが現れる。

前にここに訪れた時は平和を愛するホビット族には
珍しく危険な冒険ストーリーが大好きなビルボは
ガンダルフの目にとまっていたらしく、ドワーフの
財宝を奪った竜のスマウグを倒す道中にどうしても
ホビットの力が必要と言う事でビルボに冒険のお誘いが・・



ビルボが住んでいる小さな家がお飯事みたいで
一々可愛くて微笑ましい。

三部作の一作目と言う事で結構中途半端な所で
終わったが、ハンガー・ゲームの様に苛々しないのは
映像美のおかげか、安定した無理のないストーリーの
おかげか・・

ロード〜を観てから結構経っているので、ちょっと
関係性がよく分からなかったので感想図を見たw

ドワーフもいっぱいだしエルフもいっぱいで誰が誰
だったっけ・・みたいなw
でも、ホビットもドワーフも皆小さくてコロコロしてて
可愛い^^
特にロードのファンでもないしファンタジー最高!でも
ないんですが、二作目が気になる作りになっています。







にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

風林火山1・2巻

May 18 [Sun], 2014, 9:13
風林火山 1巻

NHK大河ドラマ 風林火山 第一巻 [DVD]

評価:★★★★☆   星4つ

贔屓点含む。

武田の軍師、山本勘助の物語

7年前の作品と言う事で映像的にチープかなと
思う部分や古い部分もあるけど
とにかくキャストが豪華!
テリー伊藤がシレッと出てたり
数話で死ぬ役で寺島進が出てた。

甲斐の国付近の話なので農民の訛りが非常に
強くて聞きにくいけど、その中でも貫地谷ちゃん
は輝いて可愛らしい。

近年の大河は毎年男性主人公と女性主人公を
交互に立て、ストーリーも女性向け男性向けに
分けられると思うんだけど。
本作は男性向けかなと思う。
でも、、女性主人公時にどうしても鼻について
しまう、妙なファンタジー臭はない。

Gakutoが上杉謙信なので違和感あるのかも
しれないけど、それが気にならなければ
ストーリーとしてはこれか面白くなりそう。

1章は勘助の生い立ちと信玄の生い立ちだったけど
これがあるからこその最終話だと知っているので、
最終話を楽しむ為にもしっかりと観ました。
ラストは絶対に号泣できるはず。
体にハンディキャップを負いながらも輝く
主人公は格好良い。



風林火山 2巻

NHK大河ドラマ 風林火山 第二巻 [DVD]


評価:★★★☆☆  星3つ

市川亀治郎の歌舞伎演技が鼻につく

思わぬ事で武田側への士官が適った勘助だけど・・

現在の亀治郎さんより顔が丸く渋みがないから、
どうも「おやかたさばー!」の武田信玄像とは
合わないかなとか思うけど、この脚本の様に
才能を隠した青二才だと思えば、そうでもないのかな?

貫地谷しほりがヒロインだとおもいきやまさかの
フェイドアウトでガーン。

まぁ武田側も信玄を立てようとするなら信虎落とすよね・・・
行く行くはあれだし・・。

只今回の内容は結局戦になれば女ばっかりが痛い目
観てたんだなと思わせる内容。
これ今だったら苦情くるかもね〜



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

オブリビオン

May 18 [Sun], 2014, 8:57
オブリビオン [DVD]


評価:★★☆☆☆   星2つ

分かりにくい上に宣伝の割には・・・


未来の話です。

何か宇宙人の侵略だか何だかで人類は
地球にいません。
その宇宙人が地球に住み着いた?っぽいので
人類は偵察機とかで時々地球の偵察をしている。
ジャック(トムさん)は偵察機のメンテとかを
ヴィクトリアとペアでやってて2人は防衛上5年前
に記憶を消されている。
でも、ジャックはある女性を毎晩夢見ていた。
そんなある日、地球に未確認の宇宙船が侵入し
中には冬眠カプセルが・・
しかもカプセルの中で眠っている
女性は毎晩夢に出てくる女性・・・

自分の偵察機にいるヴィクトリアや上から
指示する人以外とは接触を持ってはいけない
決まりになっていたがジャックは彼女を治療しようと
連れ帰ろうとしてしまう。
すると女性はジャックの名を呼ぶ・・
一体とういう事?



はい・・・で、観終わった後も「?」ってなりましたw
分かりにくい・・・面倒臭い、難しい。
ちゃんと集中して観れてなかったんだろうか?
と言うかラストはさ・・いや、それでいいの?
ってなりますw

ハッピーエンド用意したつもりなんだろうけど
こっちの価値観としてはバッドエンドだよw

そして、宣伝が凄かった割には・・・と言う感じ。
バトルシーンなんかはそれなりに楽しめたけどさ・・
とにかく分かりにくいんだもん。



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



ハンガー・ゲーム2

May 17 [Sat], 2014, 19:08


評価:★★☆☆☆   星2つ

続編作る前提にしても中途半端過ぎる。


何だか前回のハンガー・ゲーム後にルールが変更されて
カットニスがまた選ばれます(本来は一度選出された人は
選ばれない)
まぁ早い話はカットニスが人気者になって反乱でも起こされた
ら困るんで、カットニスをどうにかしたい意図がある。

で、また前回同様にハンガー・ゲームやるんだけど
全開ペアを組んでいたピーターとの間に子どもが〜
って言うパフォーマンスして、運営側に富裕層からの
敵意が向く様にしたり・・
今度は運営側に切り込んでいくぞ〜って言うカナリ中途半端
な部分で終わってしまった。


いやいや、続編制作する気満々にしても中途半端過ぎるだろ
コレ・・・。

う〜んどうなのコレ?
改めて劇場に観にいかなくて良かったと思った作品。
だって、バトルシーンは前回とそんなにレベルかわらないけど
前回の様に真新しさはない訳でしょ?
それなら、前回一気にカットニスに優勝させなくても
途中から運営側に切り込んでいく感じにすれば良かったのに・・
おかげでハンガー・ゲームのルールがかわっている。

これ原作もそうなのかな?

次でラストかな?
三部作?
大体三部作なら二部目が若干中途半端に終わる傾向に
あるけど、これはない。
そのレベル。
ちょっと酷い。








にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ハンガー・ゲーム

May 17 [Sat], 2014, 14:59
ハンガー・ゲーム [DVD]


評価:★★★☆☆   星3つ

結局はバトロワを越えられない


近未来のアメリカが舞台。
富裕層と貧困層(労働階級)に分かれていて、富裕層が
主催するハンガー・ゲームは反乱の抑止を目的に貧困層
の12の地区から男女各一人ずつ選ばれて、選ばれた
24人が殺し合うと言うもの。
それを中継している。
選ばれてしまった妹の身代わりで志願したカットニスは
その悪魔の様な殺人ゲームに生き残りをかけて参加する。



え〜っと主人公のジェニファー・ローレンスが多分、日本人
好みじゃないんだなぁww
私もそうだけど、こういう殺し合い〜と言うとどうしても日本人
としてはバトル〜を思い出すけど、バトル〜の方が元クラス
メイトって事で凄惨かな・・。
国会で審議されたよねw

本作も強いヒロインに守られる男の子・・
最近こういうの流行なんだろうね。
草食系とかね・・ハリウッドもお相手役の男の子役に線が
細い子を選ぶ様になってる。

で、内容はバトル部分が少なく、ハンガー・ゲームや
この世界観の説明にばかり時間を割いていた気がした。
続編作り気満々で少し萎える。

もう少しバトル部分が多かったら良かったなと思うが
続編作るとして、これが第一作目なら世界観の説明
の回なんだろうなと・・・。

只、カットニスって日本人からすれば何か特に格好良く
もない名前だし、ジャニファー・ローレンスだし、特に
個性的で演技がずば抜けて凄い訳でもないので
何だかな・・と言う感じ・・


やはり、これの前にミレニアムシリーズを観たのが
いけなかったのかもしれない・・ノオミが凄すぎた。



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

May 17 [Sat], 2014, 9:10
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]

評価:★★★★★   星5つ

三部作のラストにして最高の出来。


前作のラストのせいで重傷をおいながら病院に運ばれた
リスベったん。だが、指名手配犯と言う事に加えて
実の父、ザラチェンコの殺人未遂の容疑が追加される。

そんな中、ザラチェンコを古くから擁護し続けてきた
公安警察の違法グループの元班長が今回の件で
ザラチェンコと自分達の関係が明るみに出る事を恐れ
ザラチェンコとリスベッたんの口封じを計画する。

そして、ミカエルはリスベッたんが無実である事。
また今までどれだけ彼女が不当な扱いを受けてきたかを
記事にする事にしたのだが、愛人のエリカの元へ脅迫
メールや自宅への投石等が相次ぎ、出版があやうくなって
しまう・・。




素晴らしい出来だった。
これは半沢直樹を超える!

個人的にはリスベッたんの担当医の瞳が美しくて
良い感じになればいいのになぁと思っていたがリスベッたん
はミカエル一筋でごわす。

また、ミカエルの妹がリスベッたんの弁護士をするんだけど
お腹の大きさからもう臨月じゃねってレベルであんなグロい
映像やらみせられて大丈夫だろうかと、どうでも良い心配
をしたw

リスベッたんを病院にぶち込みたくて仕方ないロリコン医師
とクソ検事に終始苛々するんだが、これから倍返しのカウンター
グルグル回してる状態だからと自分を落ち着けましたw

エリカや他のライターのに脅迫メールが来てエリカは
出版を差し止めしたいんだけど、ミカエルはリスベッたんの
為にエリカの反対を押し切って・・って感じなんだけど
エリカは女としての嫉妬があるんだろうなぁ・・・
とか思っていたが、アンタ人妻で不倫してる立場で良くそんな
事言えたなと思う。
もう旦那とは別れたのだろうか?寝室で一人で寝てたけど?
それならいいけど、前作では不倫真っ最中だったよね?
見落としたか?


出廷してきたリスベッたんが前作以上にパンク姉ちゃんに
なっていて、ノオミ似合うなぁと思う。
小柄で子どもみたいで中性的、ノオミにピッタリだ^^
ハリウッドデビューもしてるし、これからノオミに注目!




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

謝罪の王様

May 16 [Fri], 2014, 14:18
謝罪の王様 [DVD]

評価:★★☆☆☆   星2つ

クドカンはドラマに限る


え〜っと帰国子女の典子はヤクザの車と事故。
帰国子女故、日本の謝罪文化に疎く、謝罪する
タイミングを失い、風俗に売られる一歩前で東京
謝罪センター所長の謝罪師、黒島譲(阿部サダヲ)
に事を収めてもらう。
黒島は独自の謝罪テクニックで典子の件から
国絡みの事までおさめていく。


クドカンはドラマが良い。
映画になると松尾スズキ臭が酷くなる
(師弟関係なのである程度は仕方ないが)
「ピンポン」観て良かったので期待して色々観たが
「ピンポン」が映画においては最高の出来だったらしい。


あと井上真央が海外風な化粧なんだけど
あんなブサイクな井上真央ははじめて見たw

歌手のmiwaそっくりになってたw
あと、エンディングのE‐girlsか何かだったんだけど
似合わない金髪の女の子が出てきてもクドカンギャグ
の一種かと思ってた・・。
友近がやってたキャサリンみたいなギャグレベルの
金髪に似合わなさだったw
もうビックリ・・・恥ずかしい。

只、ちょこちょこと・・海外進出意識してる感がみてとれる。
エンディングのへなちょこJPOPの次にthe日本って感じ
のエンディングね〜・・。

でもね、何でもかんでも表面上だけ謝罪して腹の中は
違うって海外の人も分かってるから、何でもかんでも
謝罪するなって思ってるんだよね〜・・・

それに土下座ネタはラーメンズが先にやったしね。
うん、新しくもない・・・かな・・。




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ミレニアム2 火と戯れる女

May 15 [Thu], 2014, 15:00
ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]


評価:★★★★☆   星4つ

ノオミの演技が素晴らしいので贔屓点あり。

前作の事件以降、行方が分からなくなっていた
リスベッたん。
そんな中、ミカエルが少女売春に関する特集記事を
発行しようとしたけど、その前に担当したいたジャーナリスト
や少女達にインタビューしていた担当ジャーナリストの妻
も殺害されてしまう。
しかも現場にあった拳銃からリスベッたんの指紋が・・。
リスベッたんは指名手配され絶体絶命。
しかし、ミカエルはリスベッとの無実を信じて行動する。
すると、黒幕に意外な人物が浮上する。


えぇっと今作は最終作への序章的な作品だと言う所で
そう思って観れば中途半端さは気になりません。
前作よりもリスベッたんの髪が長くなっていて大分
女性らしい感じになっています。

カナリ個性的なノオミのリスベッたんですが、身内からも
リスベッたんレイプするなんて趣味悪いって言われて
ましたが、海外目線から見てもイロモノなの?彼女?
普通に美人だと思うんだけど?

あと、後半リスベッたんゾンビかよ!?
これ普通窒息死してるんじゃ・・・なんて突っ込み所も
ありますが、その後のノオミの演技が素晴らしいので目を
瞑る事にするw

ノオミが好きなので、どうしても贔屓点入ってしまうw
次作が凄く楽しみです^^


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茉莉花
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
映画やドラマ、アニメのレビューです^^
映画が多くなる予定です

うろ覚え&辛口なのであしからず・・
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メッセージ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
http://yaplog.jp/tirutiru82/index1_0.rdf
P R

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』