『このにかにかを見よ』

April 04 [Sun], 2010, 16:32
   


     

えーごーかいきえーごーかいきっーー


 いつだって地球からはお尻半分はみ出して、宇宙といふ無限に常に向き合い噴射されているあたし

「原宿竹下通りが大パニック! 「Hey! Say! JUMPが来る」とデマが流れたのが原因?」


といふ内径としての日本を考える上で、のっぴきならないこの事件を目の当たりにして、

twitterでふにゃり適当〜に思考しているうちに、

パーフェクトなにかにか理論を自然にbirth

  

題して,にかにか近代ジャニリアリズム理論が、


ばぼーがび〜〜んとな、


twitterにおいて、人間的な、あまりにも人間的な理論=アフォリズム理論がにかの中で爆発したのだ


この整然たる算術法=にかにか理論をば、

ある種の衝撃を持って受け止めてくださる

近代日本の娘さん、少年さんたちが

少しでもジャニーズやAKB48に対する、崇高といういかにも美学的なロマンチックが止まらない主義幻想が、


多少なりとも落ち着き、

今後パニくったり、将棋倒しのような危ない目に遭ったり
不当にお小遣い・お年玉を搾取されたりすることもなく、

「この(ジャニーズ)という新しい信仰がもたらしたこの新しい精神的自由は、私の心身に健全な影響をもたらし、私は一段とに努力を集中することになつた。自分の身体に新しく授けられた活動力に狂気しながら、野となく、山となく、当てどもなく歩きまわり、谷間に咲くユリの花、大空に舞う鳥を観察して、天然を通して天然の神と語ろうとした」

内村鑑三


柄谷行人がなんかどっかで引用した、まぁそんな感じのふぃーりんぐに辿り着いちゃいなYO,YOU!

シャキーン

な感じでにかにかジャニリアリズム理論が


誕生したその瞬間をtwitterから転載したいと思います。



れっつらGO! 噴射ー!!




こないだ竹下通り平成ジャンプさんパニックがあったけんど、ご近所歩いてるのね、ジャニーズの人が。ひょろ〜すらーっとしているね。あと頭が小ちゃい(続く)
1:22 AM Apr 2nd movatwitterから

イーサンホークとか、ジョニーデップだったらば、出会う可能性が東京住んでたら超低いけども、適当やけど、平成ジャンプやAKB48ならば出会う可能性は目黒や青山うろちょろ〜してたらば、10%くらいはあるのじゃないかとにかにか計算機は叩き出した(続く)
1:27 AM Apr 2nd movatwitterから

だって、うちのママだって、ジュニア時代だかの山Pや生田君とかや、ジャニーズとは関係茄子やけど、舘ひろしさんさんや内田裕也さんとかと親しくお話したんだよ。裕也内田をこのカテゴリーに入れりゅかは微妙やが。つまりね、パニックになって危ない思いしなくていいんだよっていいたいの、にかはっ。
2:16 AM Apr 2nd movatwitterから

naoya_fujita (SF・文芸評論家)から(へどろのような非科学的な)反論が
今RTした @ni_ka さんのつぶやきに対して、「ジャニーズの側から考えると、ジャニーズファンは数百万人単位でいるので、恋愛できる確率が1%というのはありえなくて、0.00001%ぐらいではないか」と言ったら、「そっちの側から考えるのは科学的じゃない」と一蹴されました
2:14 AM Apr 2nd webから


さっき反論された@naoya_fujitaには、にかにかは完全に理論武装できるよ! 平成ジャンプファンのみんな!
2:31 AM Apr 2nd movatwitterから naoya_fujita宛

ジャニーズ側から考えるっていうとこが、宇宙的な思考の広がりを無くしているんよ。再度言うけど、キアヌリーブスとかには応用出来ない計算だよ!でも都心に住んでたらばジャニーズと内田裕也とは10%出会える。出会えたらば、恋に落ちる可能性は(続く)
2:34 AM Apr 2nd movatwitterから

出会ったらば、恋に落ちる可能性は1/2だから、実は都心住みの娘さん方がジャニーズや内田裕也と恋仲になる可能性は5%なの。でもね、お互いがシャイだった場合や素直になれないあんちくしょうな日本人的性格を加味して、1%というほぼ完璧と思われる数字を、にかの脳計算機は叩き出したよ!
2:51 AM Apr 2nd movatwitterから

   




 適当に最初に10パーセントと思った箇所以外に破綻が見られない証跡である。

(因みに、この理論の考案者のにかは、ジャニーズさんファンでは全然ないため、平成ジャンプという表記を誤って使っておりまするるが、

正しくはHey!Say!JUMP という非常にジャニーズリズムが満載な感じの表記らしいです。

すみません間違っていました。

これは、即時性が問われるtwitterの問題にかの脳の脆弱性の問題ジャニーズリズムの問題の三方の問題が複雑に絡み合って故の間違いであります。ファンの方とHey!Say!JUMP さん本当にごめんなさい。失礼しました)


 さてはて、にかにか理論に戻りますが、

もしも、あなたが、ジャニーズさんたちやAKB48の48ターの方々と恋愛に至らなかったらば、99パーセントの方に該当してしまったと考えてくりりんば、これで間違いないはずです


美なれども、それは表面だけのことである。一歩深くその内に入れば、醜怪、混乱、残害、争乱である。
井口時男・『柳田国男と近代文学』より)

この言葉をもって、アイドルファンの娘さん、少年さんたちの幸を祈りつつ

このにかという人間体の自分を度外視した近代ジャニリアリズム論の発表をひとまずここで終えたいと思う。

ばいびーである候




  




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni_ka
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
AR詩とかモニタ詩とか DOMMUNEオフィシャルブックガイド2 「2012年の日本を発電させるカルチャーベスト100」の016でni_kaのAR詩を紹介していただいたり。 メールアドレス nika_nika_tipo(あっとマーク)yahoo.co.jp ご連絡、お気楽にどうぞです。
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

La lune♡rRse&Papillon

La lune♡Blue rose&Ribbon

*White Rose Fountain*

Ice Flower

顔文字(♡・ω・♡)

顔文字♥

ありがとう

はじける キティ!

パンダが弾ける!

chouette 可愛いお花

La lune♡キティ花火

キラキラシャボン

ピンクを盛った打ち上げ花火

蝶々があふれ出すカーソル

chouette クリア

☆天使の羽(紫)*HoneyCandle☆

わあ

キラキラ★スターシャワー

キラ花火2段打上_寒色

キラキラハート

キラキラ宝石シャボン

マリオBダッシュ

Courtship♥