豚肉のきのこ巻き 

2006年01月14日(土) 14時23分

アスパラやいんげんを巻くのに飽きたので、
試しにきのこを巻いてみることに。

使ったのは、エリンギとまいたけです。
まいたけのほうが味がしみてて美味しかった。

セロリの芯を薄く切って一緒に巻くと、
しゃきしゃきとした歯ざわりが楽しめます。

枯れない花 

2005年08月30日(火) 19時27分

プリザーブドフラワーのアレンジを
教えてもらいました。

使った素材は、バラと紫陽花、そして
ラズベリーのガラス細工。

高温多湿に気をつければ、数年は
生花のような風合いが保てるそうです。

温泉たまごの作りかた 

2005年08月10日(水) 18時56分
65〜70℃とか、30分とか、面倒だなって
思っていたのですが、もっと簡単な方法を
発見しました。

1 耐熱器に冷蔵庫から取り出した卵(特に常温に
  慣らさなくても可)を入れて、熱湯を静かにかける。

2 お皿などでフタをして、15分くらい放っておく。
  
3 15分後、そのまま割って料理へ。
  冷蔵庫で冷やすとさらにおいしい。

水玉模様 

2004年03月11日(木) 23時08分


水玉模様は月曜日だけでは物足りないから
今日も湯ぶねにふりかけよう。

さらさらさら、柚子の砂

ほのかに香る湯気のひろがり

エレファント 

2003年11月23日(日) 23時40分


きらきらで見つけたゾウさん。
おなかには何を入れたらいいのかな。

「おなかに棒を入れても戦車は帰ってこない」
そう言ったのはあの人だったなぁ。

消しゴム 

2003年10月15日(水) 21時29分


書類を書いたり、サインをしたり。
大人になると、ボールペンをよく使います。

消しゴムは使わなくなりそうだけど・・

勉強する限り、活躍し続けます。

Who is he? 

2003年09月07日(日) 20時26分


大学生のときによく着ていたTシャツです。

この少年は誰だろう?未だにわかりません。
みんなはポールに似ていると言うけれど。
でもelのコンピにも同じ少年を発見しました。

謎は深まるばかり・・

Let's get on board! 

2003年08月26日(火) 18時11分


電車の乗り換えが前よりうまく
できるようになりました。

この街は電車がよく似合う。
訪れるたびにそう思います。


機内誌 

2003年08月07日(木) 23時23分


いつも乗る飛行機の機内誌です。
これがなかなかおもしろいです。

エッセイを読み耽る空の旅
束の間の浮き世離れ

りんご 

2003年07月28日(月) 21時49分


"Uno. La Mela"でもなく
"the best of trattoria years"でもない。

キャメル色のりんごはマウスパッド!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tinyladybug
読者になる
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる