こんぺい糖♪お砂糖

February 15 [Mon], 2016, 17:10




かわいい♪小さなこんぺい糖の入ったお砂糖です。
いくつあっても困らない(o^−^o)

お久しぶりです。

September 04 [Thu], 2008, 20:26
こんばんは 久々の更新です。
夏休み前 色々とご心配おかけしました。
心配してメール&連絡を下さった方々 励ましのコメントを書いてくれた方々
本当にありがとう。
おばあちゃんもまだ退院は出来ませんが
病院で元気にしております。

息子の件ですが また夏休みも終わって
悩み事が尽きませんが・・・・・・なんとか がんばっています。
これからも たくさんの多難はあると思いますが
子育てをしている以上 子供の悩み事は尽きないのが当たり前の事
アドバイスしてもらったり みんなに力をかしてもらって
少しずつでも乗り越えていこうと思います。

みなさん ありがとう 感謝 感謝です。


お話は変わりますが どうしても現ブログですと
表示が遅いため お引越しを始めました。
こちらのブログに相互リンクしてくださっている方々 近いうちに
下記の新しいブログに移転させていただく予定です。
どうぞ よろしくお願いします。
http://tinyemi.blog95.fc2.com/

POST

July 09 [Wed], 2008, 23:36
昨日の午前中がんばって 仕上げようと思っていたのに
急な雨 どしゃぶり・・いや バケツをひっくり返したような。。
ものすごい雨でした 家のシャワーより勢い いいかも・・と思ったくらい。
仕方ない家の中で 材木刻んで途中までしか出来ませんでした(*´・人・*)
今日は10時からお友達と出かける予定があったので
屋根を組み立てして がんばって仕上げました。



POSTも壊れてしまっていたので 作ってみたんだけれど・・・
文字がイビツなのは手書きなので ご愛嬌



なんだか・・だんだんと賑やかになってきている玄関前なのでした。

気がつけば・・七夕

July 07 [Mon], 2008, 22:05
もう 7月・・・・最近忙しく 過ごしておりました。
今日は息子の学校の個人面談・・・・
なんだか 考えることも沢山で気分的にも疲れました

さてさて お話が変わりますが 
お家の前の空き地だった所が 緑地公園になりました。
7月1日に 盛大にオープンセレモニーが行われ
今は毎日 子供たちが遊んでいます。
我が家の玄関を出たら・・・・すぐ・・・



全面芝生で小さな子達は はだしで遊んでいます。
中学生 小学生は大の字に寝転んでみたり 転げまわってみたり
なんの遊具もないのですが 走り回る子供たちを見ていると
本当に楽しそうです。

ただ・・・・玄関を開けるたび みんなの視線が・・・・
玄関正面も適度に 目隠ししながら改造をはじめました。
明日には仕上げるぞぉ〜〜〜!!

Bear〜♪

June 21 [Sat], 2008, 23:40
先週6月14日(土)に お友達と一緒に浜松町で行われた
日本テディベアコンベンションに行っていました。
数年前は 出店していたのですが 最近はBEARを作る時間が取れずに
お客さんとして 遊びに行っています。
年に1度 会場で会えるお友達も沢山いるので
遊びに行くのは とっても楽しみ
会場はBEAR BEAR BEAR−−っ
海外のアーティストも沢山出品しているので
見ごたえが沢山です。


EMIKOさんのブースを写真に撮らせて頂きました
どのこも 小さなサイズなのに主張しすぎない 存在感!
ほっこりかわいいBear達なんです。
可愛いでしょ〜〜



友人tobiちゃんのBear 
大きいサイズのBearから 小さなサイズのBearまで
どのコも丹精な作りで お顔が美しい〜〜



えいたろうさん
彼女の作る Bear達も 物語が感じられて とってもかわいいです。

今回もまた・・・デジカメを持っていくのを忘れてしまった私 ←ドジッ
写真はほんの ほんの1部なんですよ
1日では 見切れないほどのBearのお祭り
たくさんの刺激を受けました。

この日 夜はママ友との親睦会 
娘が幼稚園からのお付き合いです。
子供たちも今は中2
男の子たちは 身長も伸びて 話を聞いているだけでも
ひゃ〜〜〜〜っ
子供たちが飲めるようになったら 
みんなで集まりたいねーーっ なんて話をしています。

楽しい楽しい 1日でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


玄関前・・・

June 13 [Fri], 2008, 22:48
ご存知の方も いるかと思いますが
家は一軒屋の2F部分 下は仕事の倉庫&事務所
外階段から玄関になります。
以前から ここ・・何とかしたいなぁ・・・・と思っていました。


お庭がないので 鉢植えでお花を育てているのですが
ただ、、ただ、、階段と玄関前に並んでいるだけなのであります。

そこで 以前仕事で廃材廃棄の古ーい 汚い板を貰ってきたのを
急に思い出して だめもとで棚作ってみようかなぁ?って
ひらめきました
仕事終わりや 夜遅く玄関前や家の中でギィ〜コ ギコ



花たちを飾れる棚を作りました。
はぁーーー
手ノコで切ったので 腕が一段と太くなったような・・・




ワイヤープランツの中に クローバー
どこからか種が?判らないのですが・・・
とても 可愛くて 懐かしい感じがして とってもお気に入りです。
年々増えるかなぁ? 楽しみ 楽しみ イッシッシ(o´艸`o) 


 






玄関の改造

June 10 [Tue], 2008, 23:28
最近 ちょこ ちょこ こそ こそ
のこぎりを出してきては 板を切って
玄関周りの改造をしていました。
以前は圧縮紙製の幅木を張っていたのですが
今回思い切って 木製の板を
作業している途中に カナダで購入したガラスのプルノブ これを使いたいと思いついて



壁に縦型の 傘収納を作りました。
イヒヒ〜 使いかっていいかもーーー




お花屋さんで かわいいアジサイを見つけて・・・
思い切って購入しました。。
でも 西日が強いから 家の裏で育てるしかないかなぁ


Dans la saison de l'hortensia〜あじさいの頃に〜

June 06 [Fri], 2008, 23:03
前の日から なかなか寝付けなかったほど 楽しみにしていた
イベント・・
『Dans la saison de l'hortensia〜あじさいの頃に〜』




naomiちゃんと一緒に行きました。
もう タイトルからして素敵ですよね ワクワクドキドキ・・
会場のお家はとっても素敵なピカさんのお宅
お部屋に入る前並んでいても かわいいアンティークを素敵に使った
ガーデニングでnaomiちゃんと これかわいい〜これも素敵〜〜と
興奮してしまいました (≧ω≦)



会場内は・・・たくさんのお客様で熱気ムンムン!! 
素敵なインテリアとどれも これも欲しくなっちゃうような・・
素敵なハンドメイド雑貨がたくさん
satsukiちゃんのパンはもちろんGETです
やよいちゃん(赤ずきん)の素敵なアンティークもお迎えしてくれましたよ〜
あれこれ迷っているうちに・・・お花のアレンジ製作の時間に
・・・写真をとる時間もありませんでしたごめんなさいーーっ

お花のアトリエでは 楽しい時間を過ごしました
お友達も一緒だし・・ハンドメイドは大好きだし
楽しくないはずが無いじゃなぁーーいっ

私が作ったアレンジフラワー
わかりやすくて 楽しい指導でかわいくできました。ヾ(≧∇≦)〃



アトリエの写真を少し撮らせていただきました。










また 機会が会ったらお伺いしたいなぁ・・・・
すばらしいハンドメイドを見せてくださった作家さん達 ありがとう
たくさん刺激がありました。


追伸。。。

素敵さを伝えられなくて・・・ごめんなさい
画像が綺麗でなくて ごめんなさい・・・です。

古デジカメの上に、、設定がおかしいみたいです。
その上 撮影している本人も おかしいみたいです。
  ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

berryなお菓子♪

May 31 [Sat], 2008, 23:54
ジューンベリーのメイプルシロップ漬けを使って
かわいいおやつを作りました。
今日はプールに連れて行って〜〜と甥っ子も朝から遊びに来ています。
相方はお仕事だけど 私は最近お休みぃ〜〜ヾ(≧∇≦)




COOKPADの大絶賛お菓子の本を参考に・・
ヨーグルトチーズケーキを作って その上にberryをトッピング
味の方も グーググー グ グゥーーーーッでした。



・・・・あああ・・・ また食べてしまった・・・・
プールで必死にカロリー消費してきました。

マーガレット

May 30 [Fri], 2008, 23:51

この間お花屋さんで小さなマーガレットのポットを買いました。
お花が小さいんですよ〜〜
普通のマーガレットの半分位の大きさかなぁ ゥフ (*´U`*)



ちょこっと切ってテーブルに飾ったら かわいくて
ご飯を食べながらも 観察
来年もちゃーーんと咲かせられるかなぁ?ってちょっと心配なんですが、、
がんばって大きな株にしたいと思います

ジューンベリー 早速冷凍ベリーのミックスと一緒にヨーグルトに入れて 食べました。
おいしかったぁ〜〜
残りはメープルシロップに漬けてあります。
いひひ・・・明日が楽しみ
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiny*emi
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-Teddy ミニチュア DIY
読者になる
カントリー インテリア Bear アンティーク が好きです。
最新コメント
アイコン画像Tiny*emi
» POST (2008年07月12日)
アイコン画像いちご
» POST (2008年07月11日)
アイコン画像Tiny*emi
» POST (2008年07月10日)
アイコン画像Tiny*emi
» POST (2008年07月10日)
アイコン画像Tiny*emi
» POST (2008年07月10日)
アイコン画像naomi
» POST (2008年07月10日)
アイコン画像ひなまま
» POST (2008年07月10日)
アイコン画像チョコ
» POST (2008年07月10日)
アイコン画像Tiny*emi
» 気がつけば・・七夕 (2008年07月09日)
アイコン画像Tiny*emi
» 気がつけば・・七夕 (2008年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる

P R