らぶ。人類。

March 31 [Mon], 2008, 22:35
やっほーい!


このブログで、昨日、

失恋したわたすに慰めのメッセージ等を募集したところ、ろ!


見事に応募人数ゼロでした!

ヒューるり〜ひゅるりぃ〜らら〜

…・・・冷たい。冷たいなんてもんじゃない。世の中は冷たいぜ。

今日の冷たい風が、頬に、ひゅるるんららと。

ま!

みんな、大変なのにがむばっててばばちぃぽ、生きてるんだもんね、


へのへの河童っぱーかっぱぱあー河童黄桜かっぱぱぱぁー

で乗り越えないといけないよね。

しっかしし!

人類のみんなって、意外とちゃんと生きてて偉いでちぽです。

だって失恋や大切な人の死、喪失を抱きしめながら、生きてるんだもの。


今日、駅で、通る人、とおる人、みんなに

リスペクト光線おくってきたららちぽぽ。

一方的にののの涙ぐみながら不審者風。

ういー。

人気ないないにか。

詩 都営バスのうた(後編)

March 29 [Sat], 2008, 23:11
希望とか夢とかから
わざと置き去りにされた街


バスに乗り込んでくるのは老人ばかり

ここは、終わった街だから

降りるあてなどないあたしだから

もう一つまた川を都バスは渡る

ここは、何十年か前の戦争の時

空襲で焼かれた人たちが

あついよ、あついよ

と嘆きながら、お水を求めて集まった川
沢山の人の苦しみの涙でできた川

灰色の橋を渡る時

幾先、幾万の人の焼き爛れた遺体が

その緑の土手に積まれてた

都バスからただ瞳で流すあたしに

哀しい時は、ここに来て、その涙をこの川に落とせばいい

いつかたくさんの悲しみと混じり合って、

海に出て行くころには、とけてしまうから

そう誰かが囁いた気がした


二つの川も過ぎてもうすぐ終点

手首のナスのお新香みたいな色の大きな痣が

もう降りる頃合いだよとあたしに告げた
さあ、都バスを降りて何処へいこう

今度はいつも哀しみを流してくれる川の近くに居場所をみつけたい

居場所なんて無いのかもしれないけれど
それでも、また川を渡りたいから

(了)

詩  都営バスのうた(前編)

March 29 [Sat], 2008, 18:20
 『都営バスのうた』


 作 にか


 
踊り終えて、


留置場の帰り道。


帰るあてなんてないのに


思わず高校生のとき、


通っていたバスに乗り込んで


バスの車窓から、ね、

まるでTOKYOなんて場所じゃないみたいな


荒んだ風景を、あたし、ただ瞳で流してる。


川をひとつ渡ると、家を出て行った父親の背中が浮かび、


どんなに行かないでと叫んでも、



世の中は思いとおりにならないことのほうが多いよね、って川面の向こう側に

そびえてる都営団地群に語りかけてみた。


都営バスの窓ガラスに頬づえついて、


それでもバスは進んでく。

それでもバスは進んでく。

    
(続く)




全日本変態線引き教会発足します!

March 21 [Fri], 2008, 16:27
メールボックス見たらばー

メールが来ていました。ありがとうです。

うんと。

メールの内容、ブログに書いていいという許可いただきまちたので

ちょっとば。

ジェイさんという方が、

「にかさん、どうもです。

(中略)

俺はスーパーの肉のコーナーに行くとむずむずしてくるんですよ。

俺のことおかしいと思いますか?

俺もにかさんのように病んでるんですかね?」



・・・・・・ちぽ・・・・・・。

あ、あんんのおぉ。

なんで、こんな相談のメール送ってくるですちぽですか??


もおぅ><

まぁ。いいでちぽです。

とりあえず、あれです。

ジェイさんはおかしいです


あなた様は、完全に変態ですぴこん。


認定します

おかしい人を全く医学的根拠なく、にかの独断と偏見だけで

判断する、

全日本変態線引き教会を今設立しました。


なんか、なんかです。

類は友をよぶですか?

ブログ読んでくれてメールしてくれたりする人は、今のところ

変な人しかいません!!


完全にヘンな人しかいません!!

にか

ショーケンカレー

March 20 [Thu], 2008, 21:03


やだ!

このわたすとしたことがっ!!

美味しいお料理作っちゃったぷぷっ!!

それは、奇跡。

るるらりらふら

カレールーは偉大なり。

メイビーこれにつきるると。

ただいま、ショーケンにはま中なのれれ、

ショーケンといえば傷だらけの天使」

っていうドラマが有名らちくてー、

で。そのドラマでコンビーフ缶食してたのが

うるとらかっこよおすセクシーvだったらしくぅ。

 原始人よろしく、バリッバリッともいだ キャベツコンビーフ炒めて、

 そこに野菜ジュース(あったから)とお水半々入れてー

 もいだしめじと、脂抜きした豚ばら肉とレンジでチンして皮むいたジャガイモ入れてー

チューブのにんにく入れてあく抜きして煮て、カレールー入れてチュダーチーズちぽ入れたただけなんよ!


(ハウスバーモントの辛口と熟カレー辛口。半分ずつ)

カレールーをちゃんぽんすりゅと美味しいとママが言っていたから。

天才的ショーケンカレーがでけた。

カレーカレーカレーカレーかれーかれーかれーうおー!

相棒がたまねぎ食べられない人だから、たまねぎの代わりに
キャベツ使用でちゅとちぽ。
それに包丁使えにゃいから、たまねぎは無理ぽん!

もおやだ。

こわいものなし。

つ、ついに、真人間的なお料理を包丁なしでつくってもうた。

まぢやばひ。

先生! 自分、天才ではないでしょうか!?

うぬぼれにか。


市民公園内でのセックス合法化へ アムステルダム

March 20 [Thu], 2008, 19:29

オランダおらんだOH!蘭だ

キャーー

まりもっこりっぽいいいんわあWA!!


たいま、も合法らしいし、たいそうオープンで。

人間はセックスも薬もどうせやっちゃうんだから、

それなら、そこそこ開いて、最悪な事態(ハードドラッグなど)は

防いでいこうぜ、おー、っという法感覚なのでしょうか?


記事にかいてあるるけどどちぽ、

わんちゃんのノーリードは、厳しく取り締まるんですと。

……ちぽ。

わんわん。

まぁ、公園で老若なんにょー、みんながラブラブキューピット

しまくって、

挙句の果てにばば、

わんちゃんがもんのすごい数、走り回ってたら、

そりはもお、カオスですものね。。

らららぶ。

エロス

少年ジャンプの究極!!変態仮面読んでいた

ちょっぴり黒歴史を胸に抱きしめているにか
でした。

祝日温泉!

March 20 [Thu], 2008, 14:38
祝日で弟もお休みらから

ママ、弟のパトレーバーたんと、三人で
埼玉まで温泉きたーあるる(・ω・)/

温泉あがりに食べたソフトクリーム美味ちぽv(^-^)v

米ぬか湯と

天然炭酸温泉(露天風呂)

最高らったたらちぽちぽ♪

雨降ってりゅから

露天風呂は独りで貸し切り状態ちぽでした!

平泳ぎしたです!

にかにか

にかのために争わないでっっ

March 19 [Wed], 2008, 20:41
今日

ミスバニーちんのティッシュ入れ買ってしまったでしぃ。

だって、目があったも(#^-^#)

kittyのティッシュ入れは

以前見つけたけど

うんと

ちょっと、…あれだったと…

(ゴメンちょっぷね
)

でも、キィーがきれて

バニーたん呼び出してグリグリ踏みつけてるるよ(☆o☆)

ばば待ってくれれ!

にかを巡って争わないで!

やき入れないで!

キティのこと投げたから、ぐれてやさぐれキティたんになっちゃったの?

ヤンキーキティたんなんて

やだやだやだやだやだらちぽちぽ

(((゜д゜;)))ぷる
にかロボット

蟹ビザとおばさん

March 19 [Wed], 2008, 20:08
今夜はばば

イタリアン食べまちぽです

叔母さんママとお食事するの大好きだけれど

にかに喋らせてくれないです

二人がべらっべらっっべらっっべらっお話しまくって

喋りたひぃーうおー)`ε´( 

お喋りしたひのお喋りしたひのお喋りしたひのおぉおぉうおー

キィー

モンキーモンキーズモンチッチのポンキッキ!!

ららお喋り家族

もみじまんじゅう

March 19 [Wed], 2008, 19:14
知り合いの方が

広島出張先から帰ってきて

もみじまんじゅうをくれたでちぽー

北海道あずき使用ってめちゃ大きく書いてある(^o^;)

でもで

広島名物ららよ

ちむちむー(^〜^)もぐもぐおぃちーら
もみぢまんぢゅう!がばいばあちゃんの孫島田洋Seven

☆にか☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni_ka
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
AR詩とかモニタ詩とか DOMMUNEオフィシャルブックガイド2 「2012年の日本を発電させるカルチャーベスト100」の016でni_kaのAR詩を紹介していただいたり。 メールアドレス nika_nika_tipo(あっとマーク)yahoo.co.jp ご連絡、お気楽にどうぞです。
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

La lune♡rRse&Papillon

La lune♡Blue rose&Ribbon

*White Rose Fountain*

Ice Flower

顔文字(♡・ω・♡)

顔文字♥

ありがとう

はじける キティ!

パンダが弾ける!

chouette 可愛いお花

La lune♡キティ花火

キラキラシャボン

ピンクを盛った打ち上げ花火

蝶々があふれ出すカーソル

chouette クリア

☆天使の羽(紫)*HoneyCandle☆

わあ

キラキラ★スターシャワー

キラ花火2段打上_寒色

キラキラハート

キラキラ宝石シャボン

マリオBダッシュ

Courtship♥