うへへホルモンでもんもんもん。ん、ん?

June 25 [Wed], 2008, 17:02


きちんとお食事しましょう週間に突入にゅぅ 

とおう


イエイ

しゅたっ


おとつい。


ホルモン焼き屋さんの階段上ると、そこは、げんき村だった(川端康成風)


・疲労回復効果抜群のたんぱく質・ビタミンB1       

・心臓強化のビタミンE、コエンザイムQ10         

・肌荒れに効くビタミンB2                    

・潤いのあるお肌にコラーゲン                 

・癒し効果のアラキドン酸

し、っか、も、!

低カロリーだそうで!!


ってちっぽぽぽぽ!


ほるもんもおるもん、今のわたすに、最高やんかざざざっざざ!!!


美味ぴぴぴぴいぴぴっぴふぁいあーーーー!!!!どどど

いえいいえい

けれど、お口の中やら胃袋やら、けものの匂い

素敵な獣的な乙女るんるん


確かに元気なったよ、母さん、お店の名前、「げんき村」に偽りなっしんぐだよ。


元気なりすぎてこんな日記。

ららばい。




ばかに拍車(きりり)にか

おやつ作りぃ

June 22 [Sun], 2008, 11:47
ダイエット中だけれどども、
おやつも栄養も欲しいので、
久々びさーさーにお菓子作ったれすとぉ。


とお!(`・ω・´)


簡単過ぎるぜおいちすぎるぜ天才だぜぜ。

ぷぷへへ絶好調らららっぱ♪v(^-^)v-☆
いぇい今日は元気
(^O^)/


☆にか☆

いのちの学校ごっこ

June 21 [Sat], 2008, 1:34
今日は、SF評論家藤田直哉と共に

敬愛する作家の向井豊昭さんのお見舞いに出かけて参りましたちぽです。


その佇まいは、キリスト教が嫌いなキリスト様。

ご自宅に図々しくお伺いし、

優しい奥様と息子さんにも温かく迎えていただき、


涙あり、笑いありの、
優しくて忘れ難い時間を過ごすことができました。

本当に嬉しくて、嬉しくて。


帰りの電車で

経済ばかりが豊かで

とても閉鎖的な家庭に育った女の子のことを何故だか急に思い出したです。

お父さんは、躾が厳しい気分屋で
世界一優しいけれど、すぐに烈しい暴力をふるう人。

木刀で殴られながら、出窓からふと見える桃の実を眺めて、嗚咽しながら


ねぇ、神様、わたしは、あの桃の実、何個ぐらいフツウより運が無いのかな?

と誰か知らない神様に問いかけた日々。

喘息持ちの弟が、禁止されていた少年ジャンプをよんだから、
たくさん頬を叩かれ、全裸にされて冬の夜空に放り出されたあの日。


二階のベランダから、桃の実よりも小さな存在の少女は、

何もできずに

庭の氷のような大理石に裸足で震えながら立ちすくんでいる小さな弟を

泣きながら見つめていることしかできなかった。


そんな思い出が

偉大な芸術家向井豊昭との出会いでぐるぐるとまわり


眩惑に捕らわれ、

池袋駅で下車しても、乗り換えをしてそのまま帰宅する気になれずに


いつまでも

いつまでも

池袋周辺をひとりで歩き回った。


ふと見かけたパールピンク色のネックレスが、

あの桃の実にちょっと似ていて、
母に似合うのではないかと思い、

お誕生日でもないけれど、

お母さんにプレゼントを買いたい気持ちになり包んでもらった。


大作家、向井豊昭は、たくさんの啓発を私にくれた人。

今日しかと握り合った手のひらの体温が

永久に私にキリスト様?神様?向井様?となって問いかけ続けるだろう。


どうせ神様なんていないかもしれないけれど、

それでも、ヤッホー神様、キリスト様、仏様、マリア様、
ゼウス様、その辺の方、

向井豊昭という偉大な文学者に出会わせてくれてありがとーちぽちぽよ。


たくさんの桃の実を池袋で瞼に描いてみたら、

キリスト様の顔が映ったよ。


つぐべき意志をありがとう。


ありがとう。



☆にか☆

向井豊昭さんのMortos

June 19 [Thu], 2008, 2:24
大好きな作家、
向井豊明さんのMortos終刊号を

Hさんから池田雄一先生、そして私へと早速受け取りました。

今夜夜通しで読むどーうおぉぅぉ!!

向井さん、関係者の皆様、こんなに早く手元に届けて下さって、
本当にありがとうございます。


で!

流れで

現代を疾走する仙人文芸評論家池田先生、

SF評論家藤田直哉
小説界のソフィアコッポラM(O)さん
まぢ可愛ぃ('-^*)/


蟹工船に乗りながらサッカーや風俗を愛するナイスガイMさん

またまたmineo君(白ver)や
Mさんと合流し

飲みへ突入ー☆


また飲みちぃぽすかいつも飲んでるかトラボーですね自分、押忍!

