色々と、色々とありました 

April 01 [Fri], 2011, 1:14
お久しぶりです。ブログをチェックしてくれてた方々、本当にすみませんでした。

何が起きたかというと、3月9日までは期末だったので更新無し、それからはブログ書く時間を作曲の勉強とプリキュアに充てて、そしてSkypeも始めたのでブログに手が付かなくなったのです。

さらに昨日辺りまでブログの存在を忘れ(ry

もうそろそろブログ1周年ですが、こんなにインターバル空いたのは初めてですねw

今日は長めに書きます。書くこと多いので大きなイベントだけ。

・ノベルゲーム作成について
今月半ばにみんなのプロットを集めてみたんですが…なんかどれも微妙って話になって却下になりました。
僕のプロットは、簡単に説明すると
主人公…サブキャラの様な性格
オリ主…二次創作によくいる、ハーレムを展開し出す上戦闘においてもチート(↑の主人公とは異なる)
オリ主の厨二妄想が書かれたノートを主人公が拾い、ノートの通りに話が進む話。
そのノートの中で主人公と全く同じ境遇、人柄のキャラがサブキャラとして中盤で死ぬことになってるため、そのフラグを折るために頑張る。

厨二をネタにしながらコメディ風に作家陣に書いてもらうつもりだったんですが…
最後の展開が謎な点と、作家陣がコメディ苦手な点で却下になりました。
このプロットは割と考えて作っただけに残念ですが、再チャレンジです!
今度はライターの事も考えてシリアス方面で、最後の展開で詰まる事の無いように話のテーマをしっかり定めて考えますよ。

…4月も近いわけですが、却下したはいいけどその後が全然決まらないです><
地味にヤバいなw


・模試とか期末とか
模試は、数学良くて英語爆発した。他に言うことはない。
期末は理科系が全部爆発して、社会と英語で何故か復帰。僕一応理系なんだぜっw
因みに古文も爆発。テスト点≒ノート点。把握して(泣)
数学で差がつかなくてワロタ、主要科目合計で平均いくかな…


・バンドとか作曲とか
ライブは全部中止…テンション落ちるわ…そもそも合わせてないから仕方ないね…。
作曲については、知れば知るほど嫌になりますw
ちょい前に流行ったコネクトの進行見たときの絶望感はパなかった。AメロからBメロからサビまで全部王道だぜwww
こんな手抜き作成の曲が人気って、作曲家の方のやる気も落ちるでしょうきっと。

僕はノベゲ作成の音楽担当ですが、初心者なだけに卒業式で流れてそうな進行が度々できてしまって萎える次第。頑張りますよw

えっと、この記事書いたのが一週間前なので
また書きますw
では ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たれぱんだ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ギター-バンドやってます。backギターなんで地味ですが。
    ・アニメ-恋愛、戦闘、日常、機械なんでもOKです。
    ・ゲーム-主にPSPで、たまにPCでやる。
読者になる
好きな絵師…いとうのいぢ
好きな声優(女)…水樹奈々、佐本二厘、伊藤静など
好きな声優(男)…小野大輔、置鮎龍太郎、三木眞一郎
好きなアーティスト…Lostprophets、All Time Low、NIGHTMARE、金爆、X-JAPAN、など(ダメだV系ばっかだw)
最新コメント
アイコン画像砂海
» 更新サボりすぎワロタw (2011年03月03日)
アイコン画像atohs
» 模試まで (2011年02月16日)
アイコン画像さのすけ
» 模試まで (2011年02月16日)
アイコン画像さのすけ
» 興味なかったらブラウザのタブを切るべき記事。 (2011年02月09日)
アイコン画像maruku8
» 最近思う (2011年01月22日)