引っ越しました。

December 15 [Sat], 2012, 21:47
引っ越しました。
移転先はこちらになります。
お手数ですが、リンク・ブックマークの変更をお願いします。

りんなさんより頂き物。

December 07 [Fri], 2012, 13:58
お友達のりんなさんより、誕生日プレゼントを頂きました!
(紹介するの遅くなってすみません)


可愛いピンクのネックレスです。リカちゃんに合わせてみました。


お友達のディーラーさんで作られているものだそうです。
こういうアクセサリーもいいですね。


横から撮ってみましたー。


ももこさんにも。


りんなさん、素敵かわいいアクセサリーをありがとうございました!
大切にします^^

☆ ☆ ☆

リトファ大宮まであと一週間!ってところなのですが、風邪をひいてしまいました・・・
行けるよう早く治したいです。
幸い熱は下がりました。あとは安静にしていようと思いますー。

プチブラちゃんお迎えしました。

November 27 [Tue], 2012, 12:45
前から憧れだったプチブライス。
おもちゃ屋さんで見かけなくなったのであきらめていたのですが、リサイクルショップで見かけたのでお迎えしました。


「アップルスイートエンジェル」という子です。
他にも何体かいたのですが、ナチュラルメイクのこの子を連れ帰りました。
だいぶお安く迎えられましたよー。
デフォ服はなんとなくシスターっぽい。


アップです。
リカちゃんやももことはまた違う感じ。目がアイプリじゃないからでしょうか。
私は好きです、このお顔。


大きさが分かりにくいですが・・・リカちゃんと比較してみるとこんな感じ。
背の高さはミキマキくらいかな、シルバニアよりは大きいです。
腕とか足はとにかく細い!
スタンド無しで立たせるのは難しいかも・・・

この子のために、ひさしぶりに型紙本引っ張り出してきましたー。
小さいお人形用の服は難しいらしいですが、時間的には手軽に作れそうですね。
買いためた布で、何か作ってあげたいです。
そしていつかネオブライスちゃんもお迎えしたい!

S-オータムカジュアルセット

November 04 [Sun], 2012, 13:00
こんにちは♪
今日はキャッスルオンラインショップで購入したリカちゃんとリカBFのお洋服です♪


どの子に着せようか迷いましたが、この二人になりました。


このリカちゃんにオンラインショップの服を着せるのは、ひさしぶり。
いつもよりずっとシックな服ですね。
本当はバッグもついてるんですが、外してます。


女の子らしさが可愛い服ですね。
着せ付けがちょっと難しかったですが、可愛い!


この服はまず届いたらシャルル様に着せたかった・・・!
スカル模様がかっこいい服です。
レザーパンツってどんなものかなー、と思ってぽちりましたが、思った以上にかっこいい!


シャルル様は王子顔だからこういう服似合うなー、本当に。


最後は二人で!

ハロウィンっぽいドレス

October 30 [Tue], 2012, 14:20
またしてもおひさしぶりです。
ずいぶん前に「今月中に公開しようかな?」と思って作ったリカちゃんのドレス。
拙いですが、せっかくなので載せてみます。





色はさほどハロウィンでもないのですが、模様が魔女やお化けといったハロウィン風のモチーフなのですね。
この柄の布を手芸屋さんで発見したのは初夏の頃。
ハロウィンに向けてドレス作ろう!と思って買いました。
ハートの模様の布は、一緒に買ったものです。
色的にピンクとピンクで合うかなぁと思って買いました。
他にも帽子とかちょっとした小物をハロウィンに向け作ろうと思いましたが、気力がなくて;
可愛い布があるとあれもこれも、と買ってしまうのですが、たまっていくばかりです。
いかんなぁこれ、買ったからにはちゃんと作らないとなぁ。
ミシンが使えるようになりたいですねぇ。ディーラー参加とかはとても無理な私ですが、ブログ用に作る服でも綺麗なミシン目のお洋服を作って載せたいです。
向上心って大事。

ももこさんとシャルル様

October 18 [Thu], 2012, 14:08
こちらではおひさしぶりでございますー。
今回はももこさんとシャルル様で秋の装い。


ももこさんは山ガールセットの帽子とショーパン。
ボーダーシャツはリカBFサイズのです。みんギャラで購入ー。
普通に街を歩いてそうです。このショーパン、本当に好きです。


シャルル様はみんギャラの服・・・
なんとなくパンクを意識してみたんですがどうでしょうか?

間が空いても、たまに写真を撮ってあげるのもいいかもしれませんね^^

ももこさんに山ガールセット。

September 24 [Mon], 2012, 15:14
今日は、ももこさんに先日買った山ガールセットを着せてみました。

中に着てるTシャツとレギンスはももこの服。
帽子はももこには少し小さいくらいでした。本当に頭小さいね!


アップでも撮ってみました。
最近、ショーパンが気になります。このセットもショーパンだったので一目ぼれして、お財布と相談して結局ぽちったのだった・・・ばらばらのコーデでも着れるところがいいですよねこのセット。

山ガールセット

September 22 [Sat], 2012, 13:08
今日は、先日買った山ガールセットをロベリアに。

トップスがフリース&ダウンジャケットという・・・ちょっと着せ付けづらいのですが、自分的にツボのセット。




帽子とザックを外して。

普通に街を歩いてそうですね。

ばらばらのコーデでも使えそうです^^♪

作ってみた。

September 16 [Sun], 2012, 16:14
これ、何だと思いますか?


ガムテープで閉じてあります(お人形の足だけ見えてますが、気にしないでください^^;)


実は、ドールハウスもどきなんです!!


いやー、初めての試みなので、どうなるか分からなかったのですが、作ってみると楽しいものですね!
まだ壁と床だけなんですけど。
今回もタカナさんのブログを参考にしました。
あちらではダンボールの箱を加工して布を貼ったり、床を貼ったりしてますが、私は手抜きして100均で買った床用のパネルをガムテープで組み立てて、布を貼っただけです。
壁用に使ったものは、大理石と書いて売ってました。そのままでは殺風景なので、布をボンドで貼って境目にエコクラフトテープを貼りました。元のパネルがつるつるしてるので、万能タイプのボンドを貼ったのですが、これが意外と速乾性で、しかも高かったのでけちってしまって; いや、なんとか形には・・・なった・・・かな?^^;
床は、やっぱり100均で買った床用のパネルです。何も加工してません。
材料、安く済むかな、と思ってたのですが、ボンドと布代でけっこうかかってしまいました。床を何とかしろよ、という気もしますが、、、このドールハウスもどきの取り得(?)は折り畳めるところです。最初の写真どおり、コンパクトな大きさで収納が楽です^^
家具も少しずつ作れるといいな、と思っています。作れるのかなー家具。

リカちゃんと初代ジェニーさん、秋の装い。

September 11 [Tue], 2012, 13:27
今日は、リカちゃんと初代ジェニーさん、秋の装い。

ジェニーさんはレースたっぷりカジュアル!
リカちゃんは先日のももこの服、この服秋らしくて可愛いので気に入りました。

アップで。


女子らしい二人。


ジェニーさんのこの微笑みが大好きです。


リカちゃんにはパールのピアスでおしゃれ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りむ
読者になる
Since 2011.9.4
お人形(リカちゃん、リカBF、ジェニー、momoko)のブログです。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りむ
» 作ってみた。 (2012年09月19日)
アイコン画像タカナ
» 作ってみた。 (2012年09月19日)
アイコン画像タカナ
» リカちゃんと初代ジェニーさん、秋の装い。 (2012年09月12日)
アイコン画像りむ
» ありがとうございました! (2012年03月22日)
アイコン画像綾乃
» ありがとうございました! (2012年03月22日)
アイコン画像りむ
» ひさしぶりのアリアとフーガ (2011年11月20日)
アイコン画像petitefille
» ひさしぶりのアリアとフーガ (2011年11月16日)
アイコン画像りむ
» リトファ東京、行ってきました! (2011年10月31日)
アイコン画像りむ
» サンキあなどれない (2011年10月11日)
http://yaplog.jp/tirnanog_1031/index1_0.rdf