山小屋のスリランカ料理屋さん 

2006年10月21日(土) 17時53分

もみの木森林公園の近くにあるスリランカ料理のお店LAMPへ行ってきました
↑ワタクシオーダーのココナッツミルクカレーオムライス(1300円)

師匠オーダーのチキンカレーとスリランカのパン
ナンっぽかった。





ウッドデッキで太陽の光を浴びながら外で食べるランチは最高!
ココナッツミルクとカレーとはあまり想像できなかったけど、食べてみたらとても
おいしかった!
オーナーご夫妻もとても感じのよい方でした★
シェフはスリランカのヒトだったので味も本格的!
この時期オススメのお店です!!

鎌倉カスター 

2006年10月10日(火) 18時01分
そごうで限定販売してました!
とりあえず全種類お買い上げ!
パンプキンがおいしかった★

風車 

2006年10月02日(月) 23時49分


先日久々へ風車へ行ってきました☆
そごうへ行った時必ず母上に連れて行ってもらった思い出の店。
くるくる回る風車も変わらないけど、店の内装も変わんないね☆

好物のチョコパフェ☆を、オーダー!でも、最近果物(バナナ)アレルギーがピークなので
バナナは抜いてもらいました!
・・・ないと寂しいっすね(涙)
でも、おいしかったからいいか!

と、あるカフェ☆ 

2006年10月01日(日) 13時18分
       



店内の1角に一人でぼけっとできるスペース発見!
外にある景色を眺めながら一人でまったり・・。リラックス!
ただ小バエがすっごくいて残念でした・・・


ケーキも手作りではなかったけどオーナーさんアレンジで可愛く盛り付け!
値段もお手ごろでした



あべかわ 

2006年09月20日(水) 1時17分


はちの木に久々行ってきた!かき氷って時期でもないのであべかわ餅オーダー
おもちの季節っすね

ゆずの季節 

2006年09月19日(火) 1時10分


セブンで発見!!ゆずのかほり・味がきいてて食べやすかった☆

和ごころ 

2006年09月19日(火) 0時56分

私のお気に入り舟入の達屋さんの和菓子。
ここはねえ・・1年に1度発売されるお月見団子があるんです!
それがもう最高!
今日は予約に行ってきました☆
ついでに秋の和菓子をゲット!

やってきました!北の味 

2006年09月15日(金) 20時32分


市内某デパートで15日から開催された秋の大北海道物産展!
毎年楽しみで今回も行ってきました☆

夕方なら少ないかと思いきやめっちゃごった返し・・
お目当ての石臼ラーメン(限定200食)は売り切れ
なのでお隣のブースいくら亭の海鮮丼にチャレンジ!
15時からの限定で小ぶり丼といって通常より小さいサイズのどんぶりが
なんと1050円!(ほかのは1500円〜)
なので、ほたて・いくら・うに丼を頂きました。
口の中に広がる北の味・・
北海道最高!!
ほたてもプニプニ・・幸せ
まだやってるみたいだからまた行くぞおお

でも、毎年のお楽しみロイズのチョコかけポテチ(500円)はなぜか販売されておらずがっかりでした

堂☆カフェ 

2006年09月14日(木) 12時05分
某市内デパート4階にある堂カフェ。
和テイストなスウィーツが売りで結構お気に入り。

きなこプリンパフェを堪能!
プリンがおもちのように弾力性がありおいしかった☆
アイスとあんこのコンビネーションもよいし。
和はええですね

UNE☆カフェ 

2006年09月13日(水) 12時09分
 ハンバーグランチ☆



ランチとセットのチョコバナナケーキ  



おまけで頼んだチョコ☆パルフェ  

西条のフジグラン広島の近くのUNE CAFE
大阪で修行されたシェフが作ったハンバーグ☆は最高!
ゴハンも白飯でなくひと手間かけてあってよかった

デザートはチョコ☆チョコ☆ちょこづくし、
秋はチョコレートでしょ