|•.• )…

May 02 [Fri], 2014, 21:51
う…まさかのこっちはパスとか分かったが、向こうは…。それにしても久しぶりすぎて…。

V二周目やりたいです。まだやってないのかと言われたらそれまでですが、やりたいです。あとヴェイグさんとフレンちゃん出てくるならユーなんとかってSRPGやりたい…。

【悲報】PC故障

November 16 [Sat], 2013, 21:36
そして、データもすべて吹っ飛びました…。

ああーん…;;


とりあえず、少し前にバックアップとった分は残っているはずですが、どこからどこまでどういうデータを残していたかは自分自身で把握できていないので、何ともいえない悲しい状況に陥っています。
壊れたなら再セットアップは仕方がないと思いますし、むしろパソコンを使えないことのほうがつらいので再セットアップはまったくかまわないのですが、それよりも面倒なのがメール等の設定やインストールしていたソフトが一からやり直しなのだということです。

特に!メールが困る…!メールアドレスとこういったブログから何から、全てアドレスとパスワードを要求されるので、それが消えて一切なくなってしまったことの方が面倒。あと、windows liveメールの設定の仕方がわからないのが一番痛いでう。助けてぇ…。


はぁ…バックアップはこまめに…。itunesも入れてリストまた新しく作り直さなきゃだ…。


すぱーく…

October 25 [Fri], 2013, 20:48
逝ってくることになりました…。人ごみ本当にダメなんだけど、どうしても欲しい本が…ああ…。
でも、ああいうイベントは数年前に行った冬コミ以来だからどうしたらいいか分からないで、結局何もしないで帰ってきそうな気がしないでもない。どうふるまったらいいかわからないよぉ…。売り切れてとかだったら…なんかもういいや。根暗。


ところで、2〜3週間くらいずっと鼻づまりしてて、息が出来ないせいで胸がずっと苦しいしまともに睡眠取れないしで、しかも点鼻薬使っても全然治らなかったのでとうとうなじみの耳鼻科に行ってきました。
大体季節の変わり目には私自身がお馴染みの風邪をひいておりまして。
それでも今回は鼻づまりだけだったので風邪じゃないけどどうにかならないかと思っていたら先生に「あ、これは風邪ですね」と言われて、あれ?ってなって、風邪じゃないと思うんだけどなー…なんて考えていたら自覚したせいで熱っぽくなりました。

うん、文章読み返してみたら自分でも何言ってるかちょっとわかんない。

何を言いたいかというと、自覚すると熱出るって本当なんですねという話。
つっても、いつもひいているのは鼻と喉に大ダメージがくるぐらいで、今回も同じく熱自体はそんなにはないんですけども。
日曜までには体調整えておかないと…。


うーん…

October 16 [Wed], 2013, 20:56
やっぱり文章書けなくなってるなー…。プロットとか建てた方が良いんだろうか。

思い浮かんだ時に好きなように好きな分だけ書いてるほうが楽というか慣れてるんだけど、そうすると…ぱっと思い浮かんだ文章を書いて結局使わないで終わるとか…入れられないとか…。むつかしい。




そう言えば、高尾と真琴の中の人は名前は高尾で本格的に知ったのですが、その前にどこかで見たことあるなーと思ったら、こf13稼働前の対戦動画で対空声優さんの企画番組の司会してたんですよね…。某プレイヤーさんの名前を読んだ時の声が裏返ったのが非常にツボです。

そしてその某プレイヤーさんの歌動画が見たい…他のプレイヤーさんのも見たい。めっちゃ上手いらしい。歌うまいいなー。


無題

October 11 [Fri], 2013, 22:37
うおー。暑さが終わらないよぉ〜。

秋の装いが始まり始めてるけど、私は未だに夏っぽい格好で過ごしてます。だって暑いんだよ秋服なんて毎年出てるけど見て欲しくなっても、着る時期短いから買っても仕方ないんだよぉ…。



個人的に秋アニメは何だか盛り上がりが少ない感じします。
取りあえず思いつく限りだと、黒バス、凪のあすから、境界の彼方、サムライフラメンコ、キルラキルを見てます。あとはpupaが気になってるところです。継続では再放送ゴルゴとキングダム。キングダムは地上で今一期の再放送をしているので、二期の再放送を期待しています。

唯一今期で期待しているのはキルラキルくらいでしょうか。あのぶっ飛んだ感じ、アニメ!って感じがしていいですねー。90年代の香りがします。非常に香ばしいです。あのテンポで完全ギャグのままラストまで行ったら神アニメになりそうです。途中で変にシリアスとかにはならないでほしいところではありますが…でも、檜山さん出てるから見ちゃうんだろうなー。キルラキル見始めたのは、グレンラガンスタッフというのもありますが、檜山さんが出てるからというのが大きな理由です。まともにキャスト見てなかったのですが、アニメ見てから中の人豪華でびっくりしました。思えばヴェイグさんとミルハウストが出てるのか…。
グレンラガンもまともに見とけばよかった。ギャグが面白くて見てたのに途中でシリアスになっちゃったからなー…ヴィラル再登場するなら切らずに粘れば…くっ。あの中では中の人含めヴィラルが一番好きでした。キルラキルも出来れば檜山さんキャラには途中退場してほしくない…!


それと、漸くふりーのドラマCD2聞きました。いやー楽しそうな凛ちゃんはいいなぁ。ラジオCDはまだ聞いてないのでこれから。BDのコメンタリーとかも見たいなー。

ところで、某番組に遙の中の人が出ているのですが、お題の中に凛ちゃんの名前があって、しかも中の人が熱く凛ちゃんについて語ってくれたのがうれしかったです。真琴好きなのはラジオでもよーく伝わってくるから分かるのですが、中の人たちがキャラ達をどう思っているのかは、まさにコメンタリーみたいなのとか、雑誌読んだりしないと分かりませんし…。アニメ雑誌買わないよ普段(´・ω・`)

アニメ雑誌なんて、本当に人生で初めて買いましたよこの間…。ED後にめっちゃ凛ちゃん叩かれまくって悲しい気持ちになりながら、これはもう監督のインタビュー読むしか!と決意しまして。結果、大分救われました。叩かれてても応援していくよ凛ちゃん。二期で出番少なくなっても応援するよ。
個人的には宗介くん出してほしいです。宗凛一番期待してるんだよ宗凛はよ!良く考えたら本命は宗凛かもしれない。くっそマイナーだけど!凛ちゃんどころか真琴よりも背が高いのを希望します。ハイスピだとひょろりと背が高いって書いてあったので。それと、まこごうちゃんもとっても可愛いと思います。はるりんちゃんとまこごうちゃんで仲良くだぶるでーとがみたいです。

でも、二期あったら他校だしやっぱり出番少なくなりそうだなぁ…。寂しい。