函館♪4日目 

2009年08月11日(火) 23時09分

お向かいの、トイプードルのミルキーちゃん

息子が抱いていると大きく見えますが
とっても小さい女の子なんです
かわいい〜
連れて帰りた〜い


今日は
「函館開港150周年イベントやってるよ」
と、 『緑の島』 に連れて行ってもらいました

復元北前船「みちのく丸」
船内も見学しました


シーバスという名の釣り船(?)で対岸へ移動し…

(立ち乗りのみ


『来々軒』の塩ラーメンをいただきました

久しぶりやっぱりおいしい


『函館海上保安部』 のモーターボート乗船に行ったら
既に本日分は最終便まで満席で、受付修了になってました

ガッカリしてたら
「お子さん用の制服ありますよ
と勧められ、写真撮影

子供用でも、まだ大きいですね〜


そして、次に勧められたのが 『海上綱引き』(?)
ナント、船上の潜水士さんたちと、陸上の子供たちで対戦する綱引きです
おもしろ〜い

1日に何回対戦するのかわかりませんが
潜水士さんの方々、大変お疲れ様です…


他に、NHKのブースもありました



は喜んで遊んだ『ふわふわドーム』
息子はもう興味ないらしいです



たくさん遊んで帰宅すると
ポッキーくんとミルキーちゃんがお庭で遊んでいて
もご一緒させていただきました

ミルキーちゃん
と比べるとこんなに小さいんです
しかも、おとなしい


姪っ子Aのsちゃんが保育園から帰ってきました

ちょうど同じくらいですね〜

函館♪3日目 

2009年08月10日(月) 23時39分

今日は旦さんの弟夫婦はお仕事で
姪っ子たちも保育園です


家でまったり


夕方、姪っ子(1)の水泳教室の見学に行きました水慣れはもうバッチリで、とても楽しそうにやっていました


夜、少しだけお友達が来てくれました
が、
軽快に走り回る元気なお友達相手に
はビビリ〜を発揮し
私のヒザ上に避難したままで一緒に遊べませんでした次回はたくさん遊べるといいね


お風呂上りのスイカ夏だね〜


姪っ子達が帰った後
息子と娘は今夜も2階にお泊りおかげさまで、私 は広々と寝られます


も爆睡ウチで寝る時と同じだね

函館♪2日目 

2009年08月09日(日) 23時03分

今日も朝から元気いっぱい

皆で 『函館市営熱帯植物園』 に併設のプールに行きました息子はタトゥーシールで気合も入ってます姪っ子(1)と娘は同じ年
久々に会えて遊んで更にテンションです


ランチ『ラッキーピエロ』 Tシャツは、旦さんの弟夫婦からの
息子、娘、姪っ子(1)、姪っ子(2)と4人お揃いです


デザートは 『函館牛乳』 のソフトクリームついつい私も食べてしまいます
ダイエットは帰ってからでいいよね〜


牛さんもいましたちょっとまだ腰が引けてるけど
自分でエサをあげられるようになりました


娘は旦さんのサポートでなんとか…

      


姪っ子(2)のお昼寝タイム
が姫を守ってます姪っ子(2)は、ぽんぷくりんで超可愛いんです

この手の短さと寝る時のばんざいポーズ、なつかしいな〜
ウチの子たちもこんな時があったよね

入って、おいしい夕飯いただいて
今度は 『なるなるみになる』 というお菓子に夢中今日もたくさん遊びました

函館♪1日目 

2009年08月08日(土) 23時32分

無事に、青森に到着しました07:00発の高速船 『ナッチャンworld』 に乗り
函館到着は09:45分です


『ナッチャンworld』は予約をとるのが大変らしいのですが
函館義妹のNaちゃんが予約をしてくれたので助かりました
どうもありがとう


座席は全席指定席で、飛行機みたいな座席でしたは客室に入れないので、車の中です




到着したら、みんなでお出迎えに来てくれてました


昼食時、姪っ子(二)の隣で順番待ちしているです初めてのお家に、早くも馴染んでます


ここで
夜通し運転し続けた旦さんと、途中まで(?)つきあった私は
お父さんとお母さんの寝室で爆睡
我ながら、なんという嫁だ…


私が爆睡している間に
まるこちゃんがに会いに来てくれました相変わらず、かわいいね〜

私が、こんな様子に敏感に気付くはずもなく
まるこちゃんに会えなくてとても残念

2枚の写真は、まるこちゃんのブログからいただきました

まるこちゃんは、とってもおしとやかな女の子ビビリ〜なが自分から近づける唯一の子です

ぜひ、また来てね〜

夜は、復活した旦さんと私、お母さん、Naちゃんと4人で
(チケットは、またまた、NaちゃんがGetしてくれました
函館地方の歴史を題材とした
『市民創作 函館野外劇』
に行ってきました

舞台は 『五稜郭』 と、これも贅沢

照明が夜空とお堀に広がって、とても幻想的で感動しました今回は、子供たちはお父さんとお留守番でしたが
(お父さん、ありがとうございました
機会があったら、見せてあげたいな


どこでも寝られる子供たち親にソックリだね


のハウスも車に積んできましたもくつろいで就寝


明日からも楽しみです

函館へ出発♪ 

2009年08月07日(金) 20時44分

今日は、待ちに待った函館への出発日


でも、その前に水泳教室最終日のテストを受けてきました
息子は支持クロール10mの合格がもらえず
惜しくも黄色合格ならず…背面バタ足ができるようになったんだね
次回は黄色合格Getだね


娘はもぐる事を楽しめるようになりました
次回からはいよいよ泳ぎだね
がんばろう


      


お風呂に入って、荷物と朝顔(息子の宿題)を積んで
いよいよ出発〜

いつもはで行っていましたが

も連れておいで」

と言ってもらえたことと
ETC割引の恩恵にあずかるために
今回は初めて車とフェリーで行きます既に爆睡中の娘


仕事終わりの旦さんを迎えに行きピックアップこの日のために、ヘッドレストにモニターも設置しました


私が助手席に座ると、さっそく寝る


帰宅渋滞にハマり、雨も降り出しました先は長いので、ゆっくり行きます

出発前日 

2009年08月06日(木) 23時00分

いよいよ明日の函館出発に備えて
もトリミングに行ってきましたおかえり
かわいいね〜


今回、トリマーのお姉さんがつけてくれたのはコチラ正に 『避暑地へお出かけですか?』 という感じです


新しい首輪にも合うんじゃない?と、つけてみました素敵素敵 


明日持って行こうと出しておいたバッグをひっぱりだして
入っちゃってます明日が楽しみだね

おNew〜♪ 

2009年08月05日(水) 22時57分

今日は水泳教室3日目で、プールサイド見学でしたお兄ちゃんは楽しそうにやってるね


娘はいよいよ、けのびの練習に入ってきましたふにゃふにゃ〜んな感じですね


疲れて昼寝なんで、そんなトコロで?!


息子とは、安定した(?)床でお昼寝みんな、布団で寝ればいいのに…


そうだよ


いよいよ明後日、函館へ出発です

それで、もオシャレをしようと
新しいリードを買いました

私の大好きなキラキラがいっぱいです

色もにピッタリ〜

投げて♪ 

2009年08月04日(火) 22時56分

息子が小学生になり、娘と時間帯が別になったので
私は2時間連続見学ですガラス越しなので、いつもに増してピンボケですが
背泳ぎの練習をしている息子です

がんばれ〜


旦さんが休みで、空手の稽古も無くなったので
回転 に行きました
何をオーダーしたのかと思えば…


お寿司ではなく、かき氷気持ちはわかります
いろいろな物が回ってきてワクワクしますよね


その間、お留守番をしていた
おっ 目が合ったね



今のはワザとでしょ〜

『投げて』 という意思表示したでした

ストラップ 

2009年08月03日(月) 23時06分

いつも娘と私にピアノを教えてくれているAちゃんが
私の寂しい携帯のために
素敵なストラップを作ってくれました本当に器用でうらやましい

どうもありがとう


おっしゃる通りなんです…

携帯をいつもジーンズのポケットに入れているので
ストラップがいつのまにか無くなっていく〜

気をつけて、大切に使わせてもらいます


      


帰宅した旦さんの食事中
アゴのせ攻撃で訴える
の中には
『ママはくれない人、パパはくれる人
とインプットされています

Happy Birthday♪お母さん 

2009年08月02日(日) 22時46分
昨日は実家の母のお誕生日
今日、1日遅れのお誕生日会をしました一昨日、甥っ子(三)のお誕生日祝でを食べたばかりなので
全部チョコレートアイスでできたにしました


 お母さん 
 お誕生日おめでとう 

いつも面倒をかけるばかりで
いつになったら親孝行できるのか…
と思いながら早何(十?)年

気長に待ちながら、いつまでも元気でいて欲しいと願っています



みんなで元気にハッピーバスデーを歌い

当人を差し置いて、ろうそくのを吹き消す孫たち

この間、はハウスからガン見


 ボクの写真が無いじゃん… 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:     空 (sora)
読者になる
2007.01.21 生まれ ♂
いのしし年
トイプードル (レッド)
現在の体重 3,406g

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お友達ブログ

パワーストーン

メールフォーム

TITLE


MESSAGE