あーもっと大学生活を充実させましょう。 

2007年01月16日(火) 21時26分
すごく久しぶりに、なんか書いてみようと。

ただいま大学生はテスト真っ最中
部活に入ってからは授業に出る回数が明らかに激減したので、
今回はノート集めから必死である
あー・・・早く終われ。。。

テストが終われば、大学生には晴れて長い長〜い春休みがやって来る
この長い時間で、私は何ができるだろう?
今年は部活があるので、私の楽しみの一つ「海外旅行」には行けないだろう
(本当はすごくすごく行きたい・・・部活休んででも行きたい。。)
毎日早朝からの部活で午前はつぶれる
残る午後の時間を、何の目的もなしにただダラダラと過ごしたくはない。
なんとなくでバイトだけしているのももったいない。
何か新しいことをしてみたい

新しくなくても、何か、自分で考えて、目的もって、この時間はすごそう。
ってさっき思いました頑張ります

オータムジャンボ 

2006年10月09日(月) 3時08分
えーっと・・・・

彼氏ができました。

盲目で依存しまくってた元カレにフラれて一ヶ月。
なんとか”ひと夏の思い出”にしようと、頑張ってきました。
割り切れてきたかなと思ってきていた今日このごろ、
突然オータムジャンボ宝くじのように当たりました。(笑)

それも今回はいつもとパターンが違う。
向こうがこっちをめっちゃ好き。
戸惑う私。こんなことってあんまないですから。

すごく嬉しい!・・・んだけど、どっかでなんかがモヤモヤする。
彼はすごく大切に思ってくれてるし、仕事もできるし、自分の夢も持ってる、直子の理想型!
なのに・・・なんででしょう?自分でもわかりません。
まだ前の幼かった彼氏に囚われているのでしょうか?
それとも5つ差の年齢を気にしているのでしょうか?
相手のことをまだあまり知らないから?
フラれてからまだ期間が浅いから?

うーん、わかんない。。。。
・・・というか、全部が理由にはなっているんでしょうね、モヤモヤの。

とりあえず、私はいつもちょっとしたことで考えすぎちゃうので、
今は軽く付き合っていこうと思います。
そうすると意外と、直子の方が好きになっちゃったりするんだよね。(笑)


幼馴染とパーティ 

2006年10月09日(月) 2時41分



















今日は幼馴染のよしかとママのめぐみさんとでうちでホームパーティ!
石焼ビビンパにキムチ鍋にチョレギサラダにと韓国料理三昧。
おいしかったー!久しぶりに食べ過ぎた!!
今日誕生日を迎えためぐみさんもすごく喜んでくれたし良かった♪

ご飯を食べ終わった後は、直子の部屋でよしかと最近のお互いの恋愛話に久しぶりに花を咲かせた。
よしかの話はちょくちょく聞いてはいたけれど、直子の話をよしかに言うことはあまりなかったから、なんだか新鮮だったな。。
正直、やっぱ昔に比べて会うことも少なくなったし、お互いの深い話も遠ざけていたような気がする。
だからなんとなく恋愛話を振るのも気がひける感じがしたけれど、話してみると、直子の今の心情をすごくよく理解してくれたし、励ましの言葉を沢山くれた。
やっぱり、仲の期間が多少空いたとしても、幼馴染は幼馴染。
直子の性格が形成されていく小さい頃からの過程を一緒に過ごしてきただけに、直子の本当の性格もよくわかっている。とてもすんなり聞けたらしい。
幼馴染って・・・すごい!
やっぱり一緒にいても疲れないし、本当に自然体でいれる。
特別な話をしなくたって、同じ空間にいることが、とても自然であった。

幼馴染を今から作ることは、もう決してできない。
今も関係が続いている、たった一人の幼馴染のよしか。
大事にしていこう。。。
これからもよろしくねって、改めて言いたくなった。

おや 

2006年09月26日(火) 2時14分
今回の事件は、

・・・・・・・だいぶヘコんだ。

何よりも親を悲しませてしまったことは、辛い。

自分の子育てまで否定せざるをえなかったのだから。

そんなことを親に思わせなきゃいけないことをした自分は、

なんてやつだろう!と思った。

もう、完全に飽きられて、見放されちゃうかなって思った。

すごく、心がぎゅっと締め付けられて、吐き気がした。

怖かった。


でも、今日のお母さんが直子に言ってくれた言葉。


「大丈夫だから。何の心配もしなくていい。
 お父さんとお母さんは最後まで直子の味方なんだから。
 安心しなさい。」


ビックリして、嬉しくて、涙が止まらなかった。

いきなり枯れしぼんでいた心が、空気をいれてもらって、
軽く浮いたようだった。

誰の、どんな言葉より、強く、温かかった。

この一言が、どんなに自分を救ったことか・・・・・・

親の存在って、やっぱり大きい。




忘れられない1日。 

2006年07月30日(日) 2時08分
今日の気温は34度。
暑い・・・(--;)
湿気の生ぬるい感じが腕にまとわりついて気持ち悪い。
でもそんな不快感の中にも、夏が来たな〜・・・と、
なんだか心が高揚してしまう私。

私、夏、大好きなんです♪♪

そんなことを考えながら、
例年通りの西武園の今年初の打ち上げ花火を見ていると、
突然の萌からの電話。
内容は、萌のうちに忍も来ているから
みんなで久しぶりに食事でもしないかというお誘いだった。
忍と会うのは卒業以来!
私の答えはもちろん即決で「行く!」
車でいつもの駐車場まで迎えに行って、久しぶりの3人集合!
それはそれはもう、テンション上がりっぱなし。
どこに食べに行くかも決まってはいなかったけど、
みんな早くしゃべりたい一心でとりあえず駐車場を出ることに。
わくわくどきどきが止まらない興奮状態で車を出すと
前からは対向車が2台。ついでに後ろからも1台。

やばい・・・挟まれた・・・

そこは細い道。初心者の私には到底すれ違うことはできない。
駐車場に戻ろうと焦った私は、左右前後の確認が確かでないまま
とりあえずハンドレバーをRに入れてバック!
すると・・・

ガガガガガガガガ・・・・・・・

・・・・・・・・・・????・・・!!!!!!!!!!!!!!

そう、やってしまったのです。ぶつけてしまったのです。
こすってしまったのです・・・。
もう気が気じゃない私。
急いで忍に車から出て誘導してもらって駐車場には戻れたけど、
動揺しまくりで運転どころではなくなってしまってそりゃ大変だった・・・。
みんな血の気は引いて、テンションがた落ち。
夕飯は食べに行ったものの、頭の中は車のことばかりでうまく喋れないし、
萌と忍にはだいぶ悪いことしちゃったなぁ・・・。
また日を改めてやりましょうね、食事会。

はぁ・・・=3  
それにしても、あれほど言われていたのにやってしまいましたよ。ついに。
でも優しいおにいとおとんの言葉で凹んだ私を励ましてくれました。
2人とも本当にありがとう(><)

今日は忘れられない日になりそうです。。
まあ、悪い噂も65日ってゆーしね。
2ヶ月経ったら笑い話になってますよーに・・・笑
でも今回のでダイブ反省しました。
本当ご迷惑おかけして、みなさんごめんなさいでした・・・m(--;)m

今年の夏、ちょっとこの先不安です。。笑

恋愛小説。 

2006年07月25日(火) 3時04分
今日、久しぶりに本を一気に読み上げました。
お兄ちゃんが古本屋で見つけてきた一冊の本。


辻仁成の「サヨナライツカ」 



イイ。めちゃイイ。泣いた。
最初の章はなんだか共感できなくて、
お兄ちゃんの言ってる事がよく理解できなかったけど・・・

最後まで読んだ時、心に、ドッシリ、きました。
切な過ぎる・・・

この本はタイを舞台に描かれている恋愛小説。
タイに行った事のある人には、
もっと生々しく情景が浮かぶんだろうなぁ・・・。
タイで恋愛してる人には、
もっともっと自分と重ねちゃうトコあるんだろうなぁ・・・笑

今年の夏、タイに行ってきます。
その後、もう一度読んでみよう。
ちょっと違った感じ方するのかもね。




最近の思考の半分以上を占めるもの。 

2006年07月25日(火) 2時44分
最近久しぶりに彼氏が出来たんだけど・・・



これがまたビックリするくらい自分の理想の人とは相反する人なんだよね。笑

なんでこの人なんだろうとか思うけど・・・
ちっちゃな好きの理由は沢山あるけど、
コレ!っていうものはないんだよねぇ。

でもただ今は一緒にいたくて、家に通い詰める日々。

直子はあまり恋愛依存しない方だと思っていたけど、
意外といつでも考えちゃってる自分が恥ずかしい・・・

でも恋愛って楽しい!久しぶりに楽しい恋愛!
色々考えるとなんでもネガティブに考えちゃうから、
今はテキトーにこの恋愛を楽しんでおこう♪

最近、理性より先に、感情で動いてるなぁ・・・笑

ついに・・・!!!! 

2006年07月25日(火) 2時09分
初めて書きます、ブログ。

ブログとかmixiとか今流行りすぎてて、
そういう波に乗るのがすごく嫌でやってこなかったけど・・・

なんか心にちょっとでもひっかかった言葉を書き留めておくと
後々イイよ、という兄の影響もあって書いてみようかと。

でも文章書く事ってやっぱり大事だよね。頭使う。
自分の思っていること・感じていることが言葉にならないのって悔しいし、
最近表現したいとも思ってきた。

これを通して伝わる文章を書けるようになれるとイイな。

頑張ります!!!!

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アニキ
» 忘れられない1日。 (2006年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tipofatoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる