とってもいいお天気 

2005年01月29日(土) 12時46分
今日は本当にいいお天気。
週末からとても寒くなるなんて、うそみたい。
今日は何をして過ごそうかな。

スヤスヤと・・・ 

2005年01月27日(木) 17時12分

パパちゃんのおひざで気持ち良さそうな娘・・・。
こんな寝顔を見るとなんでもしてあげたくなってしまいます。

いろんなこと・・・。
一緒にお散歩、うたを唄ったり、お兄ちゃんも一緒にニコニコごはんを食べて・・・
もっとお洋服だって作ってあげたいし

そこで最近気が付いたこと。

私はどうやら、布にハサミを入れることをためらう癖があるようです。
大好きなネットショップや、お気に入りのお店でとっぷりと時間をかけて選んだ布。
それゆえに、裁断までに時間がかかるのです。

いやいや、そんなこと言ってたら、なんにも作れません。
今年は潔く、バサバサと作ろう。

昨年モノ 

2005年01月14日(金) 11時36分

昨年作ったスモックたち。
ピンクのは、きいちごクラフティーという名前の本当にかわいい布。
柔らかくて、サラリとした生地、とっても気持ち良かったです。
お袖はフレアにアレンジしました。

布:クルール  パターン:LINNETスモックブラウス
カーキはダブルガーゼ、とても縫いやすかったです。
胸元にピンタックを何本か入れて、後ろはスラッシュ開き、ウッドのボタンにループをかけます。
こちらはとってもゆったり、そしてもちろん、ホワーンとあたたかいのです。

布:Rick Rack  パターン:Candy Fross胸切り替えのプルオーバー

以上、夏から秋のお気に入りでした

やっと。 

2005年01月13日(木) 10時44分

娘のスタイがやっと出来ました。
こんな小さなものひとつ作るのにも、ちょっと手が空かないと作れません。
3歳のモーレツやんちゃな息子と、7ヶ月になる娘がいるのですが、
家事、育児・・・ものすごく段取り良くササーっと出来る日と、とにかく
何もかもが全くはかどらない日があります。
だけど、うまくいく日もそうでない日も、なるべくニコニコしていたいと思います。

フライパンやボウル、ケトルにフルーツ・・・京都の「遊布」さんで購入した、
とっても楽しいカットクロスで作りました。裏は赤と白のチェック。
離乳食もモグモグすすむといいな、と思います。

さて、と。 

2005年01月09日(日) 1時52分

大好きな生地の、小さな小さなひとかけらを使って、娘のスタイを作ろう!
優しいやさしい肌触りのものを、どんなふうに組み合わせようかな・・・

布を目の前にして、「さてと♪」と思っているとき、とてもワクワクします。

もっともっとたくさん、いっぱいいっぱい色んなものを作りたいのに、
愛すべき”待ったなしちゃん”がいるし、やんちゃな兄貴もいるし・・・
なかなかProfileに書いたように”いそいそと”とはいかない状態。
とほほ。

きょうは・・・ 

2005年01月06日(木) 14時56分
とっても寒い日になりました。 お昼ごろから小雨が降っていて、 今はほんの少し雪が混ざっています。 大好きな冬、雪。 もし毎日がクリスマスだったら・・・といつも思う。 きょうは夫が買ってきてくれた"ホワイトモカ”というのを飲んでいます。 アイスなのがちょっとつらいところですが、でも幸せ 明日はあったかいのを、自分で作りましょう。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tinytots
読者になる
Yapme!一覧
読者になる