10$の恋

February 24 [Fri], 2012, 19:26

[PENTAX K-5 + PENTAX FA43mmF1.9 Limited]
先週の土曜日、久しぶりに東京に行ってきた。
最後に東京へ行ったのは、確かローリング・ストーンズのさいたまアリーナ公演の時だから、2006年以来、約6年ぶりってことになるのかな。15年位前に1年半ほど東京で仕事をしていたことがあるので、馴染み深い街のはずなんだけれど、もうすっかりお上りさんの気分だった。“そうだ、東京と大阪とではエスカレーターで立つ位置が左右反対だったんだよなぁ”なんて焦りつつ。

今回の目的はブログ仲間との飲み会。いつもここにコメントを頂いている『その日暮らしの音楽日記』のリュウさん主催の『めれんげkonomiさんを囲む会』ということでスタートしたこの企画、直前になって幹事のリュウさんがインフルエンザでダウンするというハプニングで急遽konomiさんご本人の舵取りで開催された。参加者はkonomiさん、goldenblueさん、波野井露楠さん、ezeeさん、megumickさん、花マロリンさん、そしてぼくの7人。goldenblueさんとお会いするのは今回で3回目だけれど、あとの方とは初めてお会いした。でも、みんな気さくで面白い方ばかりで、ほんと楽しかった。そして、みんなブログの雰囲気そのままで、全然初めて会った気がしなかったっていうのも嬉しかったな。

みんな、それぞれ好きな音楽は微妙に違えど、基本的なところでは繋がっているので話が早い。だってキヨシローが好きってだけで、ぼくはその人のことを全面的に信頼しちゃうし、ストーンズが好きってだけで、“あなたもお好きね、ウフフン”って感じで同類意識が芽生えちゃうし、憂歌団が好きってだけで“ちょっと一杯やりまひょか?”って気になっちゃうんだ。全部言わなくても、言いたいことは大体伝わる、みたいな不思議な感覚もある。それはきっと音楽ってやつが心の深いところにある、その人のコアな部分に響くものだからなのだろう。

二次会で行ったカラオケ、音楽に関しては強者ばかりのメンツなので盛り上がり方は尋常じゃなかった。ぼくはここのところずっと体調が悪くて、声が全然出なかった。随分と下手な歌を聴かせてしまって、水を差したんじゃないかとちょっと反省しています。いや、反省は言い過ぎか。次は体調を万全に整えて、シャウトさせてもらうんで、みなさん、またいつか遊んでください。

本当はね、こんな風に歌いたかったんだ。



ま、健康体でもこんな風には歌えないけど。
そんな気持ちを抱えつつ、泣きそうになりながらマイクを握っていました。

konomiさんにはDVDとCDを、megumickさんには来月1歳になる息子のためにと、上の写真に写っている楽器を頂きました。
みなさん本当にありがとうございました。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

アズさん、毎度です。
仕事中にぼくの顔を想像してくれるなんて…。照れちゃう💓
アズさんったら、もうっ。

でも、ISSAみたいなキリッとした顔ではないと思います、ぼく。眉毛も太いですし。

それはそうと、先日アズさんから頂いたコメントがきっかけになって、ひとつ記事が出来そうです。早ければ週末にアップする予定です。お楽しみに。

by Okada March 01 [Thu], 2012, 20:55

OKADAさん お疲れ様です。お姿拝見しておりませんのでアレですが・・南方系なら『ISSA』という線も? でもOKADAさんDA PUNP 唄いそうにないですね(笑)本日の仕事中 ふと思いました・・

by アズ March 01 [Thu], 2012, 20:41

ezeeさん、毎度です。
あー、隠れ関西人多そうですよね。
ぼくが前いた会社は大阪から東京にごっそり転勤して来ましたしね。
東京の事務所なのに、関西弁やら名古屋弁が飛び交ってました。

またいつかダラダラ飲みたいっすね〜。
男前?
もっと言うて〜。

by Okada February 28 [Tue], 2012, 1:13

いや〜しかし、いっつもエスカレーターの位置に迷う関西人ですが、
よくよく喋れば隠れ関西人がけっこいいる街やと最近気付きました。
でも、いまだにでっかすぎて戸惑う大都会ですわ。

宴会は、それぞれキャラも違ったけど、根底にルーツが一緒っていうのが
えらい安心感ありましたな〜
もっとダラダラ、うだうだと呑んでもおもろそう・・

男前okadaさんの熱いシャウトも是非宜しく!

by ezee イージー February 28 [Tue], 2012, 1:06

オギさん、毎度です。
そういえば、カラオケでそこに居ないメンバーの声がした気がしたのは
オギさんだったのですね。
“ちょっと出てるわよ♪”って歌ってました。
ギャー。

by Okada February 26 [Sun], 2012, 23:29

あれれ、俺の名前が載っていない…。

見えませんでしたか?
写真の後ろにヒッソリと映っているかも知れませんね。

おれ、魂だけ送ってみたんですが、未だに抜け殻ですね。
わたしの魂、今何処。

ケケケケ…。

大人になった座敷ワラシ

by おぎてつ February 26 [Sun], 2012, 22:27

メグさん、毎度です。
お二人にいじられているメグさん、めちゃくちゃ可愛かったですよ。
みんなね、メグさんのことが大好きなんですよ。
だからつい、からかっちゃうんじゃないのかな。
いじられるのはメグさんの人徳、ってやつです。諦めて下さい。
本当はぼくもね、「メグさんの隣に座りてぇ!」ってマンガの吹き出しみたいなのが
頭に突き刺さっていたんですけど、初対面だから大人しくしてました。
だって、隣に座って色々しゃべったら、
別人格のエロい男が出て来るかもしれないしね(笑)。
次回はぼくの方からメグさんの隣の席を確保したいなぁ。
で、konomiさんから「お前ら別々に座らんかい!」って突っ込まれるくらい、
ラブラブな空気を漂わせちゃいましょうね。
ペアルックで(笑)。

by Okada February 26 [Sun], 2012, 2:37

アズさん、毎度です。
破天荒って実はちゃんと意味を知らなかったんですが、調べてみると
「前人のなしえなかったことを初めてすること。また、そのさま。」だそうです。
ちょっとぼくの思っていた意味と違っていました。
意味を分かった上で、自分と照らし合わせてみても、やっぱり自分とは違う様な...。
梅田のバーボンハウス、懐かしいですね。
あそこでミック・テイラーとか、シュガー・ブルーとか観ました。
有山じゅんじも観たなぁ。ええ思い出が一杯です。

by Okada February 26 [Sun], 2012, 2:20

あ〜、コメント出遅れちゃった
Okadaさ〜ん、こんばんわ〜
とうとう会ってしまいましたね私たち(笑)
あの二人にからかわれなかったらお話できたのになぁ・・・
運命の出会いだったのになぁ(笑)

あんなつまらないおみやげをこんな素敵な写真にしてくれて、
ありがとうございます
頂いたCD(うれしくて内緒に出来ない!)宝ものです

えっ?goldenblueさん今回は奥さんにどんな言い訳したんだろう?(笑)
Okadaさんは正直なんですね・・・

別人格はエロいんですか
じゃ、私と同じですね(笑)

房之介 My Love



by megumick February 25 [Sat], 2012, 23:39

OKADAさん毎度です 破天荒なんて失礼しました こんな良いお方に自分はなんて事を・・(笑) 自分、東京へは未だにです「あないな真っ黒けのうどんなんて」とか言ったりして(笑) 憂歌団 梅田「バーボンハウス」で見た事ありです 花岡さん(天王寺のジュリー 笑 河原町ぢゃないよ)がカッコ良しでした ♪遠い街のキャンドル 痛いほど見つめてる この街のどこかに あの娘の窓光る♪ CMソング懐かしい〜 はぁ〜 セツナイ・・です 消

by アズ February 25 [Sat], 2012, 19:20

まりさん、毎度です。
憂歌団はぼくもよくライブに行きました。
神戸チキンジョージの新春歌絵巻ってイベントが楽しみで、何人か酔っぱらいを引き連れて、よく彼らを観ていました。
あはは、「全員年下の男の子」、良いですね。
また、いつの日かまりさんの歌を聴かせてください。

by Okada February 25 [Sat], 2012, 12:58

goldenblueさん、毎度です。
あはは、愚かな行動と言われればそうなのかもしれませんが、ぼくは家族にもちゃんと理由を言って来ましたよ。ぼくの場合、東京には仕事で行くことがないので、嘘を付きにくいんです。
そうですね、あともう1件くらい行きたかったですね。でも、もしかしたらあれくらいで丁度良かったのかも。ちょっと心残りがあるくらいが、「また行きたい」って想いを募らせるかもしれませんし。
なんとなく、「次回へ続く」って字幕が頭に浮かんでいた夜でした。

by Okada February 25 [Sat], 2012, 12:54

わあぃ 憂歌団だ♪
ライブハウスの熱気、野外ステージの彼ら。
まさに青春時代です。
ステージの木村と 観客のやりとりを 聞いてるだけでも 吉本新喜劇なみの 面白さでしたね!
okadaさんも オフ会デビューして 私もという気持ちも 高まります!
しかし 私が歌う歌は「全員年下の男の子」になりそう(笑)

by まり February 25 [Sat], 2012, 9:27

Okadaさん、毎度です!
飲みに行く目的だけで東京まで行く、というのは客観的にみたときにはかなり愚かな行動のようにも思えますが(笑)、あの何ともいえない感じ、ちょっと他では経験できないかな、と。
六本木からの帰り、Okadaさんが気づいてくれなければ地下鉄どこまで乗っちゃったんでしょうね。最後、もう1件いけばよかったかなぁ。
"$10の恋"もよかったけど、"バラッドをお前に"が渋かったですよー。
また飲みましょう!

by goldenblue February 25 [Sat], 2012, 8:06

花マロリンさん、先日はありがとうございました!

あ〜、別人格の件ですね。
正直に言わせてもらうと、花マロリンさん中々鋭いな、とビビってました。
もう一人のぼくはね、ごっつエロいんです。

あ、冗談ですよ。
酔うと微妙にテンションが上がる程度です。
若い頃は飲んだくれてばかりで、自分の家と間違えて他人の家の玄関で寝たこともありましたが、最近はわきまえてますので、大人しいものです。

そんなぼくですが、これからもよろしくお願いします。

by Okada February 25 [Sat], 2012, 0:29

megumickより先にコメントしていいのだろーか・・・と思いつつ
ご挨拶が遅れてましたのでごめんね megu--

先日は楽しいひとときを ありがとうございました。

一体、いつ別なokadaさんが登場するんだ?とか言い続けて
本当に失礼しました。
またお会いできる日を楽しみにしていますが
それまではこちらで宜しくお願いします♪

あ、お歌 お上手でしたよー
選曲もステキでした (^^) 

by 花マロリン February 25 [Sat], 2012, 0:06

konomiさん、毎度です。
先日は楽しい一夜をありがとうございました。
六本木は本当にドタバタ珍道中って感じでしたね。
でも、予定通りに事が運ぶより、あんな感じの方がずっと楽しいですよね。
カラオケも面白かったですねぇ。
みんな芸達者だもんなぁ。

またいつかお会い出来るのを楽しみにしています。

by Okada February 24 [Fri], 2012, 23:32

リュウさん、毎度です。
リュウさんがインフレエンザで参加出来ないとのメールを読んだ時、
んなアホなぁ!って携帯に突っ込んでしまいましたよ。
でも、元気になって良かったです。
お楽しみはまた次回ってことで、それまで充電しておきましょう。
今回は呼んで頂き、ありがとうございました。

by Okada February 24 [Fri], 2012, 23:23

おつかれさんでしたー

ブログの文体そのまんまの落ち着きのある男前風情に
最初はかなりビビりましたが、
最終的には飲み倒してドタバタ乗り過ごし大笑いな夜でした。
最後の関西男衆4人の六本木珍道中は
ちょっと他人には伝えにくい面白さがありました。

「10$の恋」良かったッスよー

ツワモノ揃いのあのカラオケ、
間違いなく選曲勝負なのでいつも以上に気合入れて臨みましたが
皆さん外すことなく、いや、微妙な外し方も芸術的で
タダモノじゃない感炸裂で本当に楽しかったです。

次回は是非、大阪で。
若かりし頃の身ぐるみはがされのリベンジに行きますので
よろしくもてなして下さい(笑)

by めれんげkonomi February 24 [Fri], 2012, 23:07

い、痛い限りです。
本当に家で今頃とか、あーっとか、悔しさで布団噛んでました…って、そんな元気も、ありませんでしたが(笑)

本当は自分で呼んだだけに、楽しまれたような様子にホッとしてます。

次回は是非(^_−)−☆

そして、西に行った際は宜しくお願いします♪

by リュウ February 24 [Fri], 2012, 22:51
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Okada
  • 誕生日:1970年
  • 現住所:大阪府
読者になる
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Recent Comments
Okada
» Prince『Purple Rain』 (2014年07月02日)
Himiko
» Prince『Purple Rain』 (2014年06月29日)
Okada
» to be continued (2013年10月20日)
hiro
» to be continued (2013年10月20日)
Okada
» to be continued (2013年09月12日)
taco
» to be continued (2013年09月12日)
Okada
» to be continued (2013年09月11日)
Juke boxer
» to be continued (2013年09月11日)
coach sunglasses outlet
» Autumn Leaves (2013年09月10日)
Okada
» to be continued (2013年09月04日)
Music



























amazon



Allen Toussaint



Yapme!一覧
読者になる




My Photo Blog