前向き 

May 26 [Sat], 2007, 2:12
昨日もまた『別れよう』と言われました。

まぁ、原因はよーく分かってるんですがね。
でも、お姉様に相談というか話しを聞いてもらったら、また少し前向きになりましたw

『また言ってるわぁー。だから、やり直すんでしょ?ってか、この前言ったばっかりじゃん。頑張るって言って、答え濁すってコトは本気じゃないくせにさぁー。そんな2、3日で人間かわりゃーしないっつーの!ばか者がw』
って、原因に後悔しつつも心の中でクスクス笑ってる自分がw


人間、前向きに変わろう!って思っても、時間がかかるけど、「変わろう!」っと思った時点で少しは変われているのかもねw


読んではいないと思いますが、Nさん!いつも夜中に泣きながら電話しても優しく話しを聞いてくれて、本当にありがとうございます。
そして、私は彼に大切にされること、幸せにしてもらうことばかり考えていて、本当に受動的でした。
自分で自分の幸せは決めていけるんですね。自分がそれで幸せだと思えればどんなコトでも幸せだと教えてくれて、本当にありがとうございます。
Fさん、沢山話しを聞いてくれて、「成長してきてるよ」と背中を押して(?)くれて、本当にありがとうございました。



今は自分で変われるところを自分の為、自分の幸せの為に変えていって、幸せは自分の手(決定)で作っていくんだと思えるようにしていきたいと思います。



素晴らしい!! 

May 20 [Sun], 2007, 13:18
後ろ向きな私に、とてもいい本がありました!!(笑)

ここで出していいのか分かりませんが…『心がやすらぐ魔法のことば』です。
まだ初めの方しか読めていませんが、この本を読み始めたら本当に心が『スッ』と楽になったんです。


この本を書いた方は心がやすらぐ考えに行き着くまでに60年かかったそうです。
今まで読んでいた本は著作者が誰かの相談に対して、『心理学の学び』の中から答えを出しているものが多かった気がします。
なので「そんなの解ってる。でも、変われないから悩んでるんだよ?」と更に袋小路に迷い込んでしまうものが殆んどでした。
でも、この本は著作者自身の知識、悩み、体験の中からでた言葉で解りやすく、素直に心に響いてきました。


心の病にかかり易い方、自分に自信が持てない方、何事も後ろ向きに考えてしまう人、読む機会があったら是非!お勧めします!

現在進行形 

May 19 [Sat], 2007, 1:38
今、私は恋愛中です。が!
この恋が問題なのです。
なぜって…私の問題、彼の問題が多すぎるんです。

私の心に「もや」が無かったのは付き合って一ヶ月くらいでした。
その一ヶ月は本当に幸せで「もしかして結婚するの!?」ってくらいでした。

今思い出しても、そのころは久人(仮名)に愛されていた気がします。
今とは違って…。


出会いは新しい職場でした。
中途採用で入った私を
「杉本(仮名)さんて可愛いですね。」
と、他の同期の人達に言ってくれていたようで、恥ずかしいのですが最初は久人の一目惚れでした。

初めまして。 

May 19 [Sat], 2007, 1:01
初めまして。
ここで、自分の数少ない恋愛のブログを書いていきたいと思います。

後ろ向きな私がこれから、前向きな恋が出来る為に…。


恋ってお互いに思いやる気持ちが大切ですよね?
気持ちが大き過ぎたり、自分の思いばかりを押し付けても上手くいきませんよね。

お恥ずかしいことですが、私の失敗ばかりの恋愛を話していきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiranaisakura
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる