はじめのは

November 11 [Mon], 2013, 2:11
こんばんは。りかです。

ネット上ではいろんなところに出没していますが、やっぱりブログが好き><

各種SNSもやっていますが、りか自身が一番フリーになれる場所を探すため、ブログ開設しました。

ふー><今日は試験を受けてきました。

勉強が足りなかったけど、受けられて良かったし、受けたことも勉強!

もっと早くやってれいればという後悔も勉強!

試験が終わった後、教会へ行きました。

本当にいろんなことがあるけれど、りかはずっと神様ーって叫んで生きていきたいです。

自分の頑張りとか、逆にダメなところとか、

そういうのに一喜一憂しそうにもなるけど、

でもありのまま愛してくれる、ありのままを認めてくれるイエス様を、

自分自身の誇りにしていきたい!

イエス様は神様なのに人間になられたから、りかが笑ったり泣いたりするのも、

全部おんなじ気持ちになってくれる^^

良いことも悪いことも、私がいい子でも悪い子でも、

全部ひっくるめて抱きしめてくれる。

目の前のことに恐くてどうしようもない時もあるけど…

イエス様はぜーんぶご存じだし、私を憐れんでくれてる^^

ちょっとずつ書いていこうと思うけど、私はアスペルガー障害で、

話とんちんかんで話好きなのに話すのが恐い><

だから、今日は礼拝の後、学生さんとごはん一対一になったけど、

DO MY BESTでいられたかなあ?

学生さんはクリスチャンになるつもりなんてないって言ってたけど、一日に二つの教会に行ったり、

ごはんの後洗礼槽見たりして、

少しずつでも教会とかイエス様のことわかってくれるといいなあ。

まだまだ一年生。これからの大学での学びも楽しみだね^^

りか自身も、ぼんやり生活の前は、仕事とか、奉仕とか、めっちゃ忙しくて、

それで壊れちゃって…

でも、そんな大事なものを見失ったりかを、イエス様はゆっくり呼び戻してくれています。

家に帰ってから、二人の親友に電話!

一人は病棟の友達で、実のお兄ちゃんみたいな人。

もう一人は信仰の友で、牧師になろうと頑張っている人。

二人とも大変です。

りかは本当に微力だけど、

明日から二人に会いに東京に行きます。

とんちんかんなダメ妹だけど、仲間が辛い時にはもちろん、そばにいたいと願うよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りか
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tinytoot-licca/index1_0.rdf