といふ感じですがが後悔先にも後にもたたずらしら〜


駄目人間なこんなわたすでも、
最近は人と出会うのが愉快痛快になってきたおらららぁ♪


やっほほちぽちぽ。

毎日一緒に寝んねしてるkittyたちも

「にかちゃん、良かったらね(;_;)ぅるぅる」

って喜んでくれてるりょーざんぱくっ!

いぇい☆やったね母さん!
にか、一歩真人間に近づいた気がするでちぽっ。


気のせい気の迷いなにか。


向井さんのことを想いながら。

商店街ってパラレルワールド

June 15 [Sun], 2008, 23:59



本日は、大好きな方へのお見舞いに行く予定がなくなってしまひ、


なんだか、わたすら、とても疲れモードだす、


商店街散歩ぽとしゃれこもかっ、へっ、GO!

といふわけで。

で。


駒込と巣鴨の間にすららっと伸びる「霜降り商店街」に日曜夕方散歩ぽと


SF評論家のnaoya_fujitaと共にちぽ散歩ぽして参りました〜〜ふらぁ


商店街の入り口のところで、

黒糖十円まんじゅうと新顔ハニーカスタードマンを買い食い。


うまぁあーいあま過ぎずー甘さ押さえすぎずーっ一口サイズららっら〜〜〜


しながら、商店街を散策。

夕方だから、お夕飯のお買い物にいらっさってるるお客さんで賑わっていて


とても楽すーーー!!


風も気持ちいい


途中、美味しいメロンパン屋さんでまたまたチョコメロンパンちゃんと


メープルメロンパンのラスクたんを買い食い


いえーい!うまーいいい!!さくさくふわぁり香りが芳醇〜〜〜しあわせら〜〜ら

帰りに安いトマトやらら、キャベツ(一玉78円!)やらバナナやっららも

買い求め、帰宅。


次は焼き鳥もいっぱい買い食いするんだいっ!


商店街お散歩いいなーー。


生の匂いをいっぱいぱい吸い込んで、真人間な活気ある生活してる錯覚にひたれる〜〜〜


らぶり〜〜〜ぱゆーん


にか


「冒険王・横尾忠則」1200円はお得也

June 05 [Thu], 2008, 20:53



昨日の午後、用賀世田谷美術館へ。

目的は、横尾忠則の総決算的な展示なりなり。

すったか。


なぜか用賀に着くまでにすでにへばりぎみ。

うし、これ甘いもの食べナ、展示に向けて我、がむばれないだろうと


なぞの意気込みでソフトクリームをコンビニで購入し、

ぺろぺろしながら世田谷美術館へ向かうぽぽ。


途中、新緑いっぱいぱいの砧公園を通り抜けたりり

用賀駅から世田谷美術館までのお散歩はかなりリフレッシュ!できて

お散歩好きにはまぢおすすめ。

なんていうの? 


ちょっと軽く都会のオアシス草原ぽいわぁあぁうっとりりんこな感じです。


で!


肝心の冒険王・横尾忠則!!

ボリュームたっぷりりで、ほんとに刺激的で彼と一緒に


アイロニーとユーモアいっぱいの空間で驚いたり笑ったりうなったり。


横尾と言う人は、人の創作やY字路といった既存の何かから


インスピレーションを得て、そこに自分のイメージと世界を構築してゆく


遊び心満さーいさいさいな、きりはりのひとなのかもしれにゃいな、

というふ印象を強く受けました。

うん。とにかくたのっしいボリューミーエネルギッシュなな

展示でございました。


一般の入場料1200円はめちゃお得だと感じましぃーたです。はい


ただしっ!罠ひとつ〜〜〜〜〜がっ!


エナジーを必要とすりゅというか、

満足感と共に、展示を見終わった後の疲労がはんぱない〜〜まぢぱない〜〜


帰りに、乙女なのに、わたす、砧公園のベンチにて新緑に囲まれながりゃ


ぐーすか軽く寝んねしてもうた気持ちよかった〜〜あぁぁあ〜〜〜〜

そして帰宅後もまたアイス食べたあるるるるう。るるら。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni_ka
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
AR詩とかモニタ詩とか DOMMUNEオフィシャルブックガイド2 「2012年の日本を発電させるカルチャーベスト100」の016でni_kaのAR詩を紹介していただいたり。 メールアドレス nika_nika_tipo(あっとマーク)yahoo.co.jp ご連絡、お気楽にどうぞです。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

La lune♡rRse&Papillon

La lune♡Blue rose&Ribbon

*White Rose Fountain*

Ice Flower

顔文字(♡・ω・♡)

顔文字♥

ありがとう

はじける キティ!

パンダが弾ける!

chouette 可愛いお花

La lune♡キティ花火

キラキラシャボン

ピンクを盛った打ち上げ花火

蝶々があふれ出すカーソル

chouette クリア

☆天使の羽(紫)*HoneyCandle☆

わあ

キラキラ★スターシャワー

キラ花火2段打上_寒色

キラキラハート

キラキラ宝石シャボン

マリオBダッシュ

Courtship♥