ひとり の よる 

2007年12月16日(日) 0時54分
何が嫌とかではなく。


ただたくさんの事が重なり合ってるだけ。







例えば
団体行動が苦手なあたしが、みんなと仲良く過ごしてたり。
楽しい事を追求したり。
色んな人の愚痴を聞いたり。
楽しいふりして笑ったり。

例えば
子どもで我が儘なあたしが、寂しくないふりしたり。
甘えたいのに我慢したり。
泣きつきたいのに届かなかったり。
この違和感に気付かないふりをしたり。







他人からしてみれば
何でもない事の積み重ねでも
あたしには、どうしたらいいのかすらわからない、苦しい日常でしかない。







自分だけが悩んでるわけじゃない。

自分だけがつらいわけじゃない。

自分の我慢が足りないだけ。

自分が成長できたら、何でもない事ばっか。









わかってる。





わかってるよ。








わかってるから。










ただ、話を聞いて欲しかった。


弱音を吐ける場所が欲しい。






傍にいてもらいたいときに
そっと隣にいてくれるような。


安心できるような。


あたしは一人じゃないんだって、そう思わせてくれるような。




そんな一言を待ってたんだ。

あたま と こころ 

2007年12月09日(日) 23時50分
最近ずっと考えてる。

毎日、寝る前に涙が出る。

気が付くと、彼の名前を口に出してる。

一人の部屋の中で、彼の名前を呼んで泣く。


もう絶対許したくないって思ってるのは私。

あなたは絶対戻ってきてくれるって信じちゃうのも私。


許せない私が
あの人を冷たく突き放して
あの人が本当に離れてしまったら
信じてた私は
またひどく泣くだろう。


こうしている間に
あの人の気持ちが薄れていってしまうのが恐い。


だけど今の私じゃ
100%の愛であの人を抱きしめられない。

本当は傍にいて欲しいって
泣いてすがりつきたいのに

前みたいな笑顔であの人と過ごせる自信がない。


今、この瞬間にも
私たちの距離はどんどん開いて
取り返しのつかない方向へと向かってるのかな。


何でもないときの
あの人の仕草や言葉の一つひとつを思い出す。

そのすべてが愛しくてたまらない。


この気持ちはいつまで続くんだろう。

このままずっと続くなら
私は一生後悔しながら生きてくのかな。


許せる?
許せない?


あたしが子供すぎるのかな?

あたしに足りないものは何かな?



もう一度全部最初からやり直したい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucali
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-椎名林檎・HALCALI・チャットモンチー・矢井田瞳
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる