勘違い!!! 

2005年04月05日(火) 22時25分
明日が始業式だと思っていた〜
カレンダーの書き込み見て今、気が付いた
上の子に「明日から年長さんだからね!」って言って
早々と寝せちゃったのに
クリーニングに出した園服を夕方あわてて取に行ったのに
まあ幼稚園に行かないだけ良かった・・・

北海道 土産 「三方六」 

2005年04月04日(月) 15時54分
               

第27回世界菓子コンクール「モンドセレクション」で最高金賞に輝いたバウムクーヘン。ホワイトチョコとミルクチョコで白樺の木肌を表現されています。
あらかじめ10切にカッティングされていて、ついつい1個のつもりが、もう1個、あと1個とあっという間に完食です。
コープで頼んだときはノコギリ型のナイフがついていました。

ロイヤルのスイートポテト 

2005年04月03日(日) 15時43分


6個入り1000円
コープで購入

鹿児島の指定の農場で特に厳選されたサツマイモをつかった
スイートポテトです。
ここのスイートポテトはしっとりクリーミーで美味しかったです。

フィナンシェ 

2005年04月02日(土) 15時36分
今日は料理であまった卵白がたくさんあったのでフィナンシェを作ってみました。中がヌガーみたくなって失敗?子供には好評でした〜

母乳とダイエット 

2005年03月29日(火) 7時50分
上の子は1歳3ヶ月まで母乳だけで育てました。(以後、完母という)
下の子も今のところ完母です。

母乳を出すためには、1日につきおよそ600〜700kcalよぶんに消費しています。
これだけ運動で落とそうと思ったら大変な事です。(身長、体重によって消費カロリーは変わるのでリンクのHPで調べられます)

だからと言って摂取カロリーが消費カロリーを超えてしまったら当然、
太ってしまいますが、ご飯の量を増やすのにも限界がある・・・
なので、もともと甘いもの好きの私は毎日ケーキやらのおやつをたっぷり
摂っています。(母乳の質には悪いのだが・・・)

どれくらい食べるかと言えば、朝にチーズケーキ、お昼にお団子1本、
夜にポッキーなどなど・・・最近はパパの出張も多いのでご当地の美味しそうな
土産物を買ってきてもらったり、生協の「お国自慢お菓子」の注文書には
ついついチェックを入れてしまう。

これだけ食べて産後2ヶ月すでに体重はー1.5kg落ちました。
ただし、朝食は高カロリーの甘味、昼は食べたい物を食べ、
夜だけは和食中心の食事を心掛けています。

簡単に自分の消費カロリーが調べられるHP

二人目はどうする? 

2005年03月27日(日) 22時05分
新しい事を始めたくなる季節。

この1年間に2人目の子供を妊娠、出産、夫の転勤、引越しと目まぐるしく
環境は変わり、ネットの世界に再び足を踏み込もうとしている自分。

また、やる気になったのは子供の存在のが大きいと思う

あかちゃんは可愛いけど妊娠や出産は一大事!
幼稚園の懇親会に2人目の子供を連れて来るママを(あ〜大変そう〜)
と横目で見て、もう2度と子供は産まない!と断言していたのに妊娠発覚!
また苦しいつわりがはじまり、体重管理はしなきゃならいし、
お腹中の重さで熟睡はできない。
なんと言っても陣痛の苦しさと言ったら・・・

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tips
読者になる
Yapme!一覧
読者になる