ブログ世代交代! 

2006年03月16日(木) 20時28分

前回でも申し上げましたように、重い&記事消える という理由でブログ変えました。
こちらからどうぞ。
アドレス:http://pairono.blog58.fc2.com/

卒業まであと2日 

2006年03月14日(火) 20時15分

ピキになりました ぱいろです 急いでいます。

近々ブログ変えようと思っています。なんせヤプログ、重&記事消える。
こんなのやってられません。助けてママ。

今日はなむなむちん(ごえんさんが来てお経唱えるヤツです)でした。
多分これは絶対いかなきゃいけないのかな(?)でしたけど、

サボりました。ごめんなさい。だってつまんないんだもん。
ヲカンとヲトンが見たら、ブチギレ確実だと思うけど、今日はやりたい事があったんだ。
新ブログのスキン選び。
いいのがありすぎて迷っちゃうんだ。

何かに縋るのが情けなくなってきた。そんな漏れは何組。 

2006年03月12日(日) 20時29分

やっぱ人って自分よがりだよね ぱいろです。

今日はちょっと買い物に行ってからずっとPCと睨めっこしてました。
同じ事を繰り返し繰り返ししてるのに、なんか飽きない。って言うのかな。

なんかもう、卒業間近で他の人は毎日が特別な日だとか、
一日一日を大切にしたいとか言ってる。その理由は多分、
いくら願っても過ぎた時間はもう戻ってこないからだろうけど。

私にはこんな感情は一欠けらも生まれません。
なんか、毎日体力を消耗してるだけの日々。みたいに感じて、
なんか生きる意欲が持てません。あっ!別に同情求めてる訳じゃないかんね!


話は変わりますが、最近、毎年毎年見る筈の夢は全く見ません。
その毎年毎年見る筈の夢はどんな夢かというと、

黒いモヤモヤした物が、喉を押してて、すごくモジャモジャっていうか、
モヤモヤしてて不快で、しばらくしたら、色鉛筆で描いた様な、
ピンク色の屋根の上に、芽が生えてて、肌色の壁で淡い水色の色の窓が出てきて、
お父さんの怒鳴り声が聞こえて、また黒いモヤモヤした感覚に戻って、
頭の中が黒いモヤモヤでうめつくされて、タイヤで轢かれてる間隔に陥って。
で、起きたら朝。みたいな。

でも最近は、担任に怒鳴られる夢ばっかり見ます。
それとたまに、ハリポタ関連の夢をみる(^∀^;;)

その夢については追記で。

トレビアンなレトロロマンス 

2006年03月11日(土) 20時51分

ルーピン・シリウス初描き。どれがだれだかわからなくてごめんね。
ジェームズの髪型とセブルスの髪型が難しい。

一日遅れたけど、ルーピン先生誕生日おめでとう!!
まさか昨日誕生日だったって知りませんでした。
もっと早く気づくべきだ!ぱいろは悪い子!ぱいろは悪い子!!

てか↑の絵、大丈夫かな?
もし大丈夫じゃなきゃ即撤去します。この絵を見てピンときたら指摘コメントよろ。

てか最近ハリポタに染まってきてるね。このブログ。
リヴとオフ用のブログとハリポタ用のブログ分けようかな。


てか今日で「喰い探」終わりだうあああん!!
面白かったのに、最後の方一気にシリアスになってもうた。
最初の方のまいうーが好きだったのに。
一所懸命な五十嵐がプチ好きだ。

卒業までのカウントダウン 後5日 

2006年03月09日(木) 20時26分

水の練習をしました。水って難しい(・∀・;)
水と雲とガラスと手をアニメ塗りで巧く描ける絵師は本気で尊敬します。
ほんとにすごい・・・


そういえば、ハリーポッターの呪文って、結構な数がありますよね。
全部いくつあるかは私にはわかりませんが・・・
だってハリポタ大辞典持ってないもん!

だって今知ってるのは、インペディメンタとかルーモスとかアキュラスレパロとか
ペトフィリカストルタスとか、ロコモーターモルティス、レダクト、
ステューピファイ、ウィンガーディアムレヴィオーサ、シレンシオ・・・その他もろもろ。
最近覚えたのは、「開心 レジリメンス」

ごめんなさい。こんなんしか知ってません。
てゆか、レヴィコーパス ってどんな呪文ですか。
セブルスが作った闇の魔術という事だけしか知らn orz
誰か知ってる人情報よろ。

後、アバラケダブラの語源て結構有名ですよね。
確かどっかの外国語(日本語に直すと「この言葉の意のように消えよ」だっけ何だっけ)
とアブラカタブラを混ぜたのが語源と。
他の呪文にも語源、ありそうですね。また今度調べてみます。

今必死で呪文集作ってます。勉強になるし、何より自慢できるかんね!

そうそう、賢者の石版の組み分け帽子の歌、全部覚えました。
大変でした・・・ てゆーかそんなんやってるんなら勉強しろよみたいな。

もう、ヲトンが風呂はいれうるさい。 

2006年03月08日(水) 20時52分

ポケモンとか数増えすぎだろ。
そういえば2年生の時、ホウオウ描いてたな。
やっと3年生の時ルギアが描けました。嬉しかった

卒業までのカウントダウン あと6日。
三日、四日にさり気無く席替えをしていました。

最近後ろの席の人達の話の話題はハリポタです。
話には参加しませんでしたが、バッチリ盗み聞きしてました。
一昨日は好きな登場人物、昨日は心に残ったシーンでした。

で、今日は役者について・・・・ だったんですが、
へえ、ロンの役者ってルパートだったんですか。
私はダニエル(ハリー)エマ(ハーマイオニー)アラン(セブルス)しか知りませんでした。
そんな彼はリックマン

なんてヤツだなんて思わないで下さい。

そういえば、今日は「秘密の部屋」のDVDのカセット2を見ました。
呪文テストが一番面白かったなあ。
なんせ「なめくじ呪い」の解答欄に、
「マルフォイがナメクジを食べ始める」なんてありましたよ。
個人的には一番ツボでした。
後、2つ目に面白かったのが、セブルスの「エクスペリアームズ」かな。
でも言っちゃていいのかな・・・言っちゃうよ。声が想像以上にヨレてた。 
すいませんでした!!!

今までセブルスの時の髪の毛は地毛だと信じていました。
でも・・・ ヅラだったんですね・・・・
完璧に落とされました。持ち上げられて、落とされました
でもアランさん、貴方は絶対にあの黒いねっとりしたヅラよりも、
地毛の方の他方向爆発型の方が似合ってますよ!(シネ)

でも、セブルスがヅラなら、ダンブルドアとハグリッドは?
貴方達は絶対に地毛だよね!
だってインタビューの時でもそっくりそのままだったじゃない!

私は彼らを信じます。

もうこれから死ぬ程忙しくなるんだぜきっと。 

2006年03月05日(日) 19時42分

ざっかざっかと。
傘で飛べたらなあ・・・

水彩と覆い焼きの組み合わせが大好きだ。
これは鉛筆&覆い焼き&焼きこみ&角取りだけど。

最近好みが変わってきました。
今後覆い焼き多様の絵になるかも・・・



追記:だらだらとハリポタ話。
さりげなく不死鳥の騎士団と謎のプリンスネタバレ発言。
楽しみにしてる人とか未読の方は御遠慮くださいまし。

多分、これは一時的な流行だと思う。 

2006年03月04日(土) 20時25分


そうか!彼はアランで土師さんだったのか!ぱいろです。

自転車はブリジストン(だっけ)の27インチに籠をつけてもらいます。

只今小説の下準備中。
リヴには全く関係ないけど、気が向いたら載せようかな。

でも途中で飽きたら終わり、途中で繋げる文が無くなったら終わり、
明らかにどこかの小説とだぶったら終わり。

知りたくなかったけど、逃げたくなかったんだ。 

2006年03月04日(土) 10時42分
ええ!うそ!あなたも人の事言えないよね
もう開き直っちゃってごめんなさい。バトン強奪してきました。

ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書きなさい。

1、あなたは今何をしているんですか?
あれ?何してるん? もしかしたら・・・(にや)

2、僕(私)はあなたが好きです。
嫌いでもなくて大嫌いでもなくて、普通じゃなくて、やや嫌いじゃないよ。

3、やめてください!
やめてってー!

4、本当にやめてください!
なあ、知ってる?
日本国憲法ってな、国民主権と平和主義と、
基本的人権の尊重によって成り立ってんねんか。
つまり、今あんたがやってることは立派な犯罪やで。

5、怒りますよ?
そろそろ堪忍袋の尾が切れますよ。

6、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おじいさんは山へしばかれに、おばあさんは川へ泳ぎに行きました。

7、我輩は猫である
あっ、実は俺猫だったから。

8、僕は死にましぇ〜ん!
自信は無いけどまだ死なないと思うよ。

9、よ、よくもクリリンを...あいつはもう生きかえれない....
クリリンは死んだけど、ドラゴンボール集めたら生き返るよ。

10、クララ....クララが立ってる!!
クララが立ったわ!!
(でもそれ以前に羊が立って踊ってる方に驚くと思う)

11、同情するなら金をくれ!!
同情してくれるなら10円ください。

12、隣の客はよく柿食う客だ。
隣の誰かさんはよく柿を食べる人だ。
私はどちらかというと柿ピー派なのに・・・。

13、アムロ レイ 行きます!
アムロ レイ いってきます。
あっ、一応葬儀の準備しといてね。

14、ドラえも〜ん、何か出してよ〜
ごめん、食費かかるからスペアポケット貸してくれ。
適当に好きなの出すからさ。

15、君に決めた!
君に決めたよ。
あっ、でもこれは一応仮決定だからね。

16、次に回す人は三人は?
じゃあお言葉に甘えされていただいて、アンカーで。

あともうすこし。もうすこしだったのに。 

2006年03月04日(土) 10時00分

自分の絵を見てわかりました。
目と骨格と手を練習しないといけないなと。

そういえば、今日は自転車を見に行きます。
中学は毎日チャリ通なんで。サイズは27インチにしようともう決定済み。

そうそう、某サイトで見つけたのでやらせていただきました。
「あなたのお値段鑑定します」

結果的に、ぱいろさんのお値段は5340万3726円
「生徒会長級」です(42階級中20番目)
運が一番高くて、才能が一番安かった。

心=D    455万8800円 8.5 %
才能=D   364万8140円 6.8 %
境遇 =C  779万9620円 14.6 %
人徳 =B  1264万3950円 23.6 %
運=A    2475万3216円 46.3 %

ちょっと待てよ。運と人徳以外DかCだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
ちなみに、一日三食を肉まんだけで生活すると、
554年と2ヶ月生きられるそうです。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
コメント
アイコン画像カンリニソ
» 卒業まであと2日 (2006年03月16日)
アイコン画像よしかび
» 卒業まであと2日 (2006年03月14日)
アイコン画像カンリニソ
» 卒業までのカウントダウン 後5日 (2006年03月12日)
アイコン画像もちこ
» 卒業までのカウントダウン 後5日 (2006年03月12日)
アイコン画像カンリニソ
» もうこれから死ぬ程忙しくなるんだぜきっと。 (2006年03月05日)
アイコン画像カンリニン
» あともうすこし。もうすこしだったのに。 (2006年03月05日)
アイコン画像をかん
» あともうすこし。もうすこしだったのに。 (2006年03月04日)
アイコン画像カンリニソ
» スローなバラード (2006年02月28日)
アイコン画像そのYタソ
» スローなバラード (2006年02月27日)
http://yaplog.jp/tirorn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tirorn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる