(無題) 

September 23 [Sat], 2017, 1:26
SNSが今より普及する前からちいさな画面の世界はすきなんだけれど、最近はやりとりそれはときには痛みを伴うのもあり、そうもっとじかに直接話したい、話したいんだ!!!下手でもいい!伝えたいんじゃ!!!!とおもうことも増えてきた
文章もだいすき、へたくその会話もだいすき、もっとこうしたいに素直に
原始的なことを怠ってはいけない、カギカッコつきのコミュニケーションにとらわれず、会話を、はなしを、

(無題) 

September 01 [Fri], 2017, 23:57
九月になった!防災訓練だ!あとすこしで27になる!
月並みだけれど、アッというマ!イヤだイヤだと言っていたこともやっていたり、いったことないところにいってみたり、人生はわからぬものであるなあ、月並みだけれど
人間は何回も忘れないように書いておくけれど忘れてしまう、経験しないと忘れてしまう、経験したころにはもう遅いから書いておくけれど、忘れてしまう!防災訓練だ!
オフな九月、溜め込んで後半戦。いざ。

(無題) 

August 09 [Wed], 2017, 23:17
今週はどうにもこうにもぼうっとしているのだ!楽しみが目の前にあるから!
優しく、うまく、なりたい、下手でもいいから、大幅を愛したいワ!
当たり前のこと、当たり前にするから、当たり前のこと、当たり前に言わないでよ
新宿よりも四ッ谷寄り、疲れてないのに充血してるその目は何をみよう、隣人に臨場感を、その節には賛美を、また乗り換えるからね

(無題) 

July 30 [Sun], 2017, 13:04
昔に比べれば幾ばく素直になったのだ、取り巻く環境はぐるぐるとしたけれど、楽しめればそれなりに楽しめることもたくさんあることに気がつけたりして
幾つものアザつくっても治るから、時はたまに味方してくれるから、ぐぐっとシミるのを我慢すれば、きっと治るから!

(無題) 

June 29 [Thu], 2017, 19:29
足首に蚊がちうちうと吸ってもう七月も近いんだと、重い重い折り畳み傘を持って帰る道中、それなりにそれなりにはすこしはなったかなあなんて考えて、いやいやまだまだわたし、わたしがやりたいこと、ワタクシ、ワタクシがやりたいこと、思うことだ!と思い直す時に忘れてしまうこと!
文字はとても便利だのに、言葉はとても伝わるはずだのに、疎かにしてしまったこと!
傷つけあうと肌が強くなるってプロレスラーは言っていた。なら言葉もそうだろう!思ったこと、自分のこと、言ってよ!ねえ!とおもったけれど、忘れていたよ、受け身のことを!
相手の言葉も飲み込んだり、拾ってあげたり、深く深く。
書くことでなかなか昇華してきたぜ、ほうばる煎餅片手にさ

(無題) 

April 08 [Sat], 2017, 2:23
不安なこともあれよあれよと過ぎて行く。だって春だものと言い訳ができるし!案外不安なことも座る位置をかえてみたら、なあんだいいじゃないなんてこともあるんだねえ。
別れても知恵の輪のようにカチッとはまる。それは形だけ別れただけだから本質は深い深い?目に見えない?超次元的な?それでカチッといくんだよ。近ちゃんをヒントに。
いいたーい!お酒なくたっていいたいさ。ごつごつと。わかりあいたい。わかりあおう。遠回りだけれど。

(無題) 

March 12 [Sun], 2017, 18:07

(無題) 

March 10 [Fri], 2017, 9:23
どうしてもぼくらにはあの花がとれないのと嘆きながらも、とれないことの安心感もきっとどこかに
先日行ったティーンエイジファンクラブのライブはあの日あの時あの場所で感がまさに今だった気がしてジーンとするのであった
新木場も、ベイホールも、ホームラン捕球も、すべての点はわたしを構成するのさ
薄いコーヒーもタバコや安い洗剤の匂いも、どうやったって日々。隙間に光を見て透けさせる思いさ!

(無題) 

February 16 [Thu], 2017, 22:54
片方の手袋、バンホーテン、弱冷房車、置き忘れちまつた膝掛けに、今日も小雪の降りかかる、レインシューズの靴擦れに、今日も湯が湯が染み渡る、背伸びを忘れた昼下がり、ぼわつと欠伸を織り成して、聞こえる返事は着信音、グローブ、水彩絵の具に保温マグ、味方につけて、ちまちま上京するは夜の冬

(無題) 

January 11 [Wed], 2017, 22:15
ふと思うことは端から端まで生きてるかい!やらなきゃいけないことではなく、やりたいことやれてるかい!やっぱやめよじゃなくて、ううやりたいになってるかい!動くものをみて、とまるところで、そこからなにかを、つながって、とどいて、まわっておくれよ!届かなくても、やりたいきもちを、そこにあいを、たくさんあるとね!いってみるのよ、やってみるのよ、いつもきこえる!ひとりじゃーなーいからーみたいな歌詞、そうおもうと成程、ひとりじゃーなーいからーね!たのしもうつぎも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかはし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・芸能人-チョップリン
読者になる
さよなら、さんきゅー。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tinymonkey/index1_0.rdf