くろい感情。 

April 21 [Fri], 2006, 0:57
電話をしたの。
学校時代の友達の家に今日行ってきたんだって話をしたら
彼は低く不機嫌な声で「なんで」とわたしに問いかけた。

なんではないでしょ。
普通の友達なら遊びに行くじゃない。

そうは思ったけれども、そう言ってくれたことに嬉しさを覚えたのも事実。
くろいな、わたし。

悩んでる。 

March 17 [Fri], 2006, 23:44
ぐるぐるしてる。
一緒に旅行に行ったときに、もう一度告白に近いことを言うか
それとも何時も通りにするか。

正直、とってもこわいから言いたくない。
けど、もしかしたらって気持ちがあるから悩んじゃう自分がいる。

‥彼はあたしを絶対的に必要とはしてないからなぁ‥。
なんだろう。それなりに好かれているとは思うの。
でも、あたしの事が好きだったら、彼から言うだろうし、言わないってことは
嫌いじゃないけど、特別でもないって事だろうと‥そう思う。

押さないと前には進まないよね。
でも押してひかれちゃったら、今度こそあたしも本当の意味でひかないと。
それがこわい。
友達のような関係にまた戻れるのかが分からない。
なくしたくないんだよね。ずるいなぁ。

‥どう思ってるのかな。あたしのこと。
もしそうやって彼に聞いたら、「友達だと思ってる」って言う‥かな?
そしたら‥あたしは「そっか」しか言えないじゃん。
友達だと思ってるって言われて、”よかった”って笑える勇気がまだないよ。


かみさまおしえて。
どうしたら傷つかずにすむかな。


‥なんちゃって。
ほんと、自分勝手。

三時間の会話。 

February 27 [Mon], 2006, 4:00
ただ単に、彼に教えてもらったDVDをコピーするソフトが巧く使えなくて
駄目元で助けて欲しくて電話をしたのだけれども、結構すぐに出てくれて。
彼の携帯が充電切れになったり×2(笑)とかして一度切れたんだけど
向こうからもっかいかけ直してくれたりして。
なんだかんだで三時間ぐらいお話していたよー!!

会話の内容はなんだか色々。
あたしが凄く素直に色々聞いたら、それについて答えてくれて。
まぁ、多少無理やり言わせた感はぬぐえないんだけど(笑)
彼もあたしの事をすきで居てくれたらしい。
あ、勿論友達としてね。
一緒にお買い物に行く約束もしたの。

なんか素直に嬉しかったし楽しかった。
こんなに電話でお話したのは、あたしが彼に告白したとき以来
なんだけど‥なんてゆーのかな。
やっぱり時間をかけて仲良くなったぶん、あのときの雰囲気と
全然違うんだもの。

なんだっけなー。彼の生態についての研究のリミットが云々‥って話から
タイムリミットの話になって‥あたしが「そういえばもう学校が
終わるから本当にタイムリミットだね。遊べないね」って言ったら
彼が「本当に遊ばないの?終わるの?」って返してくれて。
そう来るとは思わなかったから、本当にびっくりした。

あとはー‥そうだな。
彼があたしと居るときには無口になるよねって話とかしたかな。
楽しくないの?あたしのこと嫌いなの?って聞いたら
結局返って来たのは「後輩といるときも何もしゃべらないよ。煙草吸って、ねーって
言って(笑)」みたいな答えで。
じゃあ一緒に居て楽しいって思ってくれてる?って聞いたら
同意してくれたの。

う。
あたしは後輩と同じぐらいの位置に居れてるのかな‥。。
だったら嬉しい。

あああ!期待しちゃう電話だったよ!!まったくもーーーーー!!!!!

でも、彼はあたしが彼をすきって言うのに気づいているのか分からなくなった。
なんだか友達として本当にすきって言うのは知っていたらしいけれども。
今日、親友と彼はあたしにとって特別で、本当に感謝しているよって話を
していたら照れていたから‥多分これは気づいてなかったんだろうな。

結構、気持ちをぶちまけて素直に話したらすっきりした。
この調子で友達に戻れれば‥‥いい、な‥‥うぅ。。

元気になれたけど。 

February 25 [Sat], 2006, 22:35
数日前から昨日まで、すごい勢いで鬱っぽくてね(苦笑)
なんだか、凄い嫌な子だったのね、あたし。
そんな自分に嫌気がさして。
それでも誰かに助けて欲しかった。

そんな状況から抜けられて本当にホッとしてる。
なんなのかなぁ。回りからは、何時も笑ってるって思われて居たいって
いうのがあるのかもしんない。
にこにこして何も知りませんって顔してたいなんて、やっぱり
性格悪いかなぁ?

すきな人に対して色々考える。
どうでもいいって投げ出してしまわないで、ちゃんと考えた。
それでもね、どうしても思ってしまうことがあるの。

友達は、彼の事が好きなんじゃないかって。
彼は、友達の事がすきなんじゃないかって。

あたしが居るから、2人が踏み出せないなんて、そんなの悲しいよね。
辛いけれども、素直になって欲しい。
違うならいいんだけど‥そうだったら‥‥‥隠されている今のほうが、
偽りがある関係の方が辛いよ。あたし。

友達の日記を読むたびにもやもやするのが凄くいやで。
彼の態度にやきもきするのが凄く辛くて。

きっときっと、2人がくっついちゃってくれればこの苦しみも昇華出来るって
考えちゃってるな。馬鹿みたい。

はやく、彼以外に目を向けられる人に会えますように。

勇気なんてない。 

February 14 [Tue], 2006, 14:52
彼と2人で会おうって言ってた日にチョコあげようと
思ってたんだけど、頭痛が酷いって言って当日に連絡が来て。
ドタキャンになっちゃったんだよね。
あー、もう‥なんてゆーかな。そんときはイラっと来て、すぐ悲しく
なったんだけども‥仕方ないかなぁなんて諦めちゃうところが
自信のなさを物語ってるよねぇ(苦笑)

まぁ、そんなことがあったからさー‥次の日に友達とチョコを買いに
行ったときに迷ってたわけですよ。
買うか買わないか。あげるかあげないか。

なんかはじめは「別にあたしから貰ったところで嬉しくないと思うな」って
なげやりに思っていて。あげないつもりだったんだけれども‥
親友が一生懸命に見えて。すきな人に精一杯って感じの彼女を
見てたら、なんだか微笑ましくてこっちまでいいなぁって思って。
自然と、彼にどんなのをあげたら喜んでくれるだろうって考えはじめてたの。

彼に買ったのは本当に彼っぽい包装をしたチョコレート。
親友にもアレを買うと思ったって言われたしね(笑)

好きな人のためにチョコレートを買って、大好きな友達と
はしゃいで騒いで。とっても楽しい日だったな。
なんか女の子の日!!って感じだった。ほんと。

ねぇ、どうして? 

February 07 [Tue], 2006, 3:49
親友とグルーミーを取って。
一つは、大好きな友達へ、もう一つはあたしが持ってるやつだったから、
大好きな彼にあげようと思ってた。
親友があの人の名前をあげて話してたときに後ろから「おはよう」って声を
かけられてびっくりしたよ。居たんだもん。タイムリーすぎる。
聞かれてたと思うな。でも、彼は聞いてないふりをしてた。‥と思う。
だから、あたしも出来るだけ普通に接した。
何時も通り「ねぇねぇ」って腕を組んでくっついて。
さっき取ったグルーミーをあげたら、彼はびっくりしていたけれど、
受け取ってくれた。
彼が、荷物を持ち直した時だったかな。
あの人が腕を体から放したときに、あたしも自然と組んでいた腕を放してた。
何でかな。他の人なら組んだままなのに。今日は彼の腕を放してしまった。

雪が降った。
学校だった。
彼はバイトだということで先に帰ってしまった日だった。

その日に親友とカラオケに行って切ない恋の曲とか歌ってて、
結構へこんだりしてて。
そしたらさー‥ふと、携帯見たら彼からメールが着てたんだよね。
22時からバイトだって言ってたのに、23時すぎぐらいに着ていて。
多分、彼にしたら何でもないメールに違いないのに、すごく心臓がぎゅってなって
苦しくなって、困惑して。
一緒に居た親友に心配をかけてしまったよー。あう。。
すぐ返信はしたけども、何時もあたしが返信しても返って来ないから、
全然返信は気にしてなかったの。
案の定、親友と別れた後もメール来なかったんだけど。

あたしなりの愛情 

January 04 [Wed], 2006, 4:06
ふと思い立って、好きな彼についての記事を読み返して
みたんだけど‥痛いなぁ(笑)
こんなキモチで接してたら、そりゃ彼もあたしから距離を置いちゃうだろうに。
あたしは凄く分かりやすくて、顔にも態度にも出ちゃうから
こういうの分かりやすかったんだろうなー。
マイナスいきすぎのあたしに接してくれていた友達たちは、なんて
神的存在なんだろうか‥(゚ωÅ)ホロリ

前も確か書いたろうけど、あたしは多分いろんな意味で今回の恋が
初恋だと思うんだー。最高の片思い。きっと一生忘れらんない。

もっかい告白する?って結構考えちゃうんだけど、そしたら絶対今度は
諦めなきゃいけないって思っちゃうから告白出来ないんだよね。
なんとなく‥違うんだと思う。彼にとってあたしは。
一番の特別にはなれないような気がする。
友達以上恋人未満。
こんな関係が一番、彼にとってもあたしにとっても居心地がいいんじゃないかな。
たまに一緒に遊んで、手ぇ繋いで、じゃれて、お話して。

かなり前にオンリーワンとナンバーワンどっちがいい?みたいな話をしてて
あたしは前者、彼は後者を選んだ事があった。
以前はあたし側の意見だったけど、今はこの意見って言った彼の理解が
出来なかったけれど、今はどっちかってと彼側の意見なんだから不思議。
結局、一番好きじゃないと意味が無いんだよね。
好きな人に一番大切に思われたいっていうのは、エゴだけれど
みんな思うことだと思うし。

結局のところ、まだ本当に彼が好きだけれども告白は出来ない位置に居る。
彼に誤解されやすい性格だと思われてるのはショックだったけれども、
それもあたしの持ち味だなとも思った。あたしらしいのがいいって言ってくれたし。
だから‥そんなあたしを持ちつつも、彼が一番で、特別っていうのを
あたしのすきすきって気持ちを胸の奥にぎゅって大切に包んで、雰囲気で
伝わればと‥(笑)
いや、あたし凄い外に出しすぎって言われて、自覚したから。
今さっきこの日記でさ(笑)
でもさー、頭撫でるのも誰にでもしてるように見えるけど、毎回してるのは彼だけだし抱きつくのも、腕組むのも、手繋ぐのも全部全部彼が一番多いんだけどなぁ。
‥って、分かりづらい?(笑)
ああ、なんだかんだ言って無理だと思ってても彼がだーいすきだー!!(*ノェノ)

いい意味で世界が変わったの。 

January 04 [Wed], 2006, 2:36
あたしの好きな人を好きになって、正直世界が変わったと思う。
付き合ってる友達も、今までの人たちと全然違うってのも影響してるかなあ。
あ、あとバイト。それとお手伝いしているバンドね。これ重要。

まずさ、すっごくコスプレ苦手だったわけですよ。
マジ正直めちゃくちゃ嫌いで。嫌悪感抱いてたんだよね。
あたしの同居人がそうだったんだけど‥理解してるふりして、本気で
本心はひいてた。ごめんね(苦笑)
まぁ‥年を重ねてその度合いは全然マシにはなってたんだけど‥
取りあえず頑張ってみようかなって前向きになったのは、好きな人との会話で。
彼が好きなゴシック・ロリータ‥そんな世界は、興味ないあたしには
アニメとかそういうコスプレと一緒でさ。
そういう話をしたことがあって‥すっごく悲しそうだったし、苦笑いしてたんだよね。
それがキッカケ。
でさ、自分でコスプレしたりとか‥バイト先でやんなきゃなサンタとか
テンションでずっと着てたりとかして。バイト先はプリクラコーナー担当になってるから
ずっとコスプレ衣装に携わってたりとか。
あと、メイド喫茶で働こうかなとかショック療法的方法で、HP見たりとか。
ほんとそういうことを繰り返して‥今はさ、バイト先のコスプレ衣装とかのコーデを
自分から勧めたりするぐらいになれたし(笑)
なんか、ちょっと楽しめるようになった自分が居るんだ。
やっぱ凄いコスとかって「うわ」って思っちゃうのは否定出来ないんだけど、
多分好きにはなれてるんだと思う。
他人にはわかんないんだろうけど、マジこれ凄い進歩。
世界が広がったような気がするよー。
まぁ‥未だに自分がやるのには照れが入ってなかなか出来ないのが
現状なんですけれども(*ノェノ)

次に服‥かな。
あたし、かなりこだわりって持ってなくて。取りあえず着れればなんでもいいやー
みたいなところがあったのね。
好きな服のジャンルはやっぱりあったんだけど。
ギャル系の服が好きだったのは、ギャル系のコが可愛いと本気で思って
いたから。
ブランドとかはぼんやり知っていたけれど、別に似たようなの探せば
いいやとか(笑)で、結局安いとこの買ったり。
いや、未だにそうだけども!安いのすきですけど!(笑)
んでさ、そういうのと同時に‥服に着せられてるような痛い人間に見られたくないなって
いうのがあったのね。

行きたかったな。 

January 04 [Wed], 2006, 2:12
お正月過ぎちゃったねー。‥ということで、することといえば
お参りじゃないですかー!初詣じゃないですかー!!
あたしは、明治神宮に行きたくて(笑)、友達を誘ったんだけど
友達はあたしの好きな人と行かなくていいの?ってしきりに
誘うことをすすめてくれて。
(マジ最近、超後押ししてくれて、なんか怖いんだけど/苦笑)
しかも、好きな人と行けなかったら一緒に行こうよって優しい言葉をくれて。
なんか、それで勇気出たな。
‥今年は、去年より大人になるってのが目標だったのに、しょっぱなから
甘えちゃったなぁ。年下に(笑)

とりあえずは頑張れたと思う。
電話して、メールして‥そんで返事かえってこないから最後にって思って電話して。
やっぱり電話出てくれなくて、でもそんなにショックとかへこみとか
なかったのは、やっぱりそういう彼に慣れたっていうのもあるだろうけど
友達っていう逃げ場所があったからじゃないかな。
こういう存在ってあんまり居ないよね…大切にしなきゃと思いました。本気で。

告白 

December 25 [Sun], 2005, 15:39
‥するとはほんと、思ってなくて。
いや、親友がね。
なんかメールで告白したほうが良かったかなあみたいなこと
言ってたから、そんなことないよ〜って返したんだけど
その後返って来なかったから、まさかとは思ったけど。
そのまさかでした‥はう。

なんか、親友から電話来て告白したときのこととか聞いたんだけど
あたし‥よく分かんないんだけど、凄く泣いちゃって。
泣いてないよって言ったけど、ばればれだったなぁ‥(笑)
や、つうか親友のすきな人、気持ち知ってたとか
あり得ないですからー!!!( ノ`Д´)ノムキィィィィ
知っててあの態度かよ!!とか思ったけど‥それが彼なんだよねぇ(苦笑)
それが普通なのかなぁ?なんだかわかんなくなってきた。
だって、あたしの好きな彼も親友の好きな人に似てる感じなんだもん。

親友はさ、なんか友達のこの位置がいいって言っていたけれども
やっぱあたしとしては、2人は恋人同士になって欲しかったわけで。
(自分勝手すぎてごめん)
こういう結果だったけれども、やっぱり先に進めて良かったねって気持ちと
同じぐらいの位置に、でもまだ諦めないでいいんじゃない?って
気持ちもあるわけですよ。うん。
だってさーだってさー、親友が言ってたんだけど
すきって分かってて超気を持たせるような態度だったんだよー。
それってさ、全然望みが無いってワケじゃないと思うんだよね。
少なくとも特別な友達の中の一人じゃないかと思うわけですよ、あたしは。

‥とか打ってる間に、失恋したからエクステとったってメールが!!Σ(゚д゚lll)
あうあう‥あたしも新年迎えて少ししたら取ろうかなとか思ってたけども。

強がってはいたけども、彼女はやっぱり普通の女の子で。
もしかしたらあたしより弱い部分とかいっぱいあるかもしんなくて。
そういう事考えたら、また涙がでた。
最新コメント
アイコン画像葉月
» 悩んでる。 (2006年04月07日)
アイコン画像ちろ
» 勇気なんてない。 (2006年02月25日)
アイコン画像あきら
» 勇気なんてない。 (2006年02月16日)
アイコン画像ちろ
» ねぇ、どうして? (2006年02月08日)
アイコン画像あきら
» ねぇ、どうして? (2006年02月07日)
アイコン画像ちろ
» あたしなりの愛情 (2006年02月07日)
アイコン画像葉月
» あたしなりの愛情 (2006年01月05日)
アイコン画像葉月
» 告白 (2005年12月26日)
アイコン画像あきら
» 「あいしてる」 (2005年12月12日)
アイコン画像葉月
» 「あいしてる」 (2005年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiro_chi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる