カラダ使って生きるといふこと

February 29 [Fri], 2008, 22:41
ボディを使ってしか人間は生きてゆけないし、その呪縛からは所詮逃げることはてきない。

脳で八十五%ぐらいライブしているのだとしても、

結局思考しても肩が凝ったりはするわけでやっぱりカラダは私から離れていってはくれない。

寂しい・恐い・苦しいなんてフィーリングの炎症・パニックを脳が捕まえて和らげようと、アピールしようと、する。

自傷行為やOD(薬の過剰摂取)しても、傷つくのはカラダだったり。

歩くと進んでいると感じるし、
暴れると抵抗しているんだと解る、

押井守監督の映画のように、BODYを喪失してやはりまだ人は生きられない。
体イキイキ!コントロール!

なんてよく雑誌に書いてあるように操縦なんて簡単にできるわけもないのだけれど、

多分私はカラダを抱えて生きてゆかなければならない。

私はカラダから逃げ回ることをしないで、対峙し、時に壊れ、人に迷惑をかけていることを自覚しながら息をしてゆくのだと思う。。

なんて。

なるべく大きくめを見開いて、
なるべくいつも自分や前提をどこか疑っていたいなぁ。

Justポエム

売れっ子キャバ嬢今は昔

February 28 [Thu], 2008, 22:46
大学生の時にバイトで六本木でキャバクラ勤めをばしていて、

ナンバーはっておった、わたすの数少ない友達の愛(仮名)とその彼氏(誠君)のお話。

おトイレの便座を彼氏が上げときっぱなしにしていて、気づかずにそのまま座り、

ツトン!

と愛は便器の中にお尻が落ちてしまったと。( ̄○ ̄;)がっ

意外と痛いし、ウッハ、なんだかお尻も濡れちゃったし、この後ばどうしたらいいん?

泣き入るわぁあ。アーン。えーん(><;)
ってか、誠君がトイレ使った後に便座下げとかないから悪いんぢゃん?

そそ、そうだよね?そらそうら。そうだよ。
そうに決まってらいらら!

ふざけんなあのやろおお! !

とブチぎれて

「お前も便器の中に落としてやるぞ!! このお!
ふざけんな!
便座は上げとくのが恋人への思いやりだろがっ!!」

と、ケチャップ投げるわ、バックドロップされるわの大立ち回りを二人で演じたのでしたなのちぽっ。
わたす、電話もらって駆けつけたらば、二人の部屋はスプラッタちぽちぽ状態。
ららら思い出

よりによって、こんな思い出(-o-;)

やっひひ。

にか。




ありりりん?

February 28 [Thu], 2008, 19:59
この記事の前のきじでアップしたマイ小説がうまく掲載できていないかも…

ので、一旦削減して、後日再アップします。すんまへんちぽす

特にどなたも待っていらっしゃらにゃい予感もば、ビシバシでございまするが

パソコンないと、色々やりにくいちぽちぽ

にか

げこげこくわっくわっ

February 28 [Thu], 2008, 14:06
最近恋してる作家の向井豊昭さんから教えて頂いた「ごびらっふの独白」が携帯ではなかなか見つからず。

やはりパソコンぢゃないと検索できにゃらいかなー

も少しで上野つくです。

病院通いも慣れてきたにぁ。

電車の前の席のお姉さんが足ぱっか開いて座ってて、ねんねしてるんちぽよな

かわいそーらちぽす
教えてあげるタイミングを悩みまくっている…

前に立って教えてあげよ。

はぁ。悩みすぎてつかれたたたちぽす。
えっと。

おりられなかた。上野で…ガーン(・_・;)

アホ。

間に合うか?

あれだよなぁ。
パンツ見えてるお姉さんに、どうやってさり気なく教えてあげるか。

現代日本の問題の一つですね

げこげこちぽちぽ

夢にも夢の救世主

February 28 [Thu], 2008, 3:04
夢くらいフリーダムでいたい。

だけれど。なかなか。どうして。こうして。そーは問屋が卸さずな

ポンカンの家に住んでいるので、最近お肌が黄色くなってきたのが最近のお悩み。←夢の中の自分

ヘルシー志向で酸っぱい生活にも飽きてきたし、家を出て、
明太子ご飯の家に引っ越さないと!と考えたんですら

(なんで明太子やね?自分でもわからにゃい)

だけど。
ポンカンのおうちの玄関を開けた瞬間、ざざざっと足下が崩れ落ちて、

あぁ、地面が無い世界に住んでいたの忘れてた、私

と、急に思い出して、ちょっと絶望してみたら、

いつものだだっ広い宇宙に独りで浮かんでる感じ。

そして、その宇宙に浮かんでいる私は、地球の日本の六本木で酔っ払っている、みのもんたにすくい上げられてしまうのです。

いやられれみのもんたがわたすの救世主かいなぁ。別のひとがいぃょぁうー

カエル語わかりたいののにか。

上野ごっさ祈る

February 27 [Wed], 2008, 16:35
病院だとか、叔母さんに頼まれた青竹踏みを探しにだとかで上野へば。

ぷらら一人walkだと、アメ横も違って見えるですね。

今まで通り過ぎちゃってた場所に神社発見。

神社くると落ち着くし、歴史だとか、もしも神様がここに居るのならばちぽぽわなどと妄想すんのが好きなんです。

まあ、アヤシいよなといふ自覚あります。はいな

wiiやりすぎて、座骨神経痛が復活してきたから、(?ばか)
治ってゆくといいなぁ。

宇宙に一人ぼっちのイメージが消えるといいなぁ。

も少し、真人間になれるといいなぁ。

家族孝行したひなぁ。

その前にお母さんに心配かけない娘になりたしなしぁ

地球から
まるごと悲しいことが消えるといいなぁ。

痩せたいなぁ。

弟の喘息の発作が二度と出ないといいなぁ。

ってかか。
君は、五円玉一枚でどんだけお祈りするんばよ??

といふ神社の神様(仮定)の声が聞こえてきそうな感じで。
ふら。にか。

ともさかりえさんとしょこたん

February 27 [Wed], 2008, 13:39
今日は朝ご飯ば

自分で作ったちぽです。

この美味し過ぎないフレークは、食べ過ぎ予防に役立つ優れものだわなににっ。
携帯買ったから、慣れよう!週間に突入。
だからら。色んな方のブログば、携帯でうきうきウォッチしてるのですのでちぽぽ。

ともさかりえさんは、完璧人間がががーんだよおなあ。

お料理うまし。せいかくよし。見た目かわゆおー

にかがあの生活したら、3日で精魂尽きるりょです。

中川翔子たんは、よくブログに登場している梅図かずお先生と結婚してほしいな。

きっと明るい家庭になると思いますし、人妻ブログも人気になるとおもおですぽっぽ。

友達のキティもそう言ってたし。

間違えても、ジャニーズの青春アミーゴとかイケメン俳優とかとくっついてほしくないとか、

勝手に私みたいな海千山千街万キティラーに、妄想されてたいへーんだすちぽな。

よくわかんないですが、ともさかさんもしょこたんも、ちゃんと生きていて偉いちぽとうるうるる。
さすが、アイドル(偶像)ちゃんとやってることだけはあるちぽぽです。

ともさかりえさんとしょこたん

February 27 [Wed], 2008, 13:39
今日は朝ご飯ば

自分で作ったちぽです。

この美味し過ぎないフレークは、食べ過ぎ予防に役立つ優れものだわなににっ。
携帯買ったから、慣れよう!週間に突入。
だからら。色んな方のブログば、携帯でうきうきウォッチしてるのですのでちぽぽ。

ともさかりえさんは、完璧人間がががーんだよおなあ。

お料理うまし。せいかくよし。見た目かわゆおー

にかがあの生活したら、3日で精魂尽きるりょです。

中川翔子たんは、よくブログに登場している梅図かずお先生と結婚してほしいな。

きっと明るい家庭になると思いますし、人妻ブログも人気になるとおもおですぽっぽ。

友達のキティもそう言ってたし。

間違えても、ジャニーズの青春アミーゴとかイケメン俳優とかとくっついてほしくないとか、

勝手に私みたいな海千山千街万キティラーに、妄想されてたいへーんだすちぽな。

よくわかんないですが、ともさかさんもしょこたんも、ちゃんと生きていて偉いちぽとうるうるる。
さすが、アイドル(偶像)ちゃんとやってることだけはあるちぽぽです。

夜風こわわわわ

February 27 [Wed], 2008, 2:29
なんだか窓ノソト、カゼ、ハゲハゲシク……
こゎぃよのお。

叔母の家に滞在しているので、竹馬の友のkittyたちが今こ
こには居ないので、
叔母の家にいた話し相手になりそうな子たちをば、急遽集合させたちぽよ。

それでね。わたすはウーロン茶飲み、キューピーズたちは、日本酒をあおる。

イケる口ですな。ピンクキュユーピー殿。
いえいえ、イエローさんこそ。さ、さ、ドンドンいきましよお。

ね。ね!Wキユーピー。なんで後ろに天狗がいるのお?
気持ちが悪いし、かわゆおうくもなんっともなくて。不気味な、不気味なだげだよお

そ、そうね。にかちゃん。でもね。そこは触れぬが花よ。叔母さんの趣味に下手に口出ししてごらんなさい? 明日この天狗の置物の蘊蓄トリビアを二時間聞かされることになるわよお
ゴクリッ

そ、そうちぽね。触れないでおく。恐ろし過ぎリュものね!
今日だって、叔母さん愛飲の高級黒酢と雑穀米のトリビアを散々聞かされたのだったわ。

あぶないアブナいアブラハムちぽぽな話でありました

夜の嵐ぴゅう〜と吹くぴゅわうりたん

秋葉原に

February 26 [Tue], 2008, 21:44
てぃりぃ。ちゅるるる。その昔。携帯パッキへし折り合戦をば繰り広げてしまい候。

携帯いい加減ゲッツしないとば。

とゆことで。秋葉原に弟をつき合わせてち、行ってきましたわぁぃ。

秋葉原はいつ行っても、
いしまるぅーいしまるぅーそーてっくおふせえるちゅーご主人をお待ちしてまぁすガガガピコピコピコピコ

的なノイズがすごいね!

見た目の細かい情報量の多さも相まって、もおほんとまぢ、自分がパソコンか何かの部品になって、これからわたす、組み立てられちゃうんだなぁるるゎ♪

な感覚になりましたです。

裏道(?)のパソコンのパーツとか売っている小さなお店ごっさ集合しているとこありますよね?

あそこ歩いていたら、くらぁ軽くきて、あお、貧血きたかもぢゃない?なんかはかなげね?
とか陶酔ぽ入りつつ、
弟、そこの弟よ、お姉ちゃん貧血みたいよ、どうも、って先を長い足でテックラテックラ歩いている弟を呼ぼうとしたちぽば、な、なんと!

銀河鉄道999のメーテルが弟の隣に見えたんですよ

メーテルが、秋葉に居るの?やっぽろぢぃばばおあ!!
哲郎は?哲郎は?

みたいにうららなったのですが、もちろんこれはにかの病気幻想なんだけどももね、

秋葉原といふ街には、機械のからだの人とかが、萌え、とかってても、全然違和感ない感じちっぽぽと思うんです。

将来、銀河鉄道が開通したらば、絶対秋葉原駅は通ってほしいちぽな。

すかす、携帯でぶろぐると、いつも以上に増し増しで、アホロンなのは気になる木ですで

ま。おいおい慣れてゆきたいちぽぽです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni_ka
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
AR詩とかモニタ詩とか DOMMUNEオフィシャルブックガイド2 「2012年の日本を発電させるカルチャーベスト100」の016でni_kaのAR詩を紹介していただいたり。 メールアドレス nika_nika_tipo(あっとマーク)yahoo.co.jp ご連絡、お気楽にどうぞです。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

La lune♡rRse&Papillon

La lune♡Blue rose&Ribbon

*White Rose Fountain*

Ice Flower

顔文字(♡・ω・♡)

顔文字♥

ありがとう

はじける キティ!

パンダが弾ける!

chouette 可愛いお花

La lune♡キティ花火

キラキラシャボン

ピンクを盛った打ち上げ花火

蝶々があふれ出すカーソル

chouette クリア

☆天使の羽(紫)*HoneyCandle☆

わあ

キラキラ★スターシャワー

キラ花火2段打上_寒色

キラキラハート

キラキラ宝石シャボン

マリオBダッシュ

Courtship♥