またもや 

2006年08月09日(水) 22時31分
やっとはいれたよ、自分のブログ。
ちゃんとパスワードをチェックしとけ〜と思うんだけど、
してなかったもので。

さてさて忙しい毎日もぴゅ〜っとすぎ、ちょっとほっと一息ついたかな、今日。
ちょっとあれからの日々を何個かふりかえってみよう。



日記、いつから書いてないんだっけ

そうそう、誕生日があった。
ふつうの日だったし、ちょっと暑かったし、いそがしそうだったし、
たぶん、ふつうにすぎていくんだろうなあと思ってたら、
とつぜん、お食事に行くことになった。
なので、なんにもリサーチしてない。
「いつでもいけるように、何個かピックアップしとかなきゃ」
って言われたけど、
そんな人だったっけ?
まだまだうれしい発見がある夫婦でした。


子供のコンサートがありました。
自分のではないといえ、ひさびさステージにあがりました。
やっぱり、私はここの魚だ。
うれしい、やっぱり演奏ってたのしい。


音楽指導の依頼がありました。
ずいぶん、そういうのからはなれてたから、
ちょっとびっくりした。
依頼がきたとき、自分は無理だと思ったので、
人にまわしてたんだけど、
いろんな人に連絡してると、
なんだか、すごい腹が立ってきた。
私、できるのに。
って。

そしたら、なんかのきっかけで、
私、することになりそう。
ひさびさなので、興奮している私がいる。
あああ、やっぱり、私、この仕事すきなんだろうなあ。


おこってだめなら引いてみた 

2006年05月31日(水) 21時24分
毎週おこってしまうちびっこに、
今日はやさしくしてみた。

おこっても真剣にならないちびっこだけど、
今日は、ちびっこ自身が悪いのだけど、
まったくおこらず、さとさず、
「じゃあ、(この曲)やめよっか」
「今日、しんどかったの?」
「ちがう(曲)のにする?」
「今日は調子がでないね」
とか、
やさしくしてみた。

みるみる顔がしょんぼりして、
しまいには泣いてしまった。

いつも、わらってごまかしたり、
ちゃら弾きしてあそんでみたり、
おこってみたり、
ああやって、防御してたんだろうなあと思う。
ちいさい体でめいいっぱい壁をつくってるんだろうなと思う。
そう思うと、
そうさせる子供の周囲ってどうなんだろうって思う。
いいのか悪いのかよくわからないけど、
あんなに小さい子供は
素直で、かわいくて、楽しくて、くらいじゃだめなんだろうか、
大人や友達に壁をつくってしまう子供にならなくてもいいんじゃないだろうか、と思う。

彼女にしてみたら、
今日はいつもとちがう、
そうぞうしてなかった大人の態度と、
自分の反省と、
ちょっとおもかったかもしれない。
重かったから次来るのがおっくうになるかもしれない。
あそこで怒られたほうが
来週ケロっとしていつもどおり来られたかもしれない。

どうするのか私にはわからないけれど、
私も、今日、おこらなくて、
彼女のちょっとちがう面も見られたし、
なにより、胎教にいいかも。
それに、子育てって、って考える機会を得られた。

まあ、よかったってことで。

晴れ晴れ 

2006年05月30日(火) 9時52分
うってかわって、だんなの機嫌がよい。

その後、えらいよい。
 
本当になんだったんだろ、あれ。
やっぱり機嫌のわるいときはさわらぬ神にたたりなしってやつだろうか。
よかったヒステリックにけんかしなくて。
リマーも大人になったよのう・・・・

のであまえんぼうリマーに変身する。
いままでのつらい思いを全部あまえんぼうでかえしてやろう。

ダ「もう一匹こんなんが増えるんかあ」とため息をもらしていた。
よし、はえたたきでたたかれないよう、がんばってとびつづけるぞ。

とんだ災難 

2006年05月28日(日) 20時49分
昨日ダーリンが不機嫌になった。
リマーのせいではない、たぶん。
でも、家に帰ってからもず〜っと無視されつづけた。
今朝も無視のまま出勤。
ず〜っと無視無言。

くそう〜、やっぱり一ヶ月に2回は我が人生ミステイクと心から思う。
腹がたったので、
やめようと思った一人でのお出かけも計画通り行くことにした。

でもちょと早めに帰宅。
帰ったとたん、えらい普通にもどっていた。

「男ってそんなもんよ〜」と家族に言われた。
とんだとばっちりだよ、いい迷惑。

後ろからケリをいれようか、なんで無視したのか、
無視されたことでどんなに私がかなしいつらい思いをしたか、
言ってやりたかったけど、
せっかく機嫌もよいので、やめた。
そんなことを言えば、またなんか、いろいろダメだしされると撃沈だもんね(爆)

人生いろいろだ。

やっと 

2006年05月24日(水) 20時28分
ブログを設定してから、
今まで記事の書き方さえわからなかったリマー。
今日、やっと、よったんからのコメントを読むことができ、
ずいぶん、ちからが沸いて記事作成までこぎつけちゃいました。
よったん、ありがとう〜

さてさて、もうすぐ夏です。
リマーはかなりデブですが、今年はだぶだぶの洋服がはやっているようで、
デブリマーにはとてもすてきな夏がやってきそうです。
えへえへ。

 

2006年05月23日(火) 20時39分
最近雨が降る。
雨が何日か降って、その後庭をみると、
植物たちがべらぼうにそだっています。

うちの庭にはレモンバームと、小花(名前わすれた)がけんかごしにひろがっています。
レモンバーム、アイスの上のかざり以外になににつかえるんだろう。
この前、お風呂にいれたけど、あんまりって感じだった。

その後ろでひそかに、バジルがシソとドッキングしてシソかバジルかわかんないのが
いちめんひろがってきました。
ネギも坊主になり、
ニラもよくそだち・・・。

食べ物ばかりじゃなく、
芝桜も花は終わったけれど、えらい勢いでひろがっていきます。
ああ、水遣りに時間がかかる・・・・。
でも、ぼ〜っとできるいい時間です。

ブログ設定 

2006年05月14日(日) 21時33分
ひさびさネットに登場。
でも、うちのページはかなり廃墟になっている。
思えば昔はいろんなページをつくっていたなあ。
今は顔文字もないし・・・
これからちょこちょこできるといいな。

ってなことで掲示板もないし、ブログを開設しよう。
最初に登録したのは会員制だったんだけど、
こっちのページがせっかくあるし、昔ながらのお友達もいつかきてくれると信じ、
チープリマーに設置してみた、とりあえず。
どうぞこれからもよろぴこ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リマー
» またもや (2007年01月05日)
アイコン画像トトロまま
» またもや (2006年12月27日)
アイコン画像リマー
» おこってだめなら引いてみた (2006年06月21日)
アイコン画像まこつ
» おこってだめなら引いてみた (2006年06月21日)
アイコン画像リマー
» おこってだめなら引いてみた (2006年06月20日)
アイコン画像まこつ
» おこってだめなら引いてみた (2006年06月20日)
アイコン画像よったん
» おこってだめなら引いてみた (2006年06月16日)
アイコン画像リマー
» ブログ設定 (2006年05月28日)
アイコン画像よったん
» ブログ設定 (2006年05月25日)
アイコン画像リマー
» ブログ設定 (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tipurima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる