えっと・・・ 

2006年06月10日(土) 21時35分
突然ですが、今日を持ちまして・・・ブログを








引っ越します

もう、この不具合がたまらなくダメです・・・。
なぜかコメントの返信が出来ないし、ログイン出来ない時も
多いし・・・という訳で、本当はブログ開始1周年(明後日)
移動しようと思ってたんですけど、もう限界なので
引っ越しちゃいます。

新ブログは、こちら

チロルの小屋(FC2ブログ)

という訳で、お手間ですが、リンク等登録していただいてる方
変更をお願いします・・・。すいませんです・・・。

※ブログは移転してもケータイでも見れるので、
知人の方、これからも覗いてくださいね。

それでは、新ブログでお会いしましょう。

もう無理・・・。 

2006年06月10日(土) 18時47分
もう最悪です〜〜!!
またコメントの返信が出来ない・・・

今度は「赤に白」「心の洗濯」の両方に無理・・・

と、いうわけで、この記事に返信しますね。
ごめんなさい、あゆみ嬢さん・ライザちゃん
サヤカちゃん・はるひちゃん

そしてもう前倒しですが、アレを実行したいかと。

変わったご趣味だ事 

2006年06月10日(土) 3時28分
あたしはヘンタイかもしれません

って、冒頭から変な文ですいません

もう最近ですね、暑くなってきて
半袖が嬉しくてたまらないんです

キュッと締まって肉一つ無い細腕・・・
そして何も持てそうにない華奢な腕
そこに浮き出たすごい数の血管

そうです、血管マニアです

細腕に浮き出た血管を見るのが
大好きで、仕事中細目の男子が
入店したら、めちゃ見てます!

もう、客が何買うかなんて見ずに血管のみを見てる場合すらあります

ヒィ、激しくヘンタイですね・・・。

これじゃあ、ミニスカートに反応する中年オヤジと
原理が一緒です・・・。

いちお、女なのに・・・
というか25なのに・・・・・・

そういえば、明日から望んでもいない3連休突入です

お金が無いので、寝て水飲んで過ごしたいと思います。
あといよいよ片付けしなきゃ、腐海だわ・・・。

心の洗濯 

2006年06月09日(金) 1時54分
水曜日はお休みで元同期のさっちゃんと
半年ぶりくらいに会ってきました。

そして約1年ぶりくらいにアジアンリゾートスパ・シーレ
に行き癒されてきました。

行くとフロントで館内着を渡されて、それに着替えて、
なんだか癒しの映像が流れる所でひたすら昼寝

ベンチで寝てたんですけど、床がちょっと暖かいので
起きたらちょっと干からびてました・・・み、水〜って感じに。

んで、リラックスルームでゆっくり野球を見て、そんで
お風呂に入って、エステバスや露天風呂などに入り
のんびりしたいのはやまやまですが、すぐにのぼせるので
行水程度で・・・・んで、風呂上りに血圧測ったり・・・って
めっちゃおじいちゃんみたいな事してますね・・・
そして、血圧95くらいしかなかったんですけど・・・
ふ、風呂上りなのに・・・死ぬんかしら・・・w


ココはなんというか、ものすごいオシャレな健康ランドみたいな
所って感じですかね。中にはエステや、マッサージもあるので
ホントに心も体も癒されます。
24時間居れて、2000円くらいなのも嬉しいですね。

しかも、ちょうど水曜でレディースデーだったんで1割引でした

そしてさっちゃんの家にお邪魔して
一緒に料理を作り、ちらし寿司
ししゃも、お吸い物、たまご豆腐を
ご馳走になってきました。

食事を作ってる間にさっちゃんの
彼氏さんが来て、初めて会って
その後、彼氏さんはあたしのDSで
脳トレを堪能されてましたw

なんというか、さっちゃんと会えて
前日のウツ感が無くなったって
感じで、本当に充実な1日を過ごせて
良かったです

赤に白 

2006年06月07日(水) 11時55分
昨日は、理由は書けませんが仕事中に泣いてしまいました

なので、目が真っ赤になってしまったんですけど、
一度赤くなった目を戻すのは大変で・・・

顔中白塗りにした所で戻るわけも無く・・・。

でも、場を考えず、泣いた事は申し訳なかったですし、
こんな事書くと誤解を招きそうですが、
泣くという行為自体は、後々スッキリできますね。

というか、泣き虫なので、これを直さなきゃなんですけど
なかなか難しいですよね・・・って、泣くって冷静に考えたら
変な現象ですよね・・・

目から、水分が止め処なく流れ落ちる!ですよ。
普段、どこにそんな水ストックしとるん!?みたいな。

はてさて、今日は休みです
(ココ最近小刻みに仕事と休みがちょこちょこありまして)

今日は半年ぶり?くらいに元同期に会ってきます。
会って色々癒されて来よう。
そして明日からまた頑張ろう。

吉島回顧録 

2006年06月05日(月) 3時48分
土・日曜は休みで、土曜はまたありえないくらい爆睡し、
日曜はまちゃと約束をしていたので、お出掛けをしてきました

場所は吉島、あたしたちが高校卒業後、
すぐに全寮制のバス会社に入り、退社までの約4年半を
過ごした土地です。

目的は2つありまして、

同期AIちゃんの結婚祝いを持っていくことと
青春時代ともいうべき、寮生活時代に味わった
吉島にある店での食事。

車庫に行くと、AIちゃんは退社しており、机に
お祝いの品(カゴに入ったミキミニのウエディングプラッシュ)
を置いて、ひさびさに運転手さん(あだ名:音戸のブサイク)
に会ったので、色々と語り、

なにやら、定期観光バスの外装が
ラッピングバスになってたので、
記念に写真を撮り(笑

左(旗を持ってるまちゃ)
中(音戸のブサイク)
右(あたし)
です。

あまりに遠目の写メなので、
モザイクすら必要ないですねw

まぁ、その後も色んな運転手さんと
話したんですけど、
ほんとに、久しぶりに車庫に行ったのに

「●●!オマエはちっとも変わらんの!」とか
「ちっと(少し)は痩せろや!」
「あいかわらず、ブクブクしやがって」
「いつ行っても店におらんのぉ!」
「店では客の前に出せる顔じゃないけぇ、
 着ぐるみ着とるんじゃろ!?」
「(黒スパッツを見て)なんや、そのモモヒキは!」と

現役時代と変わらぬ扱いを受けてしまいました・・・orz

なんとなくで、運転席。
それにしても辞めてから7月で
丸3年になるんですけど、
すっごい観光車庫が色々変わってて
びっくりでした。あたし達が入社直後に
必死に暗記をしてた場所が工場に
変わってたり、寮が本社になってたり・・・

あたしたちが勤めてた間は何にも
大きな変化のなかった会社だった
んですけど、人も変わり、環境も変わり・・・

なんか、懐かしさもありましたが、
ちょっとだけ悲しくもありました。
まぁ、もう2度とガイドはしませんがねw

理性と虜 

2006年06月03日(土) 14時20分
昨日は、やらかしました。
チロル氏にエサをやり忘れまして・・・

Nちゃんが泊まりにきてたので
代わりに夜にエサをあげてくれた
のですが、チロル氏・・・

フゴフゴ言いながら、さながら
ブタのように食ってたそうです

チロル氏、ごめんよー・・・ぅ。

それと、もう1個謝らなきゃだね

「チロルの小屋」ってブログなのに・・・
もう当分チロル氏載せてないし・・・

Nちゃんには、
「もういっそ『ディズニーの虜』とかに改名すれば??」と
言われるくらい・・・w


まぁ、好きな事をボチボチ更新していくだけですけどね。
って、ディズニーといえば、こないだストアで

キムッポッシブルのDVDを
買いました。これ、面白いって人から
聞いていたので、つい買ってしまいました

勧善懲悪なストーリーなので
スカッとして面白かったです。
全4本くらいDVDが発売されてる
みたいなので、集めようかな・・・と
思ってるんですけど、その前に・・・

9月に完全予約生産で、
ディズニーアーリークラシックスコレクション
という、なんと10枚組みのディズニーの
初期作品を集めたDVD発売されるらしく
今回初のDVD化となるメロディータイムが見たくて
しょうがないので、買おうか今からめっちゃ悩んでます
しかし、3万は高いしな〜・・・

これ買うようなら、本当に『ディズニーの虜』ってブログ名に
するくらいの勢いですよね。

でも、DS衝動買いしたり、マリオも即買いするような
痛い子なので、もしかしたら買っちゃうかもです〜。

ムキーッ!と、憤慨。 

2006年06月02日(金) 1時24分
もう、ありえないです〜!!!
昨日から、頂いてるコメント返そうと思っても、「送信ボタン」を
押したら、「サーバーがみつかりません」画面に何度も!!

と、言うワケで、ハルカちゃん、サヤカちゃん、ままろんさん
あゆみ嬢さん返信が遅れており申し訳ありません・・・

昨日の昼から、コメントが全く送れず・・・これってあたしだけ
なんでしょうか??はぁ、ムカつく・・・

んで、後半は、ちょっとお出掛けをしたので日記をば。

仕事後におなじみNちゃんと
居酒屋「まんまみーや」というお店に
初めて行ってきました。
創作料理とお酒の店で、Nちゃんは、
ここの常連さんらしく、美味しい物とか
教えてもらい、おでんとか、チーズつくね、
石焼きの豚トロとか、たらふく食べました

ここは、ちょっと他の店よりはお高めな
値段のお店ですが、上質な物を味わえて
ちょっとセレブ気分になれるので、
かなりいいなって思いました。

お会計を頼むと、お抹茶も出てくるのが
嬉しかったですね

で、今日は休みでNちゃんが3連泊目なので、またまた
2人でマリオを攻略中ですw

なんとか、W4とW7をやりたくって裏ゴールを捜索中です。

最近ウチの店長さんもDS買ったし、Nちゃんも買いたいそうで
密かにウチの店にもDSブームが到来しそうですww


追記
どうやら、コメントの返信の件ですが、
なぜだか「将来に不安」って記事に関してだけ返信が
不可能なので、こんな形を取るのは申し訳ないんですけど、
追記に返事させていただきます・・・。

追記2
マリオ!W4とW7行けました!!
ネタバレなので追記で反転で書いておきますので
どうしても見たい方だけ、どうぞです。

ついに・・・w 

2006年05月30日(火) 0時37分
今までシフトの都合で、yawnちゃんとなかなか都合がつかず、
先延ばしになってた料理教室に25日と29日に行ってきました

5月25日パン製作

本当は料理を選択したかった
のですが、予約がいっぱいで
この日はパンを作る事に。

アーモンドクラウン

というパンで、写真だと分かりづらい
ですが、このパンめっちゃ
大きいんですよ〜〜
ほんと、巨大なポンデリングみたい

パンは持ち帰りokなのですが
初製作だったので、自分も少し食べ
後は母ひろこにあげました


5月29日料理

メンチカツとスコッチエッグ
サラダ
きんぴらごぼう
豆腐とワカメのお味噌汁
オレンジのジュレ

あたしとyawnちゃんは2人して
料理初心者なので・・・
簡単なコースを選択しました。
しかし・・・

あたし、正直包丁が苦手でして・・・
ニンジンの皮むきなんて、
ほんと久しぶりにしました・・・
(普段はピーラーなもので・・・orz)

ゴボウに至っては、人生で初めて切りましたし・・・

あぁ・・・料理のレシピを
習得というより、基礎から
習わなきゃですわ・・・だってこれじゃぁ
調理実習以下ですもん・・・レベルが

んで〜、終わった後食べて、
料理教室を後にし、yawnちゃんと
お茶したりして、家に帰ったらあら9時

まぁ、明日は遅番(2時出勤)だから
いいや〜って、思ってのんびりと過ごし
まぁ一応と思ってシフトを確認したら
あれまぁ、朝番(9時半出勤)!!!

寝なきゃなので、今日はいっぱいコメント
頂いたのですが、返事は明日しま〜す

と、いう訳でおやすみなさ〜い

将来に不安 

2006年05月29日(月) 12時29分
どうも・・・昨日ミクシィを朝方6時くらいまでやってて
激しく眠いです・・・そんで、衝撃的な事が少々・・・

小学校の時に目がギョろっとしててキモかった男子が
ミクシィしてて、なんと激しくカッコよくなってたんで
ツバ付けとけば良かったと、激しく後悔なチロルです・・・orz

って、まぁそんな事はどうでもいいんですけど・・・

昨日まちゃから電話があって、1時間半くらい、激論を
交わしたんですけど・・・

考えれば考えるほど、将来が不安です・・・

一応2年のバイトを経て、4月から契約になったのですが
これから先のことを考えると、年齢的にどうなのかとか
今の勤め先が潰れないかとか・・・
結婚とか全くお先真っ暗な事とか・・・
考えてたら、胃潰瘍になりそうです・・・

好きで始めたこの仕事ですが、
深くを知れば、幻滅もするし、

あぁ・・・・久しぶりにウツモード突入です・・・
天気と一緒でどんよりです・・・

今年26だし・・・

って、愚痴ですいません・・・・

なるだけ、ココでは明るくいきたいんですけど
たまにはこんなテイストもアリって事で・・・

■プロフィール■
■名前:チロル
■血液型:B
■趣味:多趣味w
■好きな食べ物:オムライス
■嫌いな食べ物:牛乳・野菜
■好きな歌手:バンプオブチキン
■好きなキャラ:ミスバニー・                           リトルグリーンメン・チキンリトル
■うさぎ:チロル氏
早起き生活
Powered by 早起き生活
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク メロメロパーク
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tirol1655
読者になる
Yapme!一覧
読者になる