酒とタバコとミニチュアダックス 

2006年01月23日(月) 15時14分

年末だけかと思ったら、年が明けてもやっぱり忙しいのは変わらず・・・。
今年の冬は例年にも増して寒いので、体調は悪くなる一方なのです。
胃は痛いわ偏頭痛はなおらんわ、明らかに仕事のストレスからくる感じ。

それでもやめられないのは、酒なのです。
なぜか年が明けてから一人で飲みに行く回数が増えまくり。
考えて見たら2日に1回、週に4日も飲みに行ってるやん、私・・・。(苦笑)
それに伴って、去年の秋に覚えたタバコの本数も増える増える。
不健康きわまりない毎日です。

そんな毎日だったので、歩いて10分の距離の実家にもほとんど帰らず。
この週末、久しぶりに帰って、愛犬のミニチュアダックスの顔を見た途端に思わず涙ぐんでしまいました・・・。
私、かなり病んでるな、と本気で思った瞬間です。

酒もタバコもミニチュアダックスも、私のストレスを癒してくれるモノたちのようで。
新しい仕事に慣れるまで、しばらくはこんな生活が続くのかもしれません・・・。

わんこで癒されませんか?

復活!キャリアウーマン 

2005年12月07日(水) 17時54分
仕事が決まったと思ったら、何この忙しさ・・・。(苦笑)
12月から正社員として働くことに決まった私。
この一週間というもの、家の滞在時間が短いの何のって。
「寝に帰る」という言葉そのままに、仕事人間になっております。
もう本当に大変、大変。

実際、これまでは仕事の昼休みとかにちょこちょこブログ書いてたわけですが、正社員になっていきなり昼休みがほとんどなくなるはめに・・・。
でも、そんな状況になって気付いたことがひとつ。
私、やっぱり仕事が好きみたいです。
それは周りのみんなにはさんざん言われてきたことなのですが、絶対に認めたくなかったことなんです。
どちらかといえば、密かに専業主婦をめざしておりました。
ところが、いざ正社員になった途端、ものすごい勢いで仕事をこなす私がいるのです。
自分で言うのも何ですが、私、けっこう仕事できる人みたいです。

くやしいけれど、仕事が好きなもんはしょうがない。
当分、結婚の予定もないことですし、ここは諦めて仕事に専念しましょうかね。
とりあえず、28歳なんちゃってキャリアウーマン、復活なのです♪

無事に転職♪ 

2005年11月28日(月) 12時36分

夏に仕事をやめ、ながらくフリーターのようなことをしておりましたが、そんな私も無事に次の仕事が決まりました。
いや、次の仕事・・・という言い方は間違っているかも。
どちらかと言えば、結局、という方が正しいかもしれません。
夏に仕事をやめた後、何となくお手伝いをしていた会社の社長に口説かれて、この12月から正社員として雇用されることになったのです。

その会社は、私が学生時代からアルバイトでお世話になっていた会社です。
アルバイトはたくさんいるのですが、社長が正社員で人を雇うのはそんなに多い話ではなく、付き合いの長いバイトの先輩たちも本職は別にして仕事終わりや週末にバイトをしているのです。
だから、正直言って私も、本職は別に探さないといけないなと思っていました。
ところが、先週、社長がちょっと照れくさそうに言ったのです。
「うちの会社に正式に来てくれないかな」

これまでもずっとバイトでお世話になっていたくらいですから、イヤなわけがありません。
仕事の内容も好きですし、ここの会社ならやりたいことができる。確信がありました。
しかも望まれて働くという環境です。
俄然、やる気がわいてきました。
一応、12月1日からということなのですが、気分はすっかり正社員です。
朝からバリバリ働いてますよー♪

そんなにバリバリ働く気のなかった私ですが、ちょっと仕事をがんばろうという気になってしまってます・・・。これってもしかすると社長の作戦勝ち??(笑)

ストレスは最大の敵。 

2005年11月24日(木) 14時02分
わかってはいたことなのですが、私、本当にストレス太りするんです・・・。
いや、ストレスから来るドカ食いとかじゃなく、ストレス感じると身体が勝手に脂肪をためこむようなのです。

実は最近、ダイエットもかねてお酒をガマンしていたのですが。
仕事が本当に忙しくて、イライラが止まらない。
忙しいもんだから、ごはんなんかまともに食べれないのです。
一日2食食べるのがやっとで、しかもおにぎり1個とかコーヒー1杯とか・・・。
そしたら、痩せるどころか、少し減りかけてた体重がどんどん元通り。
気づいたらダイエット前のふりだしに戻ってるではないですか。

で、昨日、仕事で休日をつぶされて、イライラ爆発。
ごはんも食べずに缶ビールを一気飲み。
そしたら、それまでのひどい便秘は解消されるわ、気分はちょっと落ち着くわ。
はい、今朝また少しだけ体重が落ちてました・・・。

つまり、ストレスたまってる時は、食制限とか運動とかそんなものじゃダメってことみたいです。
まずはストレス解消。
ダイエットでストレスためるなんてもってのほか。
体内の一番の「毒素」は、間違いなく「ストレス」だと私は思うのです。

彼氏ってヤツ 

2005年11月18日(金) 12時29分

私は自分のテリトリーに人を入れるのが実はけっこう嫌いだったりします。
一人で行動するのが好きだったり、一人の時間を過ごすのが至極の幸せだったり。本気でそう思ってる「さみしい女」なわけで・・・。
そのせいか、彼氏ってヤツと上手くいったためしがない。
友人は私のことを「ワガママで我慢のできないヤツ」と言います。

わけあって、現在立派な一軒家で一人暮らしの私。
この家は私のテリトリーなわけです。
で、そこに彼氏らしきオトコがやってきて一晩泊まって帰る。
コレ、普通の光景なんですが、私にはとても苦痛でした。
そのオトコがまた、冷蔵庫の中からトイレから、とにかくいろいろチェックするオトコで。
文句を言われるでもなく、ただチェックされるのです。

最初のころはそれでもがんばってました。
ヤツの好む調味料に変えたり、トイレの便座カバーを付けたり。
でもそのうちに、どんどんストレスでイライラしてきて。
結局、ささいなことで大ゲンカ。ヤツとはそれっきりです。

なので、私は誰かのために自分のテリトリーを変える気はありません。
彼氏が泊まりに来ようが、部屋なんか散らかったままですし。忙しい時なら掃除もできてないので、ホコリだって舞ってます。
それがダメなオトコなら、所詮その人とは一緒に生活なんかできない。

もう最近開き直ってきちゃって、彼氏ってヤツは必要ないな、と思い出してます。
続かないオトコなんかいらない。
・・・こんなこと言ってるから、彼氏と続かないのでしょうね、私。(苦笑)

いいんですよ、一人で楽しめば。
ブログランキングranQ投票お願いします♪

マーガリンクーヘン 

2005年11月17日(木) 13時12分

めったに売ってないのですが、最近のコンビニパンで一番のお気に入りです。
(多分、けっこうカロリーは高いと思うのですが・・・)
私はマーガリンのパンに弱いのです。
ヤマザキの「小倉マーガリン」も最高に好き。
コンビニに何か買いに行く人がいると、「マーガリンのパン買ってきて」とお願いするくらいマーガリンが好きなんです。

で、友人とパンの話になって、このマーガリンクーヘンの話をしたら
「私もそのパン好きー♪」ってなことになって、すっかり盛り上がったのです。
友達とパンの話ってあまりしないので、たまにそんな話題になるとけっこうみんな趣味が一緒だったりするもんですねー。

でも、密かに私の中では一番好きだったのは「甘食マーガリン」。
数年前にコンビニで見つけて、感動するくらい美味しかったのですが、なぜか2、3回見かけたっきり世の中から消えてしまったのです・・・。
インターネットでもその情報は見つからず。
どなたか情報お持ちの方はいませんか??
今でも幻のパンとして、ずっと覚えているのですが。

正しい法律家の選び方。 

2005年11月16日(水) 22時50分
今年の夏、法律家をめざそうと会社をやめた私。
偶然知り合った、長堀橋に事務所をかまえる行政書士のもとで仕事を手伝うことに。
彼は非常に生真面目な感じのする男で、若さと誠意を売りにしているような行政書士。
当初は彼の力になれるようにと、私にできることをいっぱい考えました。
「うちの事務所の秘書としてがんばってほしい」
そう言われて、すっかりやる気になっていたのです。

けれどフタを開けてみると、2ヶ月ほどの間、私はただのボランティア扱いでした。
彼は私を「便利なお友達」としか思ってなかったのでしょう。
私には1円だって払う気はなかったのです。
私は自分も行政書士の資格を取って、後々は仕事のパートナーとして働くつもりでした。
ですが、彼が言った最後の一言は一生忘れません。
「うちはベンチャー企業なんだから。僕のやり方に合わないのなら、どうぞ就職活動してください」
事務員のアルバイト一人満足に雇えない男が、ベンチャー企業だと??
その瞬間、私は行政書士を通り越して、法律を扱う人全てに対してものすごい不信感でいっぱいになってしまったのです。

数ヶ月も前の話なのですが、仕事でその事務所の近くを偶然通りかかり、無性にまた腹がたってきてしまいました。それで思わずブログ書いてます。

私が思う『正しい法律家の選び方』。
まず若さを売りにするようなヤツは、大抵が社会人経験の浅い世間知らずです。
それから、「誠意を持って」なんて言ってる人は信用しちゃいけません。
だって誠意を持って対応するのは法律家なら当たり前のことなんですから、あえて言うヤツにろくなヤツはいません。

そんな法律家ばかりじゃないと思いたいですが、当分はムリな気がします。
もし、私が法律家を見直すときがきたら、その時はもう一度法律の勉強をしなおそうと思います・・・。

ブーツの季節・・・。 

2005年11月16日(水) 11時51分

外が寒くなってくると、大活躍するのはコートとブーツ。
コレって、女性ならみんな共通だと思うのですが。,
コートもブーツもやっぱり細身のモノがかわいいと私は思うのです・・・。

去年購入したエンジの皮ブーツ。
細身のシルエットにひとめぼれして、大活躍したのも束の間。
仕事のストレスやら失恋のヤケ食いなんかですっかり太ってムクミ症になった私。
せっかくの細身ブーツも、きつくて履けない・・・。
(いや、履けるには履けるんですよ、午前中だけ・・・)

しかも皮のブーツって、伸びるんですよね、困ったことに。
つまりデブの時に履けてしまうくらい伸びたら、痩せた時に格好悪いことになるのです。
まあ、上手く痩せれるのかどうかは置いといて・・・。
となれば、やっぱり今年用のブーツを買うべきなんでしょうね。
で、ブーツを買おうと考えてみると、同じことがやっぱりコートにも言える。
お気に入りの細身のコートは、デブの私の体型にはフィットしてくれないのです。
こっちもやっぱり今の体型用のモノを・・・。

つまり、太っちゃダメってことですよ。
おデブになったら、その分オシャレにも金がかかるのです。

今年は諦めて買いますが。

秋の夜長にDVD鑑賞♪ 

2005年11月16日(水) 10時03分

気候の上ではすっかりもう冬の雰囲気になってしまいましたが・・・。
まだまだ11月。夜の長い時期なのです。
毎年、この季節はテーマを決めて、やれ読書だのグルメだのダイエットだのとはりきってしまう私なのですが、今年はちょっとDVDにはまってたりします。

