アメリカのweb文芸誌「CURA」にモニタ詩を掲載していただいたちぽよ☆

January 17 [Sat], 2015, 4:24

まさちゅー

2012年にこの「にかにかブログ!」で発表した
モニタ詩
『WEB は れ る や 「あ」−血/アーチ 』
(http://yaplog.jp/tipotipo/archive/236)

がちぽちぽね

マサチューセッツ工科大学のNick Montfortさん (Associate Professor of Digital Media)

(あの、マサチューセッツ工科大学、あのまさちゅー、あのまさちゅーせっつこうか大学! まさちゅーtっゆー ちぽよ


まさちゅー{ひらめき}

が主催されている
『CURA』という
アメリカのWEB文芸誌から依頼が突然来て、OKさせていただいたら
英訳してくださって世界のWEB文学と一緒に掲載してくさだいましたはーー

なんでよりによって『WEB は れ る や 「あ」−血/アーチ』 なのだろうねちぽー
訳して下さったのは、ハーバード大学のAndrew Campanaさん!

ハーバード! ハーバード! はーばーどどどどどどどどおおお!!!!
ハーバード

此処ちぽでーす ぜひぜひ日本語と見比べてみてっ!

http://curamag.com/issues/2014/12/3/renderings-h-a-l-l-e-l-u-j-a-habloodarch


でも、このブログパーツの乱用表現で飾り立ててもはや読むことが困難になった
にかにかブログ!からよく探して「む。これは掲載の価値ありだっ」って海外の文学研究者の方々がいてそういう過程を脳内で
想像してみると、みるとー! み〜る〜とんっ!
とまだWEB表現信じられるかなってni_kaは思ったちぽだよ


泣きたいことや悲しいことばっかりの人生だけども、たまにむくわかえるだなっ!!
創作している時と素晴らしい文化にであった時にのみ生を感じるダメ人間だからなっ。
だめにんげんっ、でも、だめにんんげん(昔の電気グルーブのなんかの唄の節、ほらあれちぽyp−、「美人妻でも美人妻〜のあすこあすこ)

まさちゅーバード
日本の現代詩を更新するぞと意気込みモニタ詩をはじめるも
日本の詩壇からは無視をされ、なんだこのやろー! って燃える闘魂ひっさげて
いろんなことやってきたけども、世界へモニタ詩を紹介していただいたから
ほんの少しだけ燃える闘魂のとの部分を解凍しようとしたけどもちぽ
やっぱりめらめら米良はおちつかずのni_ka.
まさちゅー

ブログパーツ増やしすぎて自業自得でサイト開くのが重くて、更新さぼっちゃっていてごめんねちぽーあほあほしいなこの言い訳

『CURE』にはni_kaの詩以外にもフランスとか世界中のWEB詩が掲載されてるから
他の頁もぜひ見てくだはいなむーおぶつだんははせがわ〜〜〜


元々このにかにかブログって、海外からのアクセスの方が多かったんだ。今もだよ。
表現に国境はないぜ〜〜

マトリックスの向こう側に行こうと思うよ

だから自分の狂った果実なジューシー感性を信じるよ、だってそれしかないもんなあちぽっ

あー日曜美術館の井浦新さんの次の次ぐらいにあのポジションにつきてー!
日曜美術館と世界遺産ともやさまと水曜どうでしょうでテレビに最近目覚めた生物ちぽなのでふよ
いつの間にARATAさんから改名されたんだらうか。いいなああの番組やってるだけでめっちゃ豊か。
顔が小さくてすらっとしすぎていていやみか、おらおらいやみかっていうぐらい美的な井浦さん。

あー真人間になりてー!ちぽー!


マサチューセッツうぇーいww
まさちゅー

うぇーいww
ハーバードうぇーいっww??

うぇーっうえうえーーい!っw

日曜美術館うぇーっうえうえーーい!っw

にかにか世界にはばたきんぐうぇーっうえうえーーい!っw


ポジティブシンキングの末裔感ぱないーぱなっぷにかにか
まさちゅー

まさちゅーni_kaハーバード


ni_ka

ni_ka
  • URL:http://yaplog.jp/tipotipo/archive/281
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ni_ka
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
AR詩とかモニタ詩とか DOMMUNEオフィシャルブックガイド2 「2012年の日本を発電させるカルチャーベスト100」の016でni_kaのAR詩を紹介していただいたり。 メールアドレス nika_nika_tipo(あっとマーク)yahoo.co.jp ご連絡、お気楽にどうぞです。
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

La lune♡rRse&Papillon

La lune♡Blue rose&Ribbon

*White Rose Fountain*

Ice Flower

顔文字(♡・ω・♡)

顔文字♥

ありがとう

はじける キティ!

パンダが弾ける!

chouette 可愛いお花

La lune♡キティ花火

キラキラシャボン

ピンクを盛った打ち上げ花火

蝶々があふれ出すカーソル

chouette クリア

☆天使の羽(紫)*HoneyCandle☆

わあ

キラキラ★スターシャワー

キラ花火2段打上_寒色

キラキラハート

キラキラ宝石シャボン

マリオBダッシュ

Courtship♥