本格ミステリてぇり石持浅海さん

September 04 [Fri], 2009, 21:06
 こんばんわんこー

  わんっわん

  ひょろ〜

  にゃろー

   あげあげ月間9月がやってきたよおー

   どしてageageかというとおー おー おおおおおおうおおお

お?

んとー、すみれセプテンバーmyバースデーがあるからららいらららしぽー

  

 このハポン地球に、まあルイ迷惑生命体にっかが愛でたく産み落とされた日ーのぉー

その記念日てっきーな日が、ちゃっきりちゃっくり近づいてきてるあるよ、ねー。

  えへへ 

 あとあと、九月と言えば、エクレア美味しい月間よね!!!!

イエス 高須クリにーっく

 チョコの季節なんだよ、秋。あき。すてきあき。ルンルン


話、めちゃ変わりマッスルが、ガッテン合点。


わたくすにか、本読むこと〜と、映画観ること〜とか

おかし食べること〜とか、何もしないこと〜とか、大好きスーなのですが、

 はたとジャンル小説読んでみた。

  はたっ

読んだジャンルだるくはー、ミステリ

  よこみぞとかー、らんぽとかー、あがさとかー、西村きょーたろー、とか方面のミステリ

みすてるは、悲ちぃことで、えすてるはIMALUのおばあちゃん。

読んだのは、この子。




セリヌンティウス(走れメロスのメロスの友の名)の舟(光文社)

でーすちーぽ。石持浅海さん。さーんきらっ

セリヌンやっこ、おもしろいってゆーかー、ゆんゆん飛ばしてきたなっていう。

ファンの方、作者様ー全力でごめんなさいゆうでちぽ!

信じるんじゃー、信じる以外は悪じゃー、っていうか、悪とか存在しないから、

そんなん存在するわけないからー、「普通の、けれど気高い」俺たちの前にはハハハ(石田純一さんから、悪いとこを全部血抜きしたような笑顔イメージ)

 きらきらきららん

って感じの世界観の小説だほ。


なんか、この説明では、分からないと思いまするるが、「ビジュアル」的に「嫌」なもの完全排除の世界で構築された一風どー変わった推理ものでーした。

推理そのものとかというより、登場人物たちの価値基準や考る方向性の矢印が

おもしろいです。はい。

ちょっとあぶなぁーいけんどもとかもチラリズム的に感じましたが、これを書いた方は心が清くて、というかそういうものを描こうとしていて、色々つっこむにかにかは心が汚れちまったぜーゼット、なだと思い……

  ーるーるーるーるー 
    らーらーらーらららーーー

ひゅーるりーひゅるりーららー
石川さゆり〜なかんじー。
 そんな感じー。

ってどんな感じ??

あはは〜〜

 えっとねぇ、この小説、基本ずっとお友達五人が死んだお友達の美月について、
飲み会でお話してるのだけれど

(世界一ひどひ粗筋やぁすまないでしごめりんペコリくまさん

最初に各々がお気に入りのおつまみをコンビニで買うシーンがあるのね。

それで、ぞれを飲み会の最中ずっと食べるのだけれど、

そのチョイスが、

麻子のお気にのお酒の供⇒ビーフジャーキー
清美⇒トルティヤチップス
とかなのだけれど、

磯崎という人物のお酒の供ジャイアントコーン

なのね。
 へ? へ? かっぱのへ???

ジャイアントコーンって




このアイスですちぽね? ジャイアント馬場よね?

って感じで、「磯崎はジャイントコーンをひとつつまんだ」とかって描写があるるし、

長い時間、どうやら皆が買ったおつまみを大皿に載せてお酒飲んでお話してるのだけれど、

へ? へこ、そうならー、

磯崎、磯崎、ちょっとそこの磯崎、ビールのおつまみにアイスって
どんだけはっちゃけ舌なの? 
まあ、それはまだよいとしても、ね? 

ジャイントコーンを指でつまんでは食べ、つまんでは食べ、って、

リアル馬場さんなみの巨人さんなの?磯崎は。

あとジャイアントコーン何十個買ったのでしかよ?

あとあとあと、あっとまーく、何時間もジャイントコーンとけないお部屋って、零度とかだろうから、
ってことは、みんな厚着してるか死人かどっちかじゃーーーん、こわー、

みすてりーーーーーーわーーん

とか思ってたらら、


ジャイントコーンって



こういうスナックがあるみたーい、ネットで検索したらっ。



  ・・・・・・ずこー



ふうばかみたーい、にか。
っていうか、みたい、いらにゃいけども。桃。桃ノキモチ
     
  

 すごく本編に関係の無いおどーでもいいはなし〜さ〜してもうたよまた。

「気をつけて、世の中、役立つ話ばかりぢゃなッシングー


月間標語ぷりん
 
 ごめーん。素直にあいむそーりー

ばぁ〜い。ちゃお

またねー。お元気で秋ー。わんもんきー












 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni_ka
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
AR詩とかモニタ詩とか DOMMUNEオフィシャルブックガイド2 「2012年の日本を発電させるカルチャーベスト100」の016でni_kaのAR詩を紹介していただいたり。 メールアドレス nika_nika_tipo(あっとマーク)yahoo.co.jp ご連絡、お気楽にどうぞです。
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

La lune♡rRse&Papillon

La lune♡Blue rose&Ribbon

*White Rose Fountain*

Ice Flower

顔文字(♡・ω・♡)

顔文字♥

ありがとう

はじける キティ!

パンダが弾ける!

chouette 可愛いお花

La lune♡キティ花火

キラキラシャボン

ピンクを盛った打ち上げ花火

蝶々があふれ出すカーソル

chouette クリア

☆天使の羽(紫)*HoneyCandle☆

わあ

キラキラ★スターシャワー

キラ花火2段打上_寒色

キラキラハート

キラキラ宝石シャボン

マリオBダッシュ

Courtship♥