もともと映画は好きな方だったので、帰り道にビデオレンタルに寄ってさくっと3本くらい借りて帰ることもよくあったのですが。
何せ優柔不断なA型。
一度レンタルショップに入ったらそのまま2時間くらいはあっというま。気づくと借りたビデオを見る時間なくなってるやん・・・みたいなことがたびたびありました。(苦笑)
おまけにそこまで悩んで借りて帰って、いざ見ようと思うと意外に忙しかったりして。
借りたビデオを全部見ないうちに返却期限が来て、そのまま返すようなこともよくありました。

まあ、私のような人がけっこう多かったんでしょうね・・・。
世の中、便利なシステムができたもんで。
『宅配レンタル』ってヤツです。DVDを家まで宅配してくれるんです。
で、見終わったらそのまま郵便ポストに返却。
見たいなと思ってるタイトルをあらかじめたくさん登録しておけば、在庫があるものから順番に発送してくれるので、いちいち迷わなくてすむんです。

なんて、便利♪
とまあ、すっかりDVDレンタルにはまった私。
このサービス、月々いくら、という課金形態なので、延滞金も発生しない。
レンタルショップで借りるのをためらうようなモノ(アダルト系とかくだらない系とか)も、誰かと顔を合わせるわけじゃないのでこっそりレンタルできますよ♪
最近では、すっかり「くだらない映画」通です、私・・・。

←ちょっとおすすめ♪

サンタさんがやってくる・・・。 

2005年11月15日(火) 13時19分

はい、もう街はすっかりクリスマス色です。
大阪天王寺のFOOPでは、プチルミナリエのようなきらびやかなイルミネーション。
どう考えても嫌がらせです。
どうして世の中は、ひとり身のオンナにこうも冷たいのでしょうか・・・。

クリスマスってろくな思い出がないのです、私。
3年くらい前に神戸のルミナリエに一緒に行こうと待ち合わせたら、相手が車のトラブルで1時間以上も遅刻。結局ルミナリエは見に行けませんでした。
更に去年のクリスマス、家で一緒にすごそうと思って料理とか作って待ってたら、相手が急な用事とか何とか言って、ケーキだけ置いて出て行っちゃうし・・・。
ええ、一人で全部食べましたとも!ヤケ食いです、ヤケ食い。

で、今年。今のところ、まだ誰とすごすとも決まっておりません。
焦りがあるうちはまだいいんですよね。
何も予定がないことに焦らなくなったら本気でやばいなあと思いながら。
まったく行動するでもなく、どうしようもない日々をすごしてます。(苦笑)
ちょっと気合でも入れようかな。

今年こそ、いい思い出ができますように・・・。
(思い出、とか言ってるあたりダメダメなんですけどね・・・。)

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■名前■ちゃい
■自己紹介■28歳「自称キャリアウーマン」
■好きなもの■酒、サックス、ミニチュアダックス
■ひとこと■一人飲み歩きが好きで、仕事はできるがオトコはできない。そんな28歳、結婚はあきらめました・・・。
平日はコンピュータの仕事。週末はカップリングパーティーで司会。今日もバリバリ働くのです♪
最新コメント
アイコン画像ちゃい
» 酒とタバコとミニチュアダックス (2006年02月05日)
アイコン画像ぶぅたん→AloAlo
» 酒とタバコとミニチュアダックス (2006年02月04日)
アイコン画像ちゃい
» 酒とタバコとミニチュアダックス (2006年01月23日)
アイコン画像ぶぅたん
» 酒とタバコとミニチュアダックス (2006年01月23日)
アイコン画像vinaka
» 無事に転職♪ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 復活!キャリアウーマン (2005年12月26日)
アイコン画像(▼-▼*)
» 正しい法律家の選び方。 (2005年12月11日)
アイコン画像ちゃい
» 復活!キャリアウーマン (2005年12月08日)
アイコン画像ぶぅたん
» 復活!キャリアウーマン (2005年12月07日)
アイコン画像ちゃい
» 無事に転職♪ (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tinychild
読者になる
Yapme!一覧
読者になる