お久しぶり子 

August 22 [Sat], 2009, 22:58
最後のブログから、すでに1ヶ月が経ちやがった

早いね〜

1ヶ月

だいぶ、仕事にも慣れてきて、なんとか、なんとか

やってます

誰に、報告してるのか、さっぱり 分かんにゃいブログだけれども、

わたしの秘め事なんで、良しとしときます

いろいろございまして、

人と接するのが、まじで うっとうしいと思い始め、

仕事はしかたないので

気合でなんとか楽しくやってきた

それなりに、楽しんでいる状況。

しかし、やっぱ どこか しっくりこない プライベート。

忙しさに そういうことも 忘れることはないこともない。

しなきゃいけないことすらやってない。

今まで関わってきた家族以外の外野中の外野の人たち・・・

ハッキリ言って、記憶からdeleteしたい。

ほんと、ひどい話だよね。

でも、本音。

めんどくさいことは、ワンツークリックで削除したいのだ

そして、同じことの繰り返しな出来事は、全部コピペで任務完了したい

ほんと、パソコンって怖いほど便利

いつか、人間がパソコンに支配される日もそう遠くないのかな?

それも良しとしたし。

そんなこんなです

では、また そのうちに・・・

日帰り一人旅にでます 

July 22 [Wed], 2009, 23:56
今日は早出でした

仕事は朝の5時30分からです

体調はなぜだかすこぶる良く

とりあえず、笑顔で帰宅できました

でもでも・・・

ここ最近、なんにも楽しくない

明日は休日で、お天気もよさそうなので

子馬さんを見に一人旅に出ようと心に決めました

それでもあんまり心が躍らない

そうとう、まいってる様子です

子馬さんのいるところまで車で2時間

海沿いをドライブがてらに走ってきます

たぶん、生まれて初めて子馬さんを目にするんじゃないかな?

あらゆる生き物すべて、どうして子供はあんなに可愛いのかな?

小さいから?

無垢だから?

大嫌いな猫でさえ、赤ちゃんだったら可愛いんだよな〜

だまされんな!!あたし

ついでにウエスタンだけど、乗馬も楽しんでこようと思ってる

このクソ暑いさなかね

そうでもしないとやってられんわ

もうグッタリ・・・ 

July 16 [Thu], 2009, 23:15
疲れちゃいました

仕事でのシフトは、いっつも残りもの

いろんな行事に振り回されて

別に休みはいつでもいいんだけど

まだ7月の中旬だというのに

もうから8月の予定なんて分かるわけないでしょう?

だからシフト制の仕事はいやなんだよね

そうはいっても、現実を受け入れて

その中でたのしまなくちゃいけないのだ

分ってますよ

それはおいといて・・・

もう理解不能な人と付き合っていくのは

いやだ〜

めんどくさい

そんな今日この頃でございます

いやなことは忘れてもう寝ま・・・す

ストレス発散 

July 11 [Sat], 2009, 19:39
今の仕事に就いて

早、1ヶ月

いまだに引継ぎ状態なわけですが

なんとなく、見えてきました

私の立場は栄養士

周りのみんなの多くは調理師さんたち

会話の半分が、だれかの話題

気にしてたら、身がもたない

みんな、そういう話題でストレスを発散してるんだろうな

と解釈

大人になったな〜あたし

まだまだ不安はあるけど、

完璧な人間なんていないんだし

つっこまれることもあるさ

そう思って日々精進しましょう

もぞもぞ 

July 07 [Tue], 2009, 20:39
普通、かゆいところがあって、かいたらスッキリする

でも、昨日から かゆいと思ったところがミートしない

ここだと思ってかいてみても、かゆいところをかいてる感じがしない

そしていつまでも もぞもぞがとれない

過去にもそういうことがあって、そのときもどうやらストレスからきてると感じた

今回もまさにストレス

思い当たる節はどっちゃり。

なんとか払いのけたいこのストレス

結局薬局

仕事のストレス

重圧とでもいいましょうか?

慣れるまでの辛抱ですが・・・・

今までがあまりにも、おき楽な生活だったためのこと。

自業自得っちゃ〜自業自得なんだよね。

ひといき入れましょうかね〜 

July 03 [Fri], 2009, 21:35

仕事のことばかりも、息がつまるのでたまには拝んどきますか

たまんね

明日への活力だね、こりゃ

上司との関係 

July 03 [Fri], 2009, 20:40
私の上司はとても温厚なお方。

そして、とてもまじめなお方。

それは置いといて、なにやらここの職場はボーナス前に自己評価なるものを

しないといけないらしい

そして、次に上司がその人の評価をし、上に提出し、

その結果が昇給、昇進に大きく反映される。

そこには、若奥様の発言も反映されるとうわさで耳にしちゃった。

まー若奥様はともかく、私の場合、温厚な上司に多々、注意をされてるので

とっても、恐怖満々です

今現在、まだこの職場で1ヶ月も働いてない状況で、しかも栄養士としての

知識なんてはっきり言ってほとんど忘れてるにもかかわらず、

11月に九州のなんかよく分からないけど、医療関係の発表会において

透析患者向けの栄養指導の発表を私にやってもらいたいなんて

上司がおっしゃるのです

そこはまさに大舞台だよ・・・

そんなところで私みたいなひよっこが壇上に立つなんて

そんなのできるわけない

と思ったけど、「ムリ〜」とか叫んだら、またなにやら小言を言われるんじゃないか

と思い、「は、はいっ」と一応は返事したものの

今後の評価やら、自分の経験としてのことやらで

どうしてよいのかさっぱこっちゃ分からない状態だよ

もうすぐ辞める栄養士さんには「断わっちゃえ」って、サクッと言われたけど・・・

私は足を踏み入れてはいけないところに踏み入ったのでしょうか

それとも、神様はできないことを与えないという意味で、

乗り越えられる壁なんでしょうか

私は今後も上司のいろんな要望にお応えしなきゃいけないのでしょうか

今までの自由で自己中な自分が懐かしいです

てんこ盛りな1日 

July 02 [Thu], 2009, 20:05
今日はいろんなことがございました。

まず、初の朝礼体験

消防団員のように番号を12345・・・

と言わせられました。

学生時代の寮の点呼を思い出す

医院長が「お金のために働く」という人はこの中にはいない

と申され、

1ヶ月間の間、そのことを考え、本を読んだりして結論を出したらしい

イヤイヤ医院長さん

みなさん、生活のため、お金のために働いておられますよ。

そりゃ〜「医者が金のために働いてるぜ」なんて言ってしまったら

みんなドン引きしちゃうよね

朝礼の最後は新人紹介とやらで、私も挨拶しました。

ほんと、緊張したわよ

それに、今日は仕事も忙しくて、

残業だわよ

「あ〜帰れないかも〜」ってほざいてたら

温和な上司にガツンと一言

「自分の仕事が時間内にできないからって、騒がないでね」

って、一喝されちゃったわよ

ついでに、夕方から医院長の勉強会なるものも初体験

その内容を要約して言えば

「組織の中で個性はいらない。出る杭は打たれる

と、まぁこんな話でした。

個人的には、否定も肯定もしませんよ。

とりあえず、ここで働く心構え的なものが分かったので、いい勉強会でした

悟りましたよ 

June 28 [Sun], 2009, 21:02
働き始めて約半月。

家政婦のこと、犬のこと、もろもろいろんなことが目白押しでございました。

仕事に関してはまだまだどうしようもないところだらけですが

一緒に働く人達を見ていたら、たくさんのことを学ばせていただいてます。

みんな、いい人達ばかりです。

見習いの看護師さん達も、同じような下積み時代を経験し、一人前の看護師さんに

なっていくんでしょうね。

私も同じくです。

働いてお給料をもらうだけじゃない職場です。

たくさんの経験をありがとう!若奥様

今はそんな気分です

あたし、何かしましたか? 

June 24 [Wed], 2009, 20:47
経営者の自宅のご飯作ったり、お部屋のお掃除をする家政婦に、私語が多いと

しかられました。

次の日、他の人が奥様に激注意されました。

家政婦は、私に何か恨みでもあるのでしょうか?

私にはさっぱり分かりません

みんなは社会勉強だと割り切りましょう〜というけれど

ここは平成の世の中なのでしょうか?

まるで昭和以前です。

国は平和な日本国でしょうか?

まるで・・・存じ上げないお国のようです。

ある意味、貴重な体験なんでしょうね。

そう思って日々を楽しむことにするつもりです。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像波男の飼い主
» もぞもぞ (2009年07月08日)
アイコン画像ま〜
» もぞもぞ (2009年07月07日)
アイコン画像レン 元家政婦1号
» あたし、何かしましたか? (2009年06月27日)
アイコン画像波男の飼い主
» あたし、何かしましたか? (2009年06月27日)
アイコン画像家政婦1号
» あたし、何かしましたか? (2009年06月27日)
アイコン画像波男の飼い主
» あたし、何かしましたか? (2009年06月26日)
アイコン画像家政婦1号
» あたし、何かしましたか? (2009年06月26日)
アイコン画像波男の飼い主
» あたし、何かしましたか? (2009年06月26日)
アイコン画像家政婦1号
» あたし、何かしましたか? (2009年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tippokenakoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる