今日といういちにち

March 09 [Thu], 2017, 1:01




朝起きて、のびをして。






顔を洗って歯を磨いて髪を結って。






家族の朝ごはんを作って、いつもより少しうまく作れて、みんながそれをおいしそうにたいらげてくれて。





お布団を干して、気持ちのいい青空で。




朝イチでありがたいオファーをいただいたのだけど、飛行機乗って娘とギター抱えて行けるかなぁとかタイミングがなぁとか悩みながら先方とメールのやり取りをして。(検討中です)








洗った洗濯物を干して、


娘と公園で沢山沢山遊んで。




すれ違うママ達とも何気ない会話が面白くて楽しくて。
老犬ちゃんと素敵な飼い主さんとも出会えて触らせてもらえて母子ともにキャッキャして。






娘は今日また成長を見せてくれて。




旦那さんは今日も優しくて面白くて本を読んで感激してて笑(すごごごい読書好き)









毎日の営み。

素朴だけどたいせつなたいせつな生活。














こんなにも穏やかな日々を過ごせるなんて。
思ってもみなかったな。








マヌカのような、柔らかな色に包まれて。



今日といういちにちが終わる。




皆様の、おかげです。

ほんとにありがとう。








もう少しだけぷかぷか浮いていたいような。。



おやすみなさい。
明日も朝がきますように。











これでいいのだ

March 07 [Tue], 2017, 0:21





人との関わりが人生を豊かにしていくけれど、




自分がどう生きたいかを軸にしたい。










山本周五郎さんの一人ならじのようにね。


名前残す事よりも、どう生きたいか。




人から馬鹿にされようとも、それで損すると言われようとも、勘違いされて嫌われようとも。




自分がどう生きたいか、を1番大切にしたいです。






私は前を向いて自分をみがく。






綺麗な言葉。綺麗な心で。
真っ直ぐに、全身で、日々の恩恵を受けて。
限りあるすべての奇跡に感謝して。






今日も恥ずかしくない1日を過ごせました。






皆さまいつもありがとう。












おやすみなさい。











柔らかい空の色

February 23 [Thu], 2017, 17:27





雨上がりの夕暮れは綺麗だなぁ。








半年以上爪かみ我慢してきたのに、気付いたらまた復活してしまっていて、指先がじんじん。




寝てる時の歯軋りも復活してるらしい。










何をどうすりゃ治るんじゃろか。
私ってば実は繊細なのかしら。






ストレスが原因?だとしたらストレスに気付けない私も問題あるだすね


あるとすれば都会での生活かなぁ


贅沢を言うなら、たまに大自然の中にぷかぷか浮いて身を任せたい。








雨上がりの夕暮れにぷかぷか。











ぬくぬく

February 14 [Tue], 2017, 23:39



常連さんになれない私。




見事に特徴のない顔だと自分で思っていて、こんな特徴のない顔のひと覚えられないだろうと思うのだす。




初めて来ましたくらいの勢いで図書館やら買い物やらね。行くですよ。




いつもありがとうございますとか言われたらどうしたらいいんだい。コソコソしちゃう!










今日の東京は雲ひとつないような晴天で、風はひんやりしてたけど気持ちいい1日でした。
ありがとうございました。もうほんと、ぜんぶに感謝。。






この平和が続いてほしい。
良い事たくさんするから。











サラバ!

February 13 [Mon], 2017, 17:08



サラバ上下読みますた




面白かったー。









タイムリーにも出家された女優さんのニュースを見て、家族と軽く宗教や神について話していた時の私の言葉に似たセリフが下巻に出てきて勝手におぉとなりました。




私が生きてる限り、私の中にそれはいる


的なところ。






生きて死ぬ。


その中でたいせつなものは人それぞれさね。

そして見つけるまでの道のりも人それぞれさね。














強く真っ直ぐ大地に立って。
しなやかに腕を伸ばして。
太陽の光の粒を浴びて。

私は大きく優しくありたいです。














サラバ!

何年かたったらまた読もう。
読む時のこちらの状態で違う見え方しそうな感じ









着こなせるのかい

February 12 [Sun], 2017, 17:06
私ごとなんだすけども。








昔、我が家はまずしくて。




ひな祭りもなかったし、
洋服はお姉ちゃん達のおさがりばっかだった。


姉2人が我慢してきた事は自然と私も我慢する流れだったし、
大学になんて行きたいとも言えなかったし、
成人式も行かなかった。(これは親戚の結婚式が重なったのもあるけれど。)




綺麗な着物を着て楽しそうな同級生が羨ましかったけど、着物着る余裕なんて我が家にはないと知っていたから別世界の出来事のように見てました。




女の子ぽい綺麗な格好をして、写真を撮るとか御祝いしてもらうとかやった事なくてね、




そしてそのまま結婚して出産して。




と思ったんですが。








結婚式。する事にしました。てへへ








結婚式はしなくていい派だったんですけど、親孝行も兼ねて親戚一同集まって祝いの席を設けようと話がまとまりまして。







旦那様の地元沖縄で。10月。








恥ずかしいのでシンプルに。レストランウェディング。


お色直しもなしでウェディングドレスだけで。

うーん、あたてぃ、着こなせるのかい


ひょえぇぇぇ













読書感想文的な

February 10 [Fri], 2017, 16:51



ナイルパーチの女子会を読んだ。


誰も決定的に悪くないけど、少し拗れるとどんどん拗れて。
価値観の違いというのか、、温度が違うというのか、、とにかく話が通じない相手ともがく女子たち。。
最初は、えぇないないと読めたのに、読み進めていくと、ないないとは言い放てなくなってくるこわさ。
自分がこうありたいとしている事が、誰かにそうさせねばと強要する事になっていなかったか…とか、いろいろ考えさせられる作品でした。






武士道シックスティーン
武士道セブンティーン
武士道エイティーン
武士道ジェネレーション
シリーズで読み倒しました。旦那様からのおすすめで。




これ好き〜
登場人物みんな好き〜
ほんとにその世界があるとしか思えなくて、その世界を見せてもらえてしあわせでした。
一生懸命ていいよね。
泣けるとこもあり笑えるところもあり、とても素敵な作品でした。博多弁も愛おしい。ふふ








誰もが知ってる小さな国を読みました。


これも好き〜笑
めっちゃ好き〜笑
娘のお昼寝中に一気に読めました。面白くて止まらずサクッと読んじゃった。
読み終わったあとほわわーんと心があったかくなって自然と涙が出てきました。
良い作品と出会えたなぁ。








ツバキ文具店を読みました。


これも好き〜笑
時間の流れが緩やかで、東京で暮らす私は癒されながら読んでました。おはなしの舞台は鎌倉なんだけど。近いんだすけど笑
手紙を書く人の様々な背景と、代筆屋の主人公自身のものがたり。
読んでる間ずっと心地良くて、鎌倉にいるみたいな気分でした。ふふ










幸せなひとりぼっちを読みました。


号泣ー。
旦那様から笑われるくらい大泣き笑


結構長いのに止まらず、体調不良をいいことに旦那様に娘を見てもらい読み倒しました。おもしろかった。。
映画も公開されてるみたいで観たいのだけど娘ちっちゃいから映画館難しいな。DVD出てからかな。







これらの本を読んだこととか、自分が育児して始めて気付く事とかね。


そゆのまとめてゴックン飲み込むと、
あ、もう人それぞれだから他人のやりかたには文句つけれないて事になりました笑


育児もそうよ〜
人それぞれ理由があるのよ〜


正解もないんだから、偉そうに言えないのよ〜
嫌いになんて簡単にはなれないのよ〜



みーんな、生きてる。
みんなみんな。キラキラしとんしゃ









お久しぶりでやんす

February 01 [Wed], 2017, 18:55
みなさまお久しぶりです!
お元気ですかな!

先日ファイナルファンタジーの歌仕事は好評で私も嬉しかったです。
もっと歌いたかぁ


つらつら書くのでお時間あれば。



パンを焼きながら聴いてるよ〜とパン職人の友人から連絡きたりね、
実家に帰りながら夫婦で聴いてるよ〜とか、音楽イベントで変装してる友達たちが誰か分かる〜?と写真がきたり笑
聡子が夢に出たけど生きてる?て連絡きたり笑


育児に専念させてもらって、今は声以外の音楽活動をしていないけれど
こうやって思い出してくれる人がいて嬉しいです。

直接連絡がとれない皆様も、、きっと聴いてくださったり想ってくださっているんだろうなぁと思って感謝の気持ちを胸に日々を営んでおります。
ありがとうございます。ふふ



昨年、お世話になってた方が亡くなって。
大切な方が亡くなるのは何度経験しても言葉には出来ない辛さがあります。

それでも地球は回って、私は御飯を食べていて。
幼い娘は安心しきって私の腕の中で寝息を立てていて。キラキラしてて。



ぐるぐる回る命の中で、
私は歌が歌えたこと。

音楽を通じて色んな方に出逢えた事。
本当に良かったと思えます。生きてた。生きてる。


亡くなった彼も私も娘も。すれ違う知らない人も。みんなみんな生きて、いつか死ぬ。



その中で私が大切にしたいのは、
笑顔とか優しさとか、ご縁とか思い出とか、、形じゃないもの。
形から産まれるものもあるだろうけども、そしたらその産まれたところ笑




うん、、だからその、やっぱりご縁に感謝なのです。



歌おう。






さびしい

December 07 [Wed], 2016, 20:16
L⇔Rの黒沢健一さんが5日亡くなった事を知りました。


黒沢さん、ほんとに素敵な方だったんです。
さびしい。

また会いたかった。
さびしいなぁ







関西電力さんのおしごと

May 13 [Fri], 2016, 12:57
関西電力さんの放送中のCMで歌を担当させていただいたのですが、
誰が歌っているのかとお問い合わせが沢山きていると、いま連絡をいただきました。


ありがたや〜
ありがたや〜


私のHPの更新が止まってしまってて申し訳ない。。どないしよ。。






関西圏以外にお住いの方は関西電力さんのHPで聴けます(*^^*)
よろしければ(*^^*)




http://www.kepco.co.jp/corporate/report/media/brand.html





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a harvest garden       藤原聡子
  • アイコン画像 誕生日:11月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メッセージ

